来年も・・・

あちこちで宣伝されてるので既にご存知だとは思いますが、
MINAMIさんの盛大なプレが開催されます。

詳しくは ↓クリック↓
minamipre.jpg
私の協賛品は??
聞かないで下さい(爆)





おはようございます(^^)

外はメチャクチャ雨が降ってます。
今日の仕事、外なんですよね~(涙)




気分入れ替えて、ここから虫ネタ~。

ブータンアンテ・・・・来年も羽化個体が見たくて早期羽化の♀と昨年の種親♂で
チャレンジしてました。

そして割出し!!

なんか いつもと違うのが頭出してました。。
縮済みDSCF8776

次の瞬間、バックしてかくれんぼ。
縮済みDSCF8777

材割って発見!
縮済みDSCF8785

こいつが出たの、我が家では初めてでした。
何頭か喰われましたかね?
縮済みDSCF8790

で、アンテは?
材から。。。
縮済みDSCF8783

マットからもボロボロと。。
縮済みDSCF8786

プリップリのニョロが13頭
割り出し遅いよ~と言いながら出て来ました(笑)
縮済みDSCF8787

これで来年も楽しめますね♪


コメントの投稿

非公開コメント

楽しみですね♪

アンテ、良かったですね~。
やはりあのテカテカボディを見ると、
ついつい累代してしまいますね。
あれっ?アンテ撤退ではなかったんでしたっけ?(笑)

ごりぽんさん、
おはようございます。
テカッテカ綺麗ですよね(笑)
いやいや、撤退はサキシマとカリマンタンですよ。
と言いながらサキシマはペアが未だ居るんですけどね(笑)

初コメ失礼します。

初コメ失礼します。ムシキングです。これからよろしくお願いします。見てたのにコメしてなくてスイマセン…
アンテ、僕は♀に脚をもがれたのでブリードできませんでした。
成熟してなかったんでしょうか。
それと、僕の飼育種とefdenさんの飼育種は、とても似ていてびっくりしました。カブクワ以外にザリガニ、ブンブン、爬虫類…凄いそっくりです(≧∇≦)
はじめましてですが、ブンブン仲間に入れていただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m




ちぃ~す^^

次世代しっかり確保出来ましたね!
では来年90UPの♂を予約します(笑

頂いたアンテ家もそろそろブリしますね^^

Re: 初コメ失礼します。

ムシキングさん、こんばんは。
はじめまして(^^ゞ
訪問有難うございます♪

> 初コメ失礼します。ムシキングです。これからよろしくお願いします。見てたのにコメしてなくてスイマセン…
> アンテ、僕は♀に脚をもがれたのでブリードできませんでした。
> 成熟してなかったんでしょうか。

有りますよね。
私もアクベでやられました(涙)

> それと、僕の飼育種とefdenさんの飼育種は、とても似ていてびっくりしました。カブクワ以外にザリガニ、ブンブン、爬虫類…凄いそっくりです(≧∇≦)
> はじめましてですが、ブンブン仲間に入れていただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

色々興味がありまして・・・(笑)
こちらこそ色々な情報交換、宜しくお願いしますm(__)m

Re: ちぃ~す^^

たかパパさん、ばんは~(^^)

> 次世代しっかり確保出来ましたね!
> では来年90UPの♂を予約します(笑
>

90か~、蛹化した瞬間に顎でも引っ張ってみましょうかね~(笑)

> 頂いたアンテ家もそろそろブリしますね^^

我が家では、この♀以外の羽化個体は来年まで成熟させる予定です。
たかパパさん、行っちゃうんですね(笑)
勿論、来年90up期待してますよ~('v')ニヤリ・・

こんばんは^^

私が行った時間は全く雨がww
きっと曇り男です(笑)
ん、増種したんですか?(笑)
それって何に変身するんですか~^m^

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、おはようございます(^^)

> 私が行った時間は全く雨がww
> きっと曇り男です(笑)

思ったより降らなかったですね♪

> ん、増種したんですか?(笑)
> それって何に変身するんですか~^m^

そうそう増種、 ★かぶ☆さんの好きなwild(笑)
多分、ニョロ喰い虫コメツキかと?

おはようございます

アンテ次世代確保おめでとうございます。
いつの日か使用済み♂が飛んでくることを期待してます。(笑)

こんばんは

そいつ、誰なんですか?
ウチでも一度見たことがあります。

Re: おはようございます

ぶりちゃん、おはようございます(^o^)

> アンテ次世代確保おめでとうございます。
> いつの日か使用済み♂が飛んでくることを期待してます。(笑)

ありがとうございます。
今回の♂は既に★なので来年にでも!

Re: こんばんは

noaさん、おはようございます(^o^)

> そいつ、誰なんですか?
> ウチでも一度見たことがあります。

多分、コメツキかと?
今回がはじめての対面でした(笑)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR