孵化率が・・・・(汗)

MINAMIさんプレ
応募も今日まで
協賛者さんは急げ~~(^-^)
↓バナーをクリック↓
minamipre.jpg





おはようございます(^^)

今回は予約投稿
今頃は新幹線に乗って家族旅行中です♪
コメ欄に『お土産くれ』なんて書くの禁止ですからね(笑)

6月25日の記事で採卵したサビイロカブト
孵化状況を確認しました。

結果・・・・・34個採卵し・・・・・孵化したのは・・・・・・・18ニョロ
う~ん、元親のぶりちゃん家同様、孵化率悪し(-_-;)
縮済みDSCF8906

今回は産みはじめの卵、と言う事も考慮しても少ないですよね。
2回目の採卵分も、そろそろ孵化してもよさそうなのに1個も孵化してません。

何でだ~"(-""-)"


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

本当に孵化率悪いですよね。(汗)
我が家よりはまだ良さそうですが。(笑)
こう孵化率悪いと、セット組むの嫌になりますよね。

とりあえず、孵化おめでとうございます

とりあえず、孵化して良かったですね。

採卵しない方が孵化率が良いかもしれないですね ・・・・
私の場合、採卵して孵化率が悪ければ、次回からは、親だけ取り出し、別容器で再セットしてから、孵化を待つようにしています。でもどうしても産卵状況を確認したい気持ちがありますよね。わかります。・・・

おはようございます〜

サビイロ、可愛いですよね〜
孵化率が低いのは残念ですね…
でも18匹いれば全然安心してブリードできますね^^

efdenさん、まいどん^^

一応、お約束でお土産くれv-398

孵化率悪くなって来てるんかねぇ~
サビも今は数少ないからね~

オイラにも お約束でお土産くれ^^

孵化率悪くなって来てるんですか
自己管理分ぐらいは孵化して欲しいですね^^swx

こんばんは^^

私にはわかってます!
言わなくても・・・^m^

孵化率は種によって違うんですかね~(>_<)
我が家のレギも卵が数個・・・・・・・

こんばんわ~

efdenさん、ども~

サビイロの孵化率伸び悩んでますね(汗)
孵化しやすい個体と孵化しにくい個体あるのかな・・・たぶん

efdenさん、こんにちは(^_^)

家族旅行、楽しんで下さい。
勿論、お土産期待してますよ(^_-)

こんばんは

まさか、お土産頂戴なんて、なかなか言えませんよ~^^

家族旅行楽しんでくださいね♪

サビイロは孵化率がよくないんですね。
2回目のエッグに期待しましょう^^

Re: おはようございます

ぶりちゃん、おはようございます(^^)

> 本当に孵化率悪いですよね。(汗)
> 我が家よりはまだ良さそうですが。(笑)
> こう孵化率悪いと、セット組むの嫌になりますよね。

ぶりちゃん家よりはましですか?
これで終わりになると困っちゃうのですが・・。
ホント、嫌になりますね。

Re: とりあえず、孵化おめでとうございます

親子でクワ好きさん、おはようございます(^^)

> とりあえず、孵化して良かったですね。
>
> 採卵しない方が孵化率が良いかもしれないですね ・・・・
> 私の場合、採卵して孵化率が悪ければ、次回からは、親だけ取り出し、別容器で再セットしてから、孵化を待つようにしています。でもどうしても産卵状況を確認したい気持ちがありますよね。わかります。・・・

スペースの問題で同じケースを使いまわしたいんですよね(汗)
そして勿論産卵状況も確認したいですし(笑)

Re: おはようございます〜

ムシきんぐさん、おはようございます(^^)

> サビイロ、可愛いですよね〜
> 孵化率が低いのは残念ですね…
> でも18匹いれば全然安心してブリードできますね^^

可愛いカブトですよね~。
我が家用は確保したのですが、あげたい人が居まして・・。
とりあえず、再セット頑張ります。

Re: efdenさん、まいどん^^

白さん、おはようございます(^^)

> 一応、お約束でお土産くれv-398
>

やだ(笑)

> 孵化率悪くなって来てるんかねぇ~
> サビも今は数少ないからね~

累代障害も有るんでしょうか?
昔の良い時代に興味なかったのが悔やまれます。

Re: タイトルなし

たかパパさん、おはようございます(^^)

> オイラにも お約束でお土産くれ^^
>

(-_-;)(笑)

> 孵化率悪くなって来てるんですか
> 自己管理分ぐらいは孵化して欲しいですね^^swx

自己管理分は確保できました。
でももっと欲しいんですよね。

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、おはようございます(^^)

> 私にはわかってます!
> 言わなくても・・・^m^
>

私には何の事だかさっぱり(笑)

> 孵化率は種によって違うんですかね~(>_<)
> 我が家のレギも卵が数個・・・・・・・

どうなんでしょう?
お互い頑張りましょうね♪

Re: こんばんわ~

みかんさん、おはようございます(^^)

> efdenさん、ども~
>
> サビイロの孵化率伸び悩んでますね(汗)
> 孵化しやすい個体と孵化しにくい個体あるのかな・・・たぶん

そうなんですよね、元親さんのぶりちゃん家同様、
孵化率が悪くて困ってます。
個体差と言うより何か問題が有るんでしょうね。

Re: efdenさん、こんにちは(^_^)

誠也さん、おはようございます(^^)

> 家族旅行、楽しんで下さい。

楽しみました~♪

> 勿論、お土産期待してますよ(^_-)

えっと~、この前の上海も浜松も頂いてないんですけど(爆)

Re: こんばんは

かっつさん、おはようございます(^^)

> まさか、お土産頂戴なんて、なかなか言えませんよ~^^
>

ね~、そんな事言う人居る訳ないですよね~(笑)

> 家族旅行楽しんでくださいね♪
>

有難うございます。

> サビイロは孵化率がよくないんですね。
> 2回目のエッグに期待しましょう^^

その2回目がまだ孵化しなくて・・・。
何でですかね~?
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR