ロンギチョンペルスミツノ

皆さん、こんにちは!(^^)!

前回ちょい出ししたロンギ。。
誰も待ってなかったと思いますが、お待たせいたしました(笑)

我が家唯一の証明書付の種
ロンギチョンペルスミツノカブト
累代 WF1
メキシコ・ベラクルス州サンタマルタ山脈
昨年、浅草のショップの開店セールでお安く購入してました♪
縮済みDSCF8031

笑ってくださいorz
1400で大事に飼育してたのに・・・・短角です。
縮済みDSCF8030

この画像↓羽化確認して3日目なんですが。。。
普通はまだ大人しくしてますよね。
縮済みDSCF8495

結構大きいんですけどね・・・しかし短角(涙)
縮済みDSCF8496

そして羽が出てます。
活動開始したらすり切れてなくなるでしょう。
お尻見る分にはブリには影響無さそう。
縮済みDSCF8498

真ん中の胸角・・曲がっちゃいました。
縮済みDSCF8502
格好良いのは次世代で狙います。
まずは後食開始まで安静にしていただきましょう。




縮済みDSCF8506
それにしてもこれは無いよな。。。。。。。
使いまわしのオアシスが・・・・(涙)
100円ショップのオアシスですがなんか悔しいっす!




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^

efdenさん、ロンギ羽化おめでとうございます♪
名前が長いのでロンギってことで(名前間違えそうで)
黒いダイヤみたいなかわいいミツノちゃんだ・w・
ブリード頑張って~♪

みかんさん、おはようございます。
ありがとうございます。
黒いダイヤ・・良いですね~その表現♪
ブリード成功したいです(^^)

efdenさん、まいどん^^

こりゃまた、珍しいの行ってますのぉ~♪

サイやミツノ特有のナイスヒップの個体やね~v-218

ブリ爆でガンバv-91

白三さん、まいどんです。
変わってるの好きなんですよね(^^;
因みに明日も変わり種を予約投稿済みです(笑)
ぷりっぷりのお尻、可愛いですよね。
ブリ爆頑張ります(^^ゞ

こんにちは

このミツノも良いですね~。
次世代で長角出して下さいね。
オアシス・・・無残ですね。

efdenさん お疲れ様です!

羽化後3日目でこの活動だと、成熟も早いのかな? 
ぜひ爆産狙って下さい。
次世代でかっこいいミツノの多頭画像を期待しています!

Re: こんにちは

ぶりちゃん、こんばんは。

> このミツノも良いですね~。
> 次世代で長角出して下さいね。
> オアシス・・・無残ですね。

こちらも良いですよね~(^^)
長角・・・やっぱり黒土ですかね?
オアシス・・安いし、作れば良いだけなんですが・・貧乏性なもんで(笑)

Re: efdenさん お疲れ様です!

親子でクワ好きさん、こんばんは。

> 羽化後3日目でこの活動だと、成熟も早いのかな?

ちょっと早すぎですよね。
試しにゼリー入れてみますか!!
でも早く食べさせ過ぎても寿命が縮みますよね?
 
> ぜひ爆産狙って下さい。
> 次世代でかっこいいミツノの多頭画像を期待しています!

爆産させたいです(^^)
我が家で格好良いロンギ・・・想像できません(笑)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR