サビイロカブト採卵しました。


皆さん、こんにちは!(^^)!

先に書きますが、今回は爆産ネタです(笑)


ぶりちゃん血統のサビイロカブト
6月8日から23日まで約2週間
1♂2♀で同居産卵セット


すいません、ピンボケです。
マット表面で2♀がゼリーをクレクレしてました(^-^;
縮済みDSCF8652

第1卵発見!!
縮済みDSCF8653

結果は・・・
34個(^^♪
縮済みDSCF8654

元親のぶりちゃん家での孵化率が悪いみたいなので、再セットに投入しましたが、大丈夫なのか??
確かにいびつな卵も多いです。
産み始めの卵なのでどうなんでしょう?

まっ、採れ過ぎたらその時考えれば良っか(>_<)


コメントの投稿

非公開コメント

爆産ですね(^-^)
ぜひたくさん産ませてくださいね。(^-^)

こんにちは

爆産おめでとうございます。
ただ単に我が家の卵の監理の方法が悪いのかもしれません。(汗)
スリナムも消滅してました。(涙)
今度どんな管理されてるか教えて下さいね。
再セットでも爆産祈ってます。

efdenさん、まいどん^^

爆でんなぁ~♪

サビイロは爆産種で記憶してますが、貴重価値も上がった今は、累代も濃くなって産まなくなって来てるのかな~v-361

そんな中、さすがやねv-218

こんばんわ~

efdenさん、サビイロの卵たくさん取れてますね、おめでとうです♪

ニョロがたくさん取れたら分けて下さい(笑)

Re: タイトルなし

つかパプさん、おはようございます。

> 爆産ですね(^-^)
> ぜひたくさん産ませてくださいね。(^-^)

取り敢えず卵までは爆産しました。
ですが孵化率が・・・まだ安心できませんよね(汗)
孵化率が良ければ、再セット分が怖いです(笑)

Re: こんにちは

ぶりちゃん、おはようございます。

> 爆産おめでとうございます。
> ただ単に我が家の卵の監理の方法が悪いのかもしれません。(汗)
> スリナムも消滅してました。(涙)
> 今度どんな管理されてるか教えて下さいね。
> 再セットでも爆産祈ってます。

ありがとうございます。
いえいえ、そんな事無いですよ。
累代障害も有るのでは・・・
我が家もごくごく普通のプリカ管理ですよ。
爆産は孵化率次第で程々が良いかもです(笑)

Re: efdenさん、まいどん^^

白三さん、まいどんです。

> 爆でんなぁ~♪
>
> サビイロは爆産種で記憶してますが、貴重価値も上がった今は、累代も濃くなって産まなくなって来てるのかな~v-361
>
> そんな中、さすがやねv-218

はははっ、たまたまですよ。
と言いつつ嬉しいお言葉です(笑)
あとは孵化してくれるか・・
可愛いカブトなので採れ過ぎても人気は有りそうですよね。

Re: こんばんわ~

みかんさん、おはようございます。

> efdenさん、サビイロの卵たくさん取れてますね、おめでとうです♪
>
> ニョロがたくさん取れたら分けて下さい(笑)

ありがとうございます。
もれなくギデオンニョロも付いてきますが宜しいでしょうか(笑)

さすがです!

やはりefdenさんは爆産王ですね。
サビイロも最近は見かけなくなってきたので、
是非とも採りきって下さいませ♪

Re: さすがです!

ごりぽんさん、おはようございます(^^)

> やはりefdenさんは爆産王ですね。
> サビイロも最近は見かけなくなってきたので、
> 是非とも採りきって下さいませ♪

いえいえ、そんな事無いです。
しつこいようですが爆撃指令が出てるので、ごりぽんさん家に爆撃できるよう頑張ります(笑)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在44歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR