黒ニジ セット開始!


皆さん、こんにちは!(^^)!

ニジイロ・ブラックの第1陣、1回目のセット組みました。

♂ '14年12月9日羽化
♀ '14年 9月5日羽化
ニジイロは成熟期間を長めにとると、長生きするような気がしてまして
でも、9月羽化の♀にはちょっと長い成熟期間でしたかね。
縮済みDSCF8051

ペアリング開始
縮済みDSCF7997

メイトガード確認!!
縮済みDSCF8015

大丈夫ですよね?
縮済みDSCF8014

ペアリング1週間ほど
今回はカワラボトル産卵で・・
縮済みDSCF8053

セット後2日ほど経ちますが、まだ卵は見えません(-_-;)
採れるかな~~(^-^;




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

いよいよ始まりましたか。
昨年9月羽化の♀成熟度は完璧ですね。お婆ちゃんになっていなければ大丈夫ですよね。爆産願ってます。

まゆっちさん、こんばんは。
お待たせしました(笑)
9月羽化は長いですが、現在11月羽化♀がペアリング中です。
そちらはピチピチですよね(*^^)v

ちぃ~す^^

やっぱりefden血統の♂は仕事が早い!
あとは、♀の頑張りしだいやね
ガッツリ産ませましょ~う♪

黒ニジ

かっこいいですね、ブラックのニジ。
実物を見た事は無いですが、画像からカッコよさが伝わってきます。
ブラックでもニジ独特の光沢も見えますね。
貴重な個体だと思いますよ。

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

良い色じゃないですか(^_-)

爆産、お祈り致します(^◇^)

こんばんは

ブラックニジも良いですね~。
ニジにもカワラボトルでの産卵セット有効なんですね。

こんばんは^^

♂綺麗なブラックですね~(^O^)/
メイトガードしていれば問題ないんですかねぇ~
ガッツリ産ませちゃってください♪

Re: ちぃ~す^^

たかパパさん、おはようございます。

> やっぱりefden血統の♂は仕事が早い!
> あとは、♀の頑張りしだいやね
> ガッツリ産ませましょ~う♪

いや、私に似て奥手なので、まだ突っ込んでないかも??(笑)
ガッツリ行きたいですね。

Re: 黒ニジ

ねおくりさん、おはようございます。

> かっこいいですね、ブラックのニジ。
> 実物を見た事は無いですが、画像からカッコよさが伝わってきます。
> ブラックでもニジ独特の光沢も見えますね。
> 貴重な個体だと思いますよ。

ブラックカッコ良いですよね。
でも綺麗さは・・・・・
上手く繋げたいです。

Re: efdenさん、こんにちは(#^.^#)

誠也さん、おはようございます。

> 良い色じゃないですか(^_-)

でしょ♪

>
> 爆産、お祈り致します(^◇^)

今年の房総時のお土産に持って行けるよう採りたいです。

Re: こんばんは

ぶりちゃん、おはようございます。

> ブラックニジも良いですね~。
> ニジにもカワラボトルでの産卵セット有効なんですね。

なかなかでしょ♪
クリムゾンはカワラボトルが有効だったんですよね。
孵化した時から菌糸が食べれて、サイズ的にも有効かと・・
あっ、そう言えばぶりちゃんがクリムゾンのコアゴ出したって言ってた・・・(笑)

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、おはようございます。

> ♂綺麗なブラックですね~(^O^)/

黒も良いでしょ!

> メイトガードしていれば問題ないんですかねぇ~
> ガッツリ産ませちゃってください♪

微妙なメイトガードなので心配なんですよね。
でも、他にも黒系が居るのでどれかは繋げるでしょう(^^;

こんばんは

成熟期間は長いくらいがちょうどいいかな^^
早いと産み渋りする個体もいるので。

いい色してるのでぜひとも次世代残したいですね~
ガンバっす♪

かっつさん、おはようございます。
以前ニジイロで成熟期間を短くブリしたら、♀が直ぐ落ちた事が有りまして。
寿命が有る程度長い種はゆっくり成熟させようと考えてます。

人気の黒ニジ、沢山採って皆さんに爆撃したいです(^^)

efdenさん、まいどん^^

もはや、何処がニジイロやねんって発色ですな(笑)

ブラックおらんのよね~v-403
ブラック欲しいのよね~v-391
って事で爆産頼んだv-218

白三さん、まいどんです。
え~どうしようかな(>_<)
黒ニジ、珍しく私の飼育種で人気なので沢山採って、皆に(*´∀`*)を届けます(笑)

うちもブラックニジセット年末位にセットしましたよ。
たくさん取れたらイイですね(^.^)

つかパプさん、こんにちは。
お互い沢山採りたいですね。
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR