いつもありがたいです♪

 
おはようございます!(^^)!

今日も着弾ネタ~~!!
いつものぶりちゃんからです。
縮済みDSCF8755

ぶりちゃん家でヘラヘラ♀が余ってるという事でおねだりしちゃいました。
ヘラヘラ ♀ 3頭
累代 CBF2
縮済みDSCF8756

これに先立ち、先行羽化した♀は、知り合いの所に
この子達は、我が家の別血統の♂と掛け合わせようと思います。
縮済みDSCF8757
ぶりちゃん、いつもありがとうございます。
楽しませてもらいますね~(^^)




話変わって・・・・
昨日作業中、脚立から落下し肋軟骨損傷と診断されました。
信じられないかもしれませんが、使用してた脚立の足が折れました。
折れた足を戻した画像なんですが・・・・・
縮済みDSC_0331
脚立など自分の身を預ける工具は、
ケチらず新しいものに交換するという事をこの年になって実感しました!!

しかし脚立の足が折れるって・・・・・太りすぎかな(爆)



コメントの投稿

非公開コメント

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

肋軟骨損傷・・・
大丈夫でしょうか。。。
お気を付け下さい。

efdenさん、まいどん^^

大丈夫v-361
脚立が折れるって・・・v-399
気をつけてね♪

おっ。。。ヘラ爆産体制やん♪
ガッツリ爆やねv-91

Re: efdenさん、こんにちは(#^.^#)

誠也さん、おはようございます(^o^)

> 肋軟骨損傷・・・
> 大丈夫でしょうか。。。
> お気を付け下さい。

今も痛てててと言いながら仕事してます(笑)
今日、元請けの安全会議が有るんですよね。
困っちゃいます!

Re: efdenさん、まいどん^^

白さん、まいどんです。

> 大丈夫v-361
> 脚立が折れるって・・・v-399
> 気をつけてね♪

自分でも信じられないのですが(笑)

> おっ。。。ヘラ爆産体制やん♪
> ガッツリ爆やねv-91

頑張ります(^o^)

こんばんは。

ヘラヘラ♀も良いですが、骨折は大丈夫なんですか?💦
脚立の脚が折れるとは災難でしたね〜💦

お大事にして下さいね(;^_^A

こんばんは^^

脚立に登ってラインでしたか?(笑)
これからの仕事に差し支えなければいいのですが・・・
早く治してくださいね!

こんばんは。

お身体大丈夫ですか?
病名を見るとかなり大怪我のようですが、仕事ができる状態ならなんとか無事のようですね。
良かったです。

因みに私が数年前になった怪我は【腓骨脛骨粉砕骨折】でしたよ(笑)

こんばんは

虫友さんからの援軍は助かりますね^^
交流ってほんと嬉しいです。

それよりも、骨大丈夫ですか???
しっかり治してくださいね^^;

こんばんわ

efdenさん、大丈夫?
脚立の点検は使う前にしたほうがいいかも(汗)

ぶりちゃんのヘラヘラ♀ちゃんで爆産がんばって~♪

厄払い だな!!

大丈夫ですか?災難でしたね。

ポジティブに考えて、「厄払いした」というこで、次は良いことありますよ。
きっとヘラの爆産とか!!

おはようございます

無事に到着して良かったです!
しかし、お怪我が失敗です。
脚立の足が折れるなんて有るんですね。
早く治ることを祈ってます。

Re: こんばんは。

mustarさん、おはようございます(^^)

> ヘラヘラ♀も良いですが、骨折は大丈夫なんですか?💦

骨折では無いので心配無用です(^^)

> 脚立の脚が折れるとは災難でしたね〜💦
>
> お大事にして下さいね(;^_^A

あり得ない事が起こりました。
ただ、廻りに何もない状況での転倒でしたので軽めのケガで済みました。
良い方向に考えるようにします♪

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、おはようございます(^^)

> 脚立に登ってラインでしたか?(笑)
> これからの仕事に差し支えなければいいのですが・・・
> 早く治してくださいね!

そうそう、 ★かぶ☆さんとのLINEが引き金となって・・・・(笑)
仕事は・・・頑張ります。
寝返りや咳・くしゃみが辛いっす!!
早く治って欲しいっす!!!!!

Re: こんばんは。

カールトンさん、おはようございます(^^)

> お身体大丈夫ですか?
> 病名を見るとかなり大怪我のようですが、仕事ができる状態ならなんとか無事のようですね。
> 良かったです。
>
> 因みに私が数年前になった怪我は【腓骨脛骨粉砕骨折】でしたよ(笑)

うわ~なんか大変そうな名前の骨折ですね!!
私のは所詮打撲なので・・・
普通にしてる分には平気なんですが、中腰作業が響きます。
ケガはイヤですね~。

Re: こんばんは

かっつさん、おはようございます(^^)

> 虫友さんからの援軍は助かりますね^^
> 交流ってほんと嬉しいです。
>

有り難いですよね♪

> それよりも、骨大丈夫ですか???
> しっかり治してくださいね^^;

はははっ、やっちゃいました。
体が資本の仕事なので早く直さなければです。

Re: こんばんわ

みかんさん、おはようございます(^^)

> efdenさん、大丈夫?
> 脚立の点検は使う前にしたほうがいいかも(汗)
>

今回、点検の重要性をつくづく考えました。

> ぶりちゃんのヘラヘラ♀ちゃんで爆産がんばって~♪

あっ、要ります?

Re: 厄払い だな!!

親子でクワ好きさん、おはようございます(^^)

> 大丈夫ですか?災難でしたね。
>
> ポジティブに考えて、「厄払いした」というこで、次は良いことありますよ。
> きっとヘラの爆産とか!!

がはは、ヘラの爆産が有れば全てOKって・・・・。
良いですね~そのポジティブシンキング!!
では爆産確定ですよね(^o^)

Re: おはようございます

ぶりちゃん、おはようございます(^^)

> 無事に到着して良かったです!

有難うございました(^^)

> しかし、お怪我が失敗です。
> 脚立の足が折れるなんて有るんですね。
> 早く治ることを祈ってます。

ご心配お掛けしました。
20数年この仕事やってますが、聞いた事ないですね~(笑)
早く直さなければ ですよね。

お大事に

脚立が壊れましたか・・・。
経年劣化もあるかと思いますが、自分の体を預けるものは、点検が必要ですね。
まずは、自身の体を中心に大事になさってください。

Re: お大事に

ねおくりさん、こんにちは。

> 脚立が壊れましたか・・・。
> 経年劣化もあるかと思いますが、自分の体を預けるものは、点検が必要ですね。
> まずは、自身の体を中心に大事になさってください。

今回は始業前点検の大切さを実感しました。
まさかの事故・・・気を付けます。
今日も痛ててと唸ってます(笑)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR