マット表面で蛹に

皆さん、こんにちは!(^^)!

ぶりちゃん血統のフローレス・ニセヒメカブトがマット表面で蛹化してました。
気付いて良かったです(^^;
縮済みDSCF8486

ボロボロなんですが(汗)人工蛹室に移動!!
縮済みDSCF8487

ついでにホリホリ。
2頭蛹化
2頭が前蛹でした。。
縮済みDSCF8488


縮済みDSCF8489


縮済みDSCF8490
もう一ケースに5頭居るんですが、そちらも蛹化してるみたいです。
取り敢えず、ペア確定・・安心しました(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^

efdenさん、ども~
ぶりちゃん系統のフローレンスニセヒメカブト蛹化おめでとうございます~♪
ペアも確定いいな~
ボクもぶりちゃん系統フローレンスニセヒメカブトもそろそろ蛹化かも様子見なきゃ・・・(汗)

こんばんはー!

pikapikaと申します♪
うちにも前蛹がいるので、思わずコメントしてしまいました♪ ドキドキしますよねー!
私も掘りたいところなのですが、なんだか怖くて我慢しております……!!

リンク頂いております♪
ありがとうございます♪

Re: こんばんわ^^

みかんさん、こんばんは。

> efdenさん、ども~
> ぶりちゃん系統のフローレンスニセヒメカブト蛹化おめでとうございます~♪

ありがとうございます。

> ペアも確定いいな~
> ボクもぶりちゃん系統フローレンスニセヒメカブトもそろそろ蛹化かも様子見なきゃ・・・(汗)

みかんさん家もそろそろでしょう。
お互い無事羽化して欲しいですよね。
偏ったら声掛けて下さいね。

Re: こんばんはー!

pikapikaさん、こんばんは。
はじめまして(^^ゞ

> pikapikaと申します♪
> うちにも前蛹がいるので、思わずコメントしてしまいました♪ ドキドキしますよねー!
> 私も掘りたいところなのですが、なんだか怖くて我慢しております……!!
>

ブログ拝見しました(^^)
国カブですね♪
我が家も室内でレッドアイを10頭、地元産を屋外のコンテナで大量に飼育してます。
本当は触らない方が良いのですが、ついつい・・(汗)

> リンク頂いております♪
> ありがとうございます♪

リンク有難うございます。
これからも宜しくお願いします。

ナイスです。

蛹化早いですね~。
ペアで揃っているなら爆産間違いないのでは?
ぜひオリジナルかぶと相撲で盛り上がりましょう!(笑)

ごりぽんさん、こんにちは。
無事にペアになってくれました。
今現在で3ペア程蛹化してます。
爆産させて爆撃しましょうか?(笑)
やっぱりヒメカブ、ニセヒメカブは相撲ですよね(>_<)

efdenさん、まいどん^^

やばいなぁ~
この蛹マンション。。。
この画像で、白飯3杯行けるわぁ~♪

しかし、ヒメカブって蛹室縦だったっけv-361

こんにちは

ニセヒメ、蛹化しましたか?
我が家はまだなんですよね。
先に言っておきますが、里帰りは全く必要ありませんからね。(笑)

Re: efdenさん、まいどん^^

白三さん、まいどんです。

> やばいなぁ~
> この蛹マンション。。。
> この画像で、白飯3杯行けるわぁ~♪

良いでしょ♪
同じ蛹フェチとしてはたまらんですよね(>_<)

>
> しかし、ヒメカブって蛹室縦だったっけv-361

国カブに似てますからね~。
この画像は天然の蛹室なので縦型で間違い無いですね。

Re: こんにちは

ぶりちゃん、こんにちは。

> ニセヒメ、蛹化しましたか?
> 我が家はまだなんですよね。

私の方が愛情掛けてるって事では(笑)

> 先に言っておきますが、里帰りは全く必要ありませんからね。(笑)

ぶりちゃん、関西人ですもんね。
それって関西人お得意のいわゆるフリってやつですよね(爆)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR