スリナム偏りました(涙)

皆さん、こんにちは!(^^)!

かっつさんの春プレ♪
皆さんは如何でしたか?
私は無事当選させて頂きました

私の協賛品も以前からの虫友さんと新しい虫友さんが当選
新しい交流も楽しみです♪
アーリーさん、これからも宜しくです~(^^)
RYUPAPAさん、これから宜しくお願いします(^.^)
私の当選品を協賛して頂いた つかパプさん、お手数お掛けしますが宜しくお願いしますm(__)m

そして今回のプレを主宰して下さったかっつさん。
ありがとうございました。
まだまだ大変だと思いますが、頑張って下さい。
これからも宜しくお願いしますm(__)m


確認がまだの方こちらから。
  ↓クリック↓
かっつさん
   ↑クリック↑
当選メールがまだの方は急いでくださいね!




5月3日の記事で書いたスリナム
全頭羽化しました~~!!!
スリナムミツノカブト
エクアドル産  累代WF4
なので我慢できずホリホ~リww
縮済みDSCF8416

う~ん、羽根パカが数頭出てますね(-_-;)
縮済みDSCF8418

皆さん ピンボケごめんなさい、カブちゃん 羽化したてでいじってごめんなさい。
縮済みDSCF8421
元親さんのぶりちゃん家でも1♂6♀と偏ったみたいですが、
我が家でも1♂7♀に偏っちゃいました(涙)
ぶりちゃんからオクで販売して遊びに来いと指令が出てたのですが、
♀単じゃ売れね~~~~~~orz
こうなったら全部の♀使って超超爆産させるか!!!
1♀で20頭採って・・・1ニョロ100円で・・・7♀で・・・・14000円
ぶりちゃん、ごめん、足りない、行けないです


因みに↓ 種親画像です。
見事な短角でした。
縮済みDSCF7358

そして↓ 元親さんのぶりちゃん家で今回羽化した♂
ぶりちゃんblogから拝借
角伸びましたね~。


そしてそして↓ 今回我が家で羽化した♂
ふっふっふっ、勝ったな(-。-)y-゜゜゜
縮済みDSCF8425

うんうん、長角・・間違いないな。。。。
縮済みDSCF8424
しつこいってツッコミは無しですからね(爆)


コメントの投稿

非公開コメント

難しいですね

スリナムは偏るくせがあるのですかね〜。
是非オクで売れることを祈っています!

ごりぽんさん、こんばんは。
たまたまなのか、累代障害とかなのか、どうなんでしょう?
オクは冗談ですよ♪
スリナム、ごりぽんさんに送れ指令が出てるので頑張ります(^o^)

ちぃ~す^^

1♀で40採れば28000円だよ~ん
1♀で50採ればオイラにお土産買えるぞ~(笑

角・・・親超えおめっす^^

efdenさん、まいどん^^

おっ♪らしくない長角v-403

さぁ♪さぁ♪
ガッツリ儲けて、もち広島も経由よね♪

こんばんは

大阪経由の兵庫経由の広島行き確定ですね。(爆)
何時頃になりそうですか?(笑)
長角おめでとうございます!

こんばんは(^^)/

お疲れ様です。
ティティウス楽しみにしております。(^^)
しかし、スリナムミツノもなかなか良いですねぇ。(惚れ性の悪い癖 ^^; )
長角カッコイイうえにカワイイ(笑)
でも、偏り方ハンパないですね(^^;)

あ・・・途中、静岡も寄れますね(爆)

Re: ちぃ~す^^

たかパパさん、おはようございます。

> 1♀で40採れば28000円だよ~ん
> 1♀で50採ればオイラにお土産買えるぞ~(笑
>
> 角・・・親超えおめっす^^

50で35000円・・・・飲み代が・・・(笑)
お土産はいつものミヤマヒラタで十分でしょ(爆)

やりました、あざ~す(^^♪

Re: efdenさん、まいどん^^

白三さん、おはようございます。

> おっ♪らしくない長角v-403
>

またまた~、MINAMIさん、たかパパさんと一緒にするの無しですよ(笑)

> さぁ♪さぁ♪
> ガッツリ儲けて、もち広島も経由よね♪

勿論 高額落札してくれるんですよね(爆)

Re: こんばんは

ぶりちゃん、おはようございます。

> 大阪経由の兵庫経由の広島行き確定ですね。(爆)
> 何時頃になりそうですか?(笑)

いやいや、ぶりちゃんがこちらに来ると言う選択肢も有るんですが(笑)

> 長角おめでとうございます!

あざ~す!
すいませんね~、長いの出しちゃって('v')ニヤリ・・

Re: こんばんは(^^)/

アーリーさん、おはようございます。

> お疲れ様です。
> ティティウス楽しみにしております。(^^)

了解です(^^ゞ

> しかし、スリナムミツノもなかなか良いですねぇ。(惚れ性の悪い癖 ^^; )
> 長角カッコイイうえにカワイイ(笑)
> でも、偏り方ハンパないですね(^^;)
>
> あ・・・途中、静岡も寄れますね(爆)

あれあれ、アーリーさんまで(笑)
なかなか良いでしょ♪
では静岡経由の為、やはり高額落札・・・(>_<)
1♂、7♀はそうそう出ないですよ~(涙)

おはようです~

efdenさん、おはようございます~
スリナム羽化おめでとうです♪
偏り・・・逆ハーレムですね(汗)
ペアの相性は選びやすいかも?

うちは逆の偏りかも。。。
こればかりは仕方ないですね(^^;;

Re: おはようです~

みかんさん、おはようございます。

> efdenさん、おはようございます~
> スリナム羽化おめでとうです♪

有り難うございます(^o^)

> 偏り・・・逆ハーレムですね(汗)
> ペアの相性は選びやすいかも?

この♂に全ては掛かってますよね!
果たして上手くいくか、頑張ってもらいましょう。

Re: タイトルなし

つかパプさん、おはようございます(^o^)

> うちは逆の偏りかも。。。
> こればかりは仕方ないですね(^^;;

仕方ないのですが、
偏りが激しすぎですよね(笑)

羽化おめでとうございます!

スリナム ・・・・ 飼育した経験はありませんが、思い出の剥製が我が家にあります。

小さくかわいらしいカブトですよね。
私もいつか挑戦したいですね。因みに我が家の剥製は、赤っぽいのですが、efdenさんとこのは黒っぽいですね。個体差ですか・・・それとも我が家のはスリナムミツノではないのかな?!

親子でクワ好きさん、おはようございます。
大事な種なんですね。
色の違いはどうなんですかね?
ミツノ系はどれも小さく、今一違いが・・・(汗)
挑戦・・了解です(^^ゞ
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR