久しぶりのカテゴリー更新!

皆さん、こんにちは!(^^)!

ブンブン カテゴリー・・・久しぶりの更新です。

ちなみに このカテゴリーの最終記事のコルベイ・・・1頭早期羽化しその後★
残りは消滅してました😢
残念!!

久々のハナムグリ 
ワリック・ツノハナムグリ(台湾亜種)
台北市・北投産  累代WILD
ごっつい角が有りますが動きません。
縮済みDSCF8431

以前、ランバージャックさんに遊びに行ったときに、
おらおら~と威嚇してくる可愛さに負け購入しちゃいました。

高速で「かかって来いよ」的な威嚇をしてきます。
癒されます(笑)
縮済みDSCF8386

ちなみに♀
縮済みDSCF8395

セットは・・・腐葉土ふんわり詰め
縮済みDSCF8391

店長のアドバイス通り、濡らした笹の葉を表面に入れとくと・・・
縮済みDSCF8392

こんなきれいな卵塊が出てきます。
この大きさで小さい卵が1個だけ入ってました(笑)
縮済みDSCF8429

現在、孵化したニョロも多数採れてます。
相変わらずブンブンニョロは背泳歩きでキモイですね
無事に羽化まで持って行けるか・・・楽しみです♪



コメントの投稿

非公開コメント

恰好いいですね

これは今まで見たことがない種です。
威嚇ポーズといい、シカクワのような顎が魅力的ですね〜。ぜひいつかは飼育して見たいですね。

ちぃ~す^^

クワガタの顎みたいなのが付いたブンブンっていてるよね
やっぱり身を守る為に付いてるんでしょうね?
それにしても1エッグ採るのにスペースが^^;

こんばんは

これはカッコイイカナブンですね。
またまたハートを打ち抜かれちゃったかもしれません(*^-^*)

無事にブリードできることを祈っています。

かっこいい!!!

お疲れ様です!

顎もカッコイイですが、手も長くて最高!ですね

こんばんは^^

顎が動かない安心感(笑)
じっくり触っていられますね♪
でも個人的には動いてくれた方が好きですww

efdenさん、まいどん^^

おっ♪こりゃ~カッコ良いブンブンやなぁ~v-398

でも、バリカンには反応するし、蛹フェチとしては繭作るんは反則やわぁ~(笑)

こんばんは

これは物凄く良いじゃないですか~。
子供達には絶対人気ありそうです。
沢山採れたらよろしくお願いします。

へえ〜〜!!知りませんでした。ワリック自体は生きているのも死んでいるのもよく見かけますが、こんなに奇妙な産卵をするとは話にも聞いた事がありませんでした。これはこの手の虫では普通何でしょうか?また、通常の産卵セットでは産まないのでしょうか?結構衝撃的な事実でした(^^;;

こんにちは

かっこいい角してますね^^
ハナムグリのニョロを頂いたのでそっちにも興味ありです♪
産卵形態が独特ですね~

Re: 恰好いいですね

ごりぽんさん、こんばんは。

> これは今まで見たことがない種です。
> 威嚇ポーズといい、シカクワのような顎が魅力的ですね〜。ぜひいつかは飼育して見たいですね。

これ魅力有るでしょ(笑)
滅茶苦茶可愛いんですよ。
了解しました~(^^ゞ

Re: ちぃ~す^^

たかパパさん、こんばんは。

> クワガタの顎みたいなのが付いたブンブンっていてるよね
> やっぱり身を守る為に付いてるんでしょうね?
> それにしても1エッグ採るのにスペースが^^;

クワガタコガネとかですね。
あれは顎が稼働しますが、こちらは固定してます。
喧嘩用??
威嚇はしますが突っ込んでは来ないんでよね(笑)
スペースもそうですが、笹の葉が直ぐ足りなくなります(爆)

Re: こんばんは

カールトンさん、こんばんは。

> これはカッコイイカナブンですね。
> またまたハートを打ち抜かれちゃったかもしれません(*^-^*)
>
> 無事にブリードできることを祈っています。

はははっ、嵌っちゃいましたね。
これは爆産させるしかないようですね~。
爆撃リストに入れとくので、あまり期待しないでお待ちください(笑)

Re: かっこいい!!!

親子でクワ好きさん、こんばんは。

> お疲れ様です!
>

お疲れ様です。

> 顎もカッコイイですが、手も長くて最高!ですね

そうですよね、一見顎に目が行きそうですが、手足も迫力有り最高です。
実物の威嚇ポーズを見せたいです。
更に最高ですよ(笑)

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、こんばんは。

> 顎が動かない安心感(笑)
> じっくり触っていられますね♪
> でも個人的には動いてくれた方が好きですww

知ってますよ、実はMで挟まれるの好きなの・・・(爆)
あっ、言っちゃった('v')ニヤリ・・

Re: efdenさん、まいどん^^

白三さん、まいどんです。

> おっ♪こりゃ~カッコ良いブンブンやなぁ~v-398
>
> でも、バリカンには反応するし、蛹フェチとしては繭作るんは反則やわぁ~(笑)

そうです、白さんには無理な種ですね(笑)
私も我慢できるか自信は有りませんが・・・(爆)

Re: こんばんは

ぶりちゃん、こんばんは。

> これは物凄く良いじゃないですか~。
> 子供達には絶対人気ありそうです。
> 沢山採れたらよろしくお願いします。

あれ、ブンブン興味あるんですか??
他にも居ますよ。
基本ブンブン、爆産種なんで・・爆産王の所でどうなるか見てみたい気もしますが・・・(笑)

Re: タイトルなし

魁秀さん、こんばんは。

> へえ〜〜!!知りませんでした。ワリック自体は生きているのも死んでいるのもよく見かけますが、こんなに奇妙な産卵をするとは話にも聞いた事がありませんでした。これはこの手の虫では普通何でしょうか?また、通常の産卵セットでは産まないのでしょうか?結構衝撃的な事実でした(^^;;

ワリックとかアダムスとかユイツノはこんな感じなのかと???
通常でも産むとは思いますが、産卵数は少ないのでは?
セット割出し時に繭に入ってない卵も出てくるんですよね。
単に繭が壊れただけなんですかね??
普通のブンブンみたいにバラマキ産卵してくれると楽なんですが(笑)

Re: こんにちは

かっつさん、こんばんは。

> かっこいい角してますね^^
> ハナムグリのニョロを頂いたのでそっちにも興味ありです♪
> 産卵形態が独特ですね~

琉球ですよね♪
興味有り有りですか~(笑)
顎も産卵方法も独特でやりがいありますよ。

プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR