気分を入れ替え羽化記事で!

皆さん、こんにちは!(^^)!

今日は愚痴から・・・m(__)m
今、接待から帰宅です。
自営業のefden・・・・・仕事取るのも大変ですよね(-"-)

こんなの書いちゃ駄目ですねm(__)m

こんな時は癒しの羽化記事!!

グランディスコフキカブト
4頭とも羽化しました。
縮済みDSCF8462


残念ながら1♂は羽開きですが次世代は繋げれそうです♪
この種の♀って薄いんですね~~~!!!
縮済みDSCF8464

ちょ~イケメン頑張ってもらいましょう
縮済みDSCF8466

こんなのも羽化してました~~。
メキシコ最高峰(>_<)
ロンギ○○○ミツノ・・・もう眠いので次回紹介します。。。。。
縮済みDSCF8473

ではおやすみなさい~~(-_-)zzz



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

接待でのお酒はあまり美味しくないですよね。
グランディスコフキ無事羽化おめでとうございます。
以前のメールでお聞きしましたメキシコ最高峰とはこのミツノだったんですね。
次回の紹介楽しみにしてます。

これは!

お仕事&接待、お疲れ様です。
お酒の場は気を遣うと、話題を探すのに苦労しますよね…(泣)
なんと、秘蔵個体はグランディスコフキだったのですね~♪何とも魅力的な個体です。
写真の通り♀の体は平べったいんですね。生息地の環境では必要絶対条件なんでしょうね。

ぜひ爆産させて下さいませ~。

Re: こんばんは

ぶりちゃん、おはようございます。

> 接待でのお酒はあまり美味しくないですよね。

すいません、ネガティブな内容は不愉快にさせますよね。
なので消しました。

> グランディスコフキ無事羽化おめでとうございます。
> 以前のメールでお聞きしましたメキシコ最高峰とはこのミツノだったんですね。
> 次回の紹介楽しみにしてます。

有り難うございます(^o^)
そうです、ロンギチョンペルスミツノでした♪
更新サボらないようにしなければですね(笑)


Re: これは!

ごりぽんさん、おはようございます(^o^)

> お仕事&接待、お疲れ様です。
> お酒の場は気を遣うと、話題を探すのに苦労しますよね…(泣)

大人の世界も大変ですよね(笑)

> なんと、秘蔵個体はグランディスコフキだったのですね~♪何とも魅力的な個体です。
> 写真の通り♀の体は平べったいんですね。生息地の環境では必要絶対条件なんでしょうね。
>
> ぜひ爆産させて下さいませ~。

そうなんですよ、
平べったいんですよね!
生息地の環境ですか、、、考えた事も無かったですね。
さすがですね。

爆産して欲しいです。

efdenさん、まいどん^^

そんな酒は美味ないv-363
6日広島にv-218v-275飲みにおいでぇ~v-415

おっ♪グランコフキですやん♪
オイラもベルティとバックレイ昔やってました♪
マットの上にミズゴケで全然産みまっせ~
卵で出すと孵化率悪いので、♀マット上がって来たら♀取り出してニョロ見えるまでセット放置オススメします♪

ガンバv-91

こんばんは^^

微妙に消してる(笑)
なんか面白そうなカブがいっぱいですね~♪
実物を見た事がありませんがww

あ、広島に行くなら途中下車してくださいね(笑)

こんばんわ^^

efdenさん、ども~
グランディスコフキカブト羽化おめでとうございます♪
薄いカブトってほんと珍しいですね(汗)
ほとんどのカブトって丸みがあるから。
ブリード頑張って次世代に・w・>

こんにちは

グランディスコフキは水ゴケに産みつけますが、幼虫が食べるのはマットですよね?
孵化したあと、自力で移動するんですかね。

ショップで持っているお客さんがいるのですが、話を聞いたとき不思議に思ったので聞いてみました~。

Re: efdenさん、まいどん^^

白三さん、まいどんです。

> そんな酒は美味ないv-363
> 6日広島にv-218v-275飲みにおいでぇ~v-415
>

う~ん、行きたいのはやまやまなんですが・・・。

> おっ♪グランコフキですやん♪
> オイラもベルティとバックレイ昔やってました♪
> マットの上にミズゴケで全然産みまっせ~
> 卵で出すと孵化率悪いので、♀マット上がって来たら♀取り出してニョロ見えるまでセット放置オススメします♪
>
> ガンバv-91

バックレイ・・低温種ですよね。
難しそ~。
無添加マットで水コケですよね。
アドバイスありがとうございます(^^)

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、おはようございます。

> 微妙に消してる(笑)

夜かいて、朝見て消した方が良いなと・・
ただぶりちゃんのコメが意味不明になるので・・(汗)

> なんか面白そうなカブがいっぱいですね~♪
> 実物を見た事がありませんがww
>

中々見れないカブトですよ~(笑)

> あ、広島に行くなら途中下車してくださいね(笑)

無理無理(>_<)

Re: こんばんわ^^

みかんさん、おはようございます。

> efdenさん、ども~
> グランディスコフキカブト羽化おめでとうございます♪

有難うございます。

> 薄いカブトってほんと珍しいですね(汗)
> ほとんどのカブトって丸みがあるから。
> ブリード頑張って次世代に・w・>

見ると違和感有り有ですよ(笑)
高かったので繋ぎたいですね~(爆)

Re: こんにちは

カールトンさん、おはようございます。

> グランディスコフキは水ゴケに産みつけますが、幼虫が食べるのはマットですよね?
> 孵化したあと、自力で移動するんですかね。
>
> ショップで持っているお客さんがいるのですが、話を聞いたとき不思議に思ったので聞いてみました~。

そのままにすると食べれなく餓死するそうです。
細かく切った水苔でセットするか、様子見てコケ玉割った方が良いみたいですね。
ただし、早めに割ると孵化率が落ちるみたいです
う~ん難しそうです(-"-)

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

コフキ、良いじゃないですか(^v^)
爆産祈願ですね。
頑張って下さい。

あれは順調です。

誠也さん、こんばんは。
出張ご苦労様です。
爆産してくれるとうれしいのですが。。
あれ、順調ですか♪
ワクワク・ソワソワです(>_<)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR