スリナムミツノ蛹化してます♪

近々お祭りが始まりますよ~
詳しくは・・・↓のバナーをクリック
   ↓クリック↓
かっつさん
   ↑クリック↑



皆さん、こんにちは!(^^)!

ゴールデンウイーク真っ只中♪
いかがお過ごしでしょうか(^^)

いつもお世話になってるぶりちゃんから頂いたスリナムミツノ

10頭頂き(後で2頭追加) 1頭神隠しに・・m(__)m
9頭中8頭が蛹化してます。
縮済みDSCF8046
底面に黒土を敷いた蛹化セットを組んでたのですが、
黒土を通過しケース底面に蛹室を作っちゃいました・・・orz
このまま羽化させますが無事で羽化して来てね~(^-^;


追加分の孵化日が遅い幼虫
縮済みDSCF8097

こちらも黒土使います
縮済みDSCF8091

黒土に・・
縮済みDSCF8094
加水して・・
縮済みDSCF8096
今回は黒土を厚めに入れました。
先に孵化した1頭と後に孵化の2頭、、無事に蛹化して欲しいです!!




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

いよいよ蛹化しましたね。
無事に羽化して欲しいですね。
黒土ですか。
良さそうですね。私も次回は使ってみようかな?

Re: こんにちは

ぶりちゃん、おはようございます。

> いよいよ蛹化しましたね。
> 無事に羽化して欲しいですね。
> 黒土ですか。
> 良さそうですね。私も次回は使ってみようかな?

黒土で蛹化させるのは、コーカサスなどのカルコソマ系には特に有効みたいです。
長角になりやすいそうです。
どの種も固い蛹室が出来、羽化時の水分吸収も良いのでお勧めですよ♪

こんばんは

スリナムミツノは独特のスタイルでいいですよね^^
黒土で蛹化促進ですね♪
無事羽化してほしいです^^

プレ宣伝ありがとうございま~す♪

黒土

カブトの蛹室作りには有効ですね。
私は飼育初めの頃は、大丈夫かな~?って気持ちの方が強く抵抗がありました。
でも、しっかり固まるのでかなり良いのですよね~。

Re: こんばんは

かっつさん、こんばんは。

> スリナムミツノは独特のスタイルでいいですよね^^
> 黒土で蛹化促進ですね♪
> 無事羽化してほしいです^^
>
> プレ宣伝ありがとうございま~す♪

遂にはじまりますね~(^^)
頑張って下さいね。
底が見えてて少し心配ですが、無事に羽化してくれる事を期待してます。

Re: 黒土

ねおくりさん、こんばんは。

> カブトの蛹室作りには有効ですね。
> 私は飼育初めの頃は、大丈夫かな~?って気持ちの方が強く抵抗がありました。
> でも、しっかり固まるのでかなり良いのですよね~。

私も最初使用した時は不安でしたね。
でもミヤマやノコの産卵セットにも有効ですし、黒土は中々使えますよね。

プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR