閲覧注意です!!

おはようございます。

あちこちで宣伝されてるので既にご存知だとは思いますが、
MINAMIさんの盛大なプレが開催されます。

詳しくは ↓クリック↓
minamipre.jpg
未だに協賛品を決めかねてます。
今週末が勝負です!!









今日はグロイです。
閲覧注意!!
気持ち悪くなっても責任とれません(笑)

まっ、普通の人には元気な幼虫や蛹自体でも気持ち悪いと思いますが・・・・(爆)





ぶりちゃん血統 ヘラヘラ、もう少しで羽化という所で黒神様に・・・・(涙)
縮済みDSCF8760

角もここまで固まってたのに・・・。
縮済みDSCF8763


こちらは約2か月間、前蛹のままで★になったヘラヘラ♂
縮済みDSCF8794

やけに長いな~と思ってたら、案の定・・・。

う~ん、残念、悔しいです。
ぶりちゃん、ごめんなさいm(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

全てが上手くいかないですよね…(泣)
ヘラ、あと少しでしたね。角も真っ直ぐ
だったので本当に残念です。
残りの個体に期待しましょう!!

おはようです~

efdenさん、コメントありがと~♪
ヘラ・ヘラの蛹♂ちゃん残念だったね;;
ボクも何頭も☆にしちゃったからわかる。
お互いガンバロウ♪

efdenさん、まいどん^^

大型の個体は、よ~ありますなぁ~v-393

ホンマに最後の最後で・・・

確かに・・・

観覧注意です(;^_^A
前蛹のはグロいですねー💦

しかし残念です💦

ちぃ~す^^

家も初ヘラ飼育の時に3ヶ月蛹で
★った時は、そんな感じでした
もう少し頑張って欲しいよね^^;



こんばんは^^

私は見飽きました・・・
それはそれはショックなほどにww
羽化途中が一番厳しいですね(T_T)

はじめまして

うちでもヘラヘラで一番大きかった個体がちょうど同じように羽化寸前で死んでしまって、しばらくカブトをやめていました。

外国産カブトだと時間をかけている分ショックが大きいですね。
次はきっと良いことありますよ!

Re: タイトルなし

ごりぽんさん、おはようございます(^^)

> 全てが上手くいかないですよね…(泣)
> ヘラ、あと少しでしたね。角も真っ直ぐ
> だったので本当に残念です。
> 残りの個体に期待しましょう!!

もうチョイだったんですよね(涙)
前蛹の方も、さすがに長すぎだろうとは思ってたのですが・・・。
残りに期待ですね♪

Re: おはようです~

みかんさん、おはようございます(^^)

> efdenさん、コメントありがと~♪
> ヘラ・ヘラの蛹♂ちゃん残念だったね;;
> ボクも何頭も☆にしちゃったからわかる。
> お互いガンバロウ♪

切り替えて次の個体の為に頑張ります。

Re: efdenさん、まいどん^^

白さん、まいどんです。

> 大型の個体は、よ~ありますなぁ~v-393
>
> ホンマに最後の最後で・・・

最後の最後で・・・ここまでが長かったので悔しいですよね。
1年半が無駄に・・・(涙)

Re: 確かに・・・

mustarさん、おはようございます(^^)

> 観覧注意です(;^_^A
> 前蛹のはグロいですねー💦
>
> しかし残念です💦

今回のグロさは来てますよね~(笑)
記事書いて、止めようか躊躇しました・・・・(爆)
しかし悔しいですね。

Re: ちぃ~す^^

たかパパさん、おはようございます(^^)

> 家も初ヘラ飼育の時に3ヶ月蛹で
> ★った時は、そんな感じでした
> もう少し頑張って欲しいよね^^;

3か月蛹は・・・これまた長いですね~!!
で★・・・へこみますね。
ここまで来たんだから、頑張れよって言いたいですね(笑)

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、おはようございます。

> 私は見飽きました・・・
> それはそれはショックなほどにww
> 羽化途中が一番厳しいですね(T_T)

ダメダメそんな事言っちゃ・・・。
愛護団体からクレームが付くかもですよ(笑)

羽化・・ここまで来てるんだから・・・頑張って欲しかった。

Re: はじめまして

AKECHIさん、おはようございます(^^)
はじめまして(^^ゞ
訪問有難うございます♪

> うちでもヘラヘラで一番大きかった個体がちょうど同じように羽化寸前で死んでしまって、しばらくカブトをやめていました。
>
> 外国産カブトだと時間をかけている分ショックが大きいですね。
> 次はきっと良いことありますよ!

そうなんですよね~、時間が掛かってる分、ショックも大きいですよね。
残りは無事羽化して欲しいです。
良い事有ると良いな~♪

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

う~ん、残念でしたね(T_T)
我が家は象さんで同じ状況になり撤退しました。。。

こんにちは

ヘラヘラ♂残念ですね。
残りに無事羽化してもらいましょうね。
我が家にも微妙なヘラヘラ蛹がいます。(汗)

お気持ち察します"(-""-)"

昨年、私のところも、前蛹で全滅 ・・・・・
温度変化が激しかっただけに、常温管理では無理でした。また今季、ヤフオクで幼虫を数匹手に入れて再挑戦です! 
ヘラはかっこいいので、いつかこの手で成虫で羽化させたいですね。

Re: efdenさん、こんにちは(#^.^#)

誠也さん、おはようございます。

> う~ん、残念でしたね(T_T)
> 我が家は象さんで同じ状況になり撤退しました。。。

まだまだ他に居るので撤退と言う事は無いのですが、
残念です。
残りの兄弟個体には無事羽化を期待します。

Re: こんにちは

ぶりちゃん、おはようございます。

> ヘラヘラ♂残念ですね。
> 残りに無事羽化してもらいましょうね。
> 我が家にも微妙なヘラヘラ蛹がいます。(汗)

残念でした。
残りは無事で羽化して欲しいです。
お互い無事を祈りましょう♪

Re: お気持ち察します"(-""-)"

親子でクワ好きさん、おはようございます。

> 昨年、私のところも、前蛹で全滅 ・・・・・
> 温度変化が激しかっただけに、常温管理では無理でした。また今季、ヤフオクで幼虫を数匹手に入れて再挑戦です! 
> ヘラはかっこいいので、いつかこの手で成虫で羽化させたいですね。

飼育期間が長いだけに悔しいですよね。
オクで仕入れる前に、もう少しお待ちいただければ送れるかもです。
ヘラ・・・格好良いですよね♪

こんばんは

忙しかった間に更新しまくりですね~。
ヘラヘラって、難しいんですね~。
基本オオクワしかやっていないので
よ~わからんですが。

Re: こんばんは

noaさん、おはようございます(^o^)

> 忙しかった間に更新しまくりですね~。
> ヘラヘラって、難しいんですね~。
> 基本オオクワしかやっていないので
> よ~わからんですが。

朝、記事書くようにしたら楽なことに気付いて♪
あまり難しいイメージは無いのですが、私の腕が悪くて!
沢山採れたら差し上げますね(^o^)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR