赤眼が蛹化です♪

皆さん、こんにちは!(^^)!

かっつさんの春プレ♪
いよいよ応募も明日今日まで!!

  ↓クリック↓
かっつさん
   ↑クリック↑

まだの方は急いでくださいね!



昨年9月 ぶりちゃんに頂いた 国産赤眼カブトムシ 
江田島RR
冬の間、屋外にて40Lコンテナで10頭まとめ飼育してました。
縮済みDSCF8361

5月10日 全頭生存確認♪
縮済みDSCF8375

中ケースで5頭づつの室内管理に変更
縮済みDSCF8376

室内管理にして約1週間
予定通り蛹室作ってくれましたね~。
縮済みDSCF8410

縦型の綺麗な蛹室(^^)
縮済みDSCF8412

来月後半には楽しませてくれそうですね♪



追記
ティティウスに応募してくださった方へ
採卵済みのプリカを確認した所、まだ7頭しか孵化してませんでした。
希望数10頭の場合1~2週間ほどお待ちください m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

レッドアイ、早くも蛹室作ってますか。
我が家も確認してみます。
夏の風物詩、早く羽化して欲しいですね。

ぶりちゃん、こんばんは。
屋外から室内への温度変化でスイッチが入ったんでしょうね。
やはり夏は国カブですよね♪
ちなみに まだ屋外に24頭ノーマルの国カブが居ます(笑)

お疲れ様です

もう蛹化ですか。(^^)
室内に移すだけで早くなりますね。
うちの国カブは外で放置プレイ中!
ワンダリングなのか酸欠なのか、マットの上にゾロゾロ出てきます。(^^;)
それが昼間だけで、夜には潜っていきます。(・_・)

アーリーさん、おはようございます。
移動&マット交換でスイッチが入ったみたいです。
昼だけ表面で、夜は潜るんですか。
何でですかね?
アーリーさんに遊んでほしいとか(笑)
無事に羽化し、夏を楽しませてほしいですね(^^)

efdenさん、まいどん^^

此方は江田島落ちまくり・・・

コンテナに20~30居たのに、先日確認すると2頭・・・
上手くペア成ってくれれば。。。v-421

白三さん、まいどんです。
今年も蛹マンションは見れなそうですか~(涙)
我が家の江田島、雌雄判別してませんが、数ペアは出来ると思うので、必要なら声掛けて下さいね♪

ご無沙汰です(汗)

efdenさん、お久しぶりです(汗)
この最近体の具合が良くなく・・・ブログのコメントできず、すみませんでした(汗)
かっつさんのプレ企画、ボクも参加しました協賛と応募。
応募のほうは見事に落選(笑)
ぶりちゃんからの国産カブト(レッドアイ)順調に育ってますね^^
ボクも国産カブト(ホワイトアイ)先週羽化しました(3頭)
普通サイズとチビサイズです(汗)

みかんさん、おはようございます。
協賛品は随分人気が有ったようで(^^)
次回当選めざしましょう。
夏の風物詩、国カブも良いですよね♪

赤目イイですね(^^)
国産カブはいつまでも人気ですよね。(^○^)

つかパプさん、こんにちは。
まだ赤眼を見てないので羽化が楽しみです。
基本ですからやめられませんよね♪
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR