コフキ採卵1回目!

おはようございます。

今日も仕事なんですが、通勤前のちょっとした時間で更新です。
4頭幼虫を購入し、見事2ペアで羽化したグランディスコフキカブト
やっぱり私、持ってます(笑)
と、ある虫友さんが記事にされてます。

羽化した2ペアの内、1ペアをその虫友さんに託してますので、我が家で失敗しても大丈夫でしょう♪
頑張って沢山採って下さいね。
なんせ ★かぶ☆さんとオフ会した時に、コフキは得意だと豪語されてたので・・・・(爆)

前置きはここまでで、我が家の状況を。。
5日間のセットで1回目の採卵をしてみました。
直ぐに♀発見!
縮済みDSCF8797

んっ、と思ったらすぐ横に卵も発見(汗)
縮済みDSCF8798

ちなみに♂も元気で出て来ました。
縮済みDSCF8800

この卵も水苔の上に乗ってますが、水苔で包まれてませんでした。
縮済みDSCF8803

結果5個、全てがバラマキ産卵でした。
これって大丈夫なんですかね?
コフキが得意な虫友さん(笑)にお聞きした所、ムニスゼッチの時はバラマキ産卵だと結果は良くなかったと・・。
水苔で包んだ卵座を見たかった(-_-;)
縮済みDSCF8805

無事孵化してくれると嬉しいのですが・・・・。

あっ、我が師匠、MINAMIさんのプレが開催されます。
まずは協賛品の募集が開始されてます。
MINAMIさんのちびっこプレに出しちゃったので何も無いっす(汗)
何か探さねば~。

最悪、応募だけ・・・いやいや最悪その辺で買った駄菓子でも(笑)
そしてバナー貼る時間も無いですね~。
バナーは次記事からでもm(__)m

では行って来ます( ^^) _U~~

コメントの投稿

非公開コメント

efdenさん、まいどん^^

グランディス密かに期待(笑)

協賛迷ったら、成り行き任せのセット協賛に限る♪
良い意味、プレッシャーにも成るしね♪

白三さん、まいどんです(^o^)
はははっ、既に先約が数名(笑)

成り行き任せか~、駄目ならお菓子になりますと言うのも有りですよね♪
検討します。

こんにちわ~

efdenさん、ども~

グランディス順調ですね^^
爆産頑張って~♪

MINAMIさんのプレ企画楽しみですね。
何か当たるといいな~♪

ちぃ~す^^

グランディス健康そうな卵ですね
この勢いで搾り採りましょ~う♪
ミズゴケ水分多めが良いらしいよ!

こんばんは

グランディス、産卵おめでとうございます。
卵自体は良さそうな感じですね。
次は水苔で包んでくれるといいですね。
難関種、頑張って下さいね~。

Re: こんにちわ~

みかんさん、おはようございます(^^)

> efdenさん、ども~
>
> グランディス順調ですね^^
> 爆産頑張って~♪
>
> MINAMIさんのプレ企画楽しみですね。
> 何か当たるといいな~♪

爆産してくれますかね~?
MINAMIさんプレ・・・まだ協賛品が探せてません(汗)

Re: ちぃ~す^^

たかパパさん、おはようございます(^^)

> グランディス健康そうな卵ですね
> この勢いで搾り採りましょ~う♪
> ミズゴケ水分多めが良いらしいよ!

ペアリングの確認が出来て無いので少し心配です・・。
同居セットしてるので、やる事やって欲しいです(笑)
水分多めですね、、あざ~す♪

Re: こんばんは

ぶりちゃん、おはようございます(^^)

> グランディス、産卵おめでとうございます。
> 卵自体は良さそうな感じですね。
> 次は水苔で包んでくれるといいですね。
> 難関種、頑張って下さいね~。

ありがとうございます。
綺麗な卵ですよね♪
特殊な卵座、見たいんですよね。
頑張りますよ~。

グランディス、順調ですね!
出来るだけ採りきりたいですよね。
あとどれだけ産んでくれるか?楽しみです♪

グランディス
これからですね(^-^)
うちは全滅で撤退でした汗
爆産させてくださいね。

こんばんは!

えっ?
そんなこと言いましたっけ・・・^^;
でも、実際、超得意ですから\(^o^)/

頑張って絞りとりますね!
すでに10個中3つは丸く膨らんできていますのでボーズは無さそうです^^;

セットにウンを注ぎ込んだら爆産するかもしれませんよ(笑)

Re: タイトルなし

ごりぽんさん、おはようございます(^^)

> グランディス、順調ですね!
> 出来るだけ採りきりたいですよね。
> あとどれだけ産んでくれるか?楽しみです♪

2回目の産卵でも順調に採れてます。
ただ交尾の確認は出来て無いので孵化までは何とも・・・
無事に孵化してくれると嬉しいです。

Re: タイトルなし

つかパプさん、おはようございます。

> グランディス
> これからですね(^-^)
> うちは全滅で撤退でした汗
> 爆産させてくださいね。

えっ、チャレンジされてたんですか?
いつの間に??
これは失敗出来無そうですね~(笑)
爆産してもらいましょう♪

Re: こんばんは!

> えっ?
> そんなこと言いましたっけ・・・^^;
> でも、実際、超得意ですから\(^o^)/

がははっ、書いちゃいましたね。
これで失敗は許されなくなりましたよ(笑)

>
> 頑張って絞りとりますね!
> すでに10個中3つは丸く膨らんできていますのでボーズは無さそうです^^;
>
> セットにウンを注ぎ込んだら爆産するかもしれませんよ(笑)

では第1回目の回収に向かいます。
miwa♂さんはブリのみで、次世代は全部返してもらいますからね(笑)
ウンを注ぐくらいで爆産するならいくらでも・・・(爆)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR