そろそろ産んでくれないかな~!!

皆さん、こんにちは!(^^)!

かっつさんの春プレ♪
いよいよ明日から応募受付スタート
どれに応募するか悩みますね~~

  ↓クリック↓
かっつさん
   ↑クリック↑
皆で盛り上がりましょう(^^♪

私の協賛品はこちら




一昨年10月にかっつさんから頂いたコンフキウス!
昨年4月に♀2頭羽化、その後7月、8月に♂が羽化
今まで、それぞれ3回づつセット組んだのですが採れず・・・・
流石に♀も羽化して1年、そろそろヤバそう(-_-;)

最後の望みをかけ最終セット組んでみました。。

♂は符節欠けも無くバリバリ元気です♪
ノコギリなのに長生きで強いですよね。
縮済みDSCF8073


ミニケースでペアリング
過去、交尾の確認が出来てません。
今回も残念ながら確認できず・・・!!
メイトガードっぽいのはしてるのですが。。
縮済みDSCF8071

自作のバクテリア材埋めて最後の勝負!!
縮済みDSCF8075

このクワガタ めちゃくちゃカッコ良いんですよね~。
今度こそ・・・したいっす。





コメントの投稿

非公開コメント

ちぃ~す^^

コンフキですね・・・
我が家の♂は、羽化して8ヶ月経つのに
起きてない感じですが4ヶ月目ぐらいから同居放置中です(笑

最後と言わないで、♀が元気なうちはセットして
頑張ってくださいねぇ~♪

たかパパさん、おはようございます。
我が家のも♂にやる気が感じられないです(笑)
何とか採りたいのですが、そろそろ限界かも・・。

魅力的♪

コンフキウス、カッコいいですね!
バクテリア材なら爆産しそうな気がします。
ぜひ搾り取って下さいね~。

efdenさん、まいどん^^

おっ♪ギラファの親戚ですな♪
その昔中国産はやってましたよ~♪

このストレート良いのよね~♪

Re: 魅力的♪

ごりぽんさん、おはようございます。

> コンフキウス、カッコいいですね!
> バクテリア材なら爆産しそうな気がします。
> ぜひ搾り取って下さいね~。

コンフキ格好良いですよね♪
カブとのフンで作ったバクテリア材なんですがどんな結果が出るか・・
10頭ぐらいは採れないかなと。。

Re: efdenさん、まいどん^^

白三さん、おはようございます。

> おっ♪ギラファの親戚ですな♪
> その昔中国産はやってましたよ~♪
>
> このストレート良いのよね~♪

普通に居そうで居ない感じの顎ですよね。
ストレートといい、テカテカ加減といい、私の好きな形なんですよね。

おはようございます

コンフキウス、今度こそ産んでくれると良いですね。
♂カッコいいですね。

こんにちは

うちの♂もかなり後から羽化して今頃ペアリングです。
♀はそろそろヤバいので何とか次世代残したいな~
お互いに頑張りましょう!

こんばんは。

結構長生きですね。
そのかわり休眠期間が長いのかなぁ。

無事に産んでくれるといいですね

Re: おはようございます

ぶりちゃん、おはようございます。
遅くなりm(__)m

> コンフキウス、今度こそ産んでくれると良いですね。
> ♂カッコいいですね。

いい加減産卵してほしいです。
このクワ、本当にカッコ良いんです(^^)

Re: こんにちは

かっつさん、おはようございます。
遅くなりm(__)m

> うちの♂もかなり後から羽化して今頃ペアリングです。
> ♀はそろそろヤバいので何とか次世代残したいな~
> お互いに頑張りましょう!

中々上手く行かないんですよね。
♀が長生きしてくれてるのでまだ良いんですが・・。
お互い繋いで行きたいですよね。

Re: こんばんは。

カールトンさん、おはようございます。
遅くなりm(__)m

> 結構長生きですね。
> そのかわり休眠期間が長いのかなぁ。
>
> 無事に産んでくれるといいですね

休眠がそんなに長い感じは無いんですよね・・。
長生きは長生きです。
今度こそ採りたいです。

これはかっこいいですね(^^)
ぜひたくさんとってくださいね(^_^)

つかパプさん、こんばんは。
カッコ良いでしょ♪
たくさん採りたいです~(^^)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR