アマノコ羽化確認

おはようございます(^^)

前記事での私のケガに関して、皆さんの温かいお言葉感謝しております。
有難うございますm(__)m
少しづつですが痛みも和らいで来てます。
いや~、日本全国の友達からお言葉を貰えるって嬉しいですね~♪




あわゆきさん血統のアマノコが羽化してきました。
縮済みDSCF8716

6月16日羽化確認
アマミノコギリクワガタ
累代 F3
産地 鹿児島県 与路島産

格好良いですね~
縮済みDSCF8719

もう1頭羽化してました。
6月13日羽化確認♂
縮済みDSCF8724

一昨年頂き、越冬させ昨年の8月24日に割り出した個体達ですね。
現在♂のみ3頭羽化確認済み!!
♀は確認してません・・・・( 一一)

夏前に羽化だと少し早いですよね?
夏を休眠で乗り切ってくれると良いのですが・・・。
じゃあ、掘るなよと言うツッコミは無しで!!!
羽化確認してるのに、掘らないまま我慢なんて・・・・・・出来ません(-_-;)

コメントの投稿

非公開コメント

efdenさん、まいどん^^

トカラのカラフルオレンジも良いけど、アマミの渋いオレンジも良いよね~♪

夏の休眠がムズイですが、活動開始と共に爆やぁ~v-91

白さん、まいどんです。
サイズもなかなかで70オーバーしてくれました。
只、ギネス個体は80オーバーで、まだまだ全然です(笑)
昨年活動開始したトカラを、冷蔵庫の野菜室で強制休眠させ成功してるので、もし動き出したら野菜室行きかなと!
来年ガッツリ採りたいです(^o^)

ちぃ~す^^

良いサイズのシブイ色で羽化して来ましたね!
強制休眠で羽化ズレ防止して
次世代に繋げましょ~う♪

こんばんは^^

太顎カッコイイじゃないですか♪
ここから休眠して・・・・先が長すぎますww

こんばんは

アマミノコもかっこいですね~^^
黒い個体しか見たことないですが与路島産のは濃いオレンジなんですね♪

う~ん渋い♪♪

Re: ちぃ~す^^

たかパパさん、こんにちは。

> 良いサイズのシブイ色で羽化して来ましたね!
> 強制休眠で羽化ズレ防止して
> 次世代に繋げましょ~う♪

良い色でしょ♪
このまま冬まで寝てくれると嬉しいのですが、無理でしょうね。
野菜室行きになりそうです。
勿論次世代に繋げます。

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、こんにちは。

> 太顎カッコイイじゃないですか♪
> ここから休眠して・・・・先が長すぎますww

格好良いですよね♪
そうなんです、ここからの休眠なんですよね。
なので来年は羽化が見れない!!
国産ノコも生態が不思議ですよね。

Re: こんばんは

かっつさん、こんにちは。

> アマミノコもかっこいですね~^^
> 黒い個体しか見たことないですが与路島産のは濃いオレンジなんですね♪
>

アマミ本島は黒い色で、与路島方面は黒やオレンジっぽいのも混ざるみたいですね。
見た事ないという事は、♀の羽化数次第で爆撃リストに入れときますね(^^)

> う~ん渋い♪♪

でしょ♪

こんにちは。

おぉっ!カッコイイですね♪

我が家もアマミノコ初ブリードにむけて活動しています。
ただ、メスが起きないんですよね(>_<)

その間にオスが一頭落ちて、残り一頭。

ダメだったら追加購入になるか、今年はやめるかになります。

早く起きてくれ~(T_T)

カールトンさん、おはようございます(^^)
♀早く起きて欲しいですね。
休眠ズレ、中々難しいですよね。
無事ブリ出来るようお祈りしてます♪
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR