夏は国カブですよね。

皆さん、こんにちは!(^^)!

前記事に引き続き、今回もぶりちゃんから頂いたカブトネタです。

今回は国産カブトムシの赤眼
その名も江田島RR
江田島平八では有りませんよ~(笑)
分かってくれる人居るんでしょうか?
縮済みDSCF8660

もう一丁!!
実物は赤眼と言うよりピンクアイっぽいですね。
縮済みDSCF8661

今回羽化した♂・・・全て羽根パカ&ディンプル有でしたorz
中ケースでの羽化でしたが、蛹室が底に出来てたので水分吸収が悪かったんですかね?
縮済みDSCF8663

10頭頂き、♂1頭が蛹で黒神様に
5♂4♀の羽化でした。
2ペア残しで、他は子供の友人宅へ
やっぱカブトは人気有りますよね(^^♪
縮済みDSCF8662

いや~、もっと早い時間にupしようと思ってたんですが、
ミュージックステーションの夏歌特集から目が離せなくなり、この時間に・・・・!

カラオケ苦手だけど・・・今日は歌ったな~~~~(笑)(笑)(笑) (>_<)


コメントの投稿

非公開コメント

人気ありますね!

国産カブトはいつでも人気ありますね。
子供達もかなり喜んだのでは?
でもRRに気が付いてくれるか微妙です…(泣)

こんばんは^^

ん?どれが88upでしょうか?
あ、先に紹介したらギネスが・・・(笑)

そういえばカブギネスって〆ないとだめんなですね!
この前初めて気付きました^m^

Re: 人気ありますね!

ごりぽんさん、おはようございます(^^)

> 国産カブトはいつでも人気ありますね。
> 子供達もかなり喜んだのでは?
> でもRRに気が付いてくれるか微妙です…(泣)

やっぱり格好良いですもんね♪
RR・・なかなか普通の人には理解してもらえないかもですよね。

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、おはようございます(^^)

> ん?どれが88upでしょうか?
> あ、先に紹介したらギネスが・・・(笑)
>

あ~こちらでは狙ってないので・・・
きっと外のノーマル飼育のコンテナの中にギネス級が居るはず(笑)

> そういえばカブギネスって〆ないとだめんなですね!
> この前初めて気付きました^m^

クワは良いのに、カブトは〆なきゃダメなんですか!!
ギネスサイズが出ても、優しさの塊の僕には応募資格も無いですよね(爆)

おはようございます

我が家の国カブ、どうなってるかなぁ…。
かあり放置状態なので、羽化して餓死
してたら…
なんてことになっていないと良いのですが…。

国カブは子供達にはオオクワより人気があるかな~、
って感じですよね。

おはようです~

efdenさん、どもです~
ボクの国産カブトホワイトアイも羽根バカ+ツノ曲がりいますよ(汗)
efdenさんのよりもっとひどいかも・・・。
でも元気に生きてます!
こんなにひどくなったの理由がわからない・・・たぶん他の幼虫が蛹室を壊しちゃった可能性あります。
長生きしてもらいたいですね、お互い♪

efdenさん、まいどん^^

男塾ですな♪
ちゃんと解るよん♪

おっ♪大和魂。。。兄弟かなv-361
此方も2ペアv-363
お互いガンバv-91

こんばんは

レッドアイ、無事羽化おめでとうございます。
男塾の塾長のことだったんですね。
2ペアもいたら大変なことになりそうですね。
白三さんとefdenさんがいれば、ひょっとして私は江田島はブリしなくてもいいんじゃないでしょうか?(笑)

Re: おはようございます

noaさん、おはようございます(^^)

> 我が家の国カブ、どうなってるかなぁ…。
> かあり放置状態なので、羽化して餓死
> してたら…
> なんてことになっていないと良いのですが…。
>

我が家も最近見てないので・・・。。


> 国カブは子供達にはオオクワより人気があるかな~、
> って感じですよね。

そうですよね。
クワガタは挟みますからね~(笑)

Re: おはようです~

みかんさん、おはようございます(^^)

> efdenさん、どもです~
> ボクの国産カブトホワイトアイも羽根バカ+ツノ曲がりいますよ(汗)
> efdenさんのよりもっとひどいかも・・・。
> でも元気に生きてます!
> こんなにひどくなったの理由がわからない・・・たぶん他の幼虫が蛹室を壊しちゃった可能性あります。
> 長生きしてもらいたいですね、お互い♪

そうですね夏の風物詩、、出来れば綺麗なのが出てきて欲しかったのですが・・
お互い、長生きしてもらいましょうね♪

Re: efdenさん、まいどん^^

白三さん、まいどんです。

> 男塾ですな♪
> ちゃんと解るよん♪
>

そうです、江田島平八であるです(笑)

> おっ♪大和魂。。。兄弟かなv-361
> 此方も2ペアv-363
> お互いガンバv-91

兄弟だと思います。
お互い次世代に向けて楽しみましょうね♪

Re: こんばんは

ぶりちゃん、おはようございます(^^)

> レッドアイ、無事羽化おめでとうございます。

ありがとうございます。

> 男塾の塾長のことだったんですね。

ぶりちゃん世代だと知らないですかね~?

> 2ペアもいたら大変なことになりそうですね。
> 白三さんとefdenさんがいれば、ひょっとして私は江田島はブリしなくてもいいんじゃないでしょうか?(笑)

あ~、それは沢山採れ過ぎた時に里帰りしても良いという事ですよね。
メモしときま~す(笑)

国カブ

国カブこそ、大和魂!(^^)
正に男塾にぴったりですね。
あの作風の漫画は今のジャンプには厳しいのでしょうか?
我が家の子供達は、男塾や北斗の拳などは、ちょっと受け付けないみたい。
中性的なキャラが人気がありますね。

ねおくりさん、おはようございます(^^)
そう言われるとそうですよね。
大和魂・・・男塾塾長・・・まさにv-218

今の子はダメそうですよね。。
我が家はまだ5歳なので仮面ライダードライブとニンニンジャーです(笑)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR