お土産♪

MINAMIさんプレ
本日第1回当選者の発表♪
見事 ★かぶ☆さん協賛のヒメオオに当選しました~(^^)

そして第2回応募受付開始
↓バナーをクリック↓
minamipre.jpg
今回は一般の方も参加可能です。
皆さん楽しみましょう♬




こんばんは。

先日の家族旅行での日焼けで、体中が痛く寝れません!!
なので こんな時間に記事書いてます(^^;

先週の土曜日 7月25日
中野のむし社入口前にてmiwa♂さんと立ち話オフしました(^^)
そこで久米島採集のお土産を頂いちゃいました~。

クメジマノコギリ♂
もちろんワイルド品
このあまり湾曲しない沖縄近辺系のアゴ、魅力的ですよね。
縮済みDSCF8909

♀も♪
持ち腹でチャレンジします。
縮済みDSCF8910

そして そして モロンシロカブト ペア
当たり前ですが久米島採集品じゃありませんよ~(笑)
縮済みDSCF8911
ヒルスシロカブトの亜種
小っちゃくて可愛いっす(*‘∀‘)

ショップによってはモロンオオカブトとして販売してるので
「もっと大きいのかと思ってました」と言ったところ・・・・・・怒られました(爆)

モロンは約2年越しでクレクレしてたんですよね(汗)
miwa♂さん、本当に有難うございましたm(__)m
次はあの地のノコですかね('v')ニヤリ・・

そうそう、この時の立ち話オフで、京四郎君ティーノさんともご一緒させて頂いたのですが、
miwa♂さんとの3人の会話がコアすぎて付いて行けませんでした(笑)
あの3人、本当に虫全般好きなんだな~と思いましたね。
そしてあの世界には入り込まないように注意しなければ・・・と強く思いました(爆)




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

日焼け大丈夫ですか?
私は明日から家族サービスの海水浴です。

当選おめでとうございます~。
私も2回目頑張ります~。

「あの世界には」…って、私から見たら
efdenさんも十分その世界かと。(笑)

コオロギの缶詰なんてあるんですね…
知りませんでした。
BBQで頂いたサソリのおかげで
ずいぶんコオロギを飼いましたが
難しかったですねぇ…とくに冬場は。
ほんとすぐ死んじゃう。
1年2ヶ月だけでしたけどね。




おはようございます

当選おめでとうございます。
私はあえなく落選でした。(泣)
モロン良いですね。
実は我が家にもニョロが少しだけいますよ~。
まだあと1年はかかるかな?
ブリ頑張って下さいね。

おはようございます〜

ご当選、おめでとうございます〜
クメジマノコ、良い感じですね。オキノコが短く太くなった感じですね^^
モロンもヒルス系なら100mmUPするんじゃないですか?

efdenさん、まいどん^^

モロン今ではレアやからね~♪

お~関東男前君とお会いしたのね♪
オイラお会いしたの京四郎さん学生の時やったからな~
懐かしいな~♪

Re: おはようございます

noaさん、おはようございます。

> 日焼け大丈夫ですか?
> 私は明日から家族サービスの海水浴です。
>

だいぶ落ち着いてきました。
楽しまれて下さいね♪

> 当選おめでとうございます~。
> 私も2回目頑張ります~。
>

ありがとうございます。
次こそ是非当選しましょう。

> 「あの世界には」…って、私から見たら
> efdenさんも十分その世界かと。(笑)
>

(-_-;)

> コオロギの缶詰なんてあるんですね…
> 知りませんでした。
> BBQで頂いたサソリのおかげで
> ずいぶんコオロギを飼いましたが
> 難しかったですねぇ…とくに冬場は。
> ほんとすぐ死んじゃう。
> 1年2ヶ月だけでしたけどね。

缶詰を食べてくれるようになると楽でしょうね。
我が家では生きたコオロギをあげてますが、
買ってきて半分くらいは死んでるような気が・・・(汗)
実は我が家にもヤエヤマサソリと言う小さいサソリが居ますよ。
餌はワラジムシで、こちらはプリカ内で勝手に繁殖してくれるので楽です(^^)

Re: おはようございます

ぶりちゃん、おはようございます。

> 当選おめでとうございます。
> 私はあえなく落選でした。(泣)

ありがとうございます。
第2回で挽回しましょう♪

> モロン良いですね。
> 実は我が家にもニョロが少しだけいますよ~。
> まだあと1年はかかるかな?
> ブリ頑張って下さいね。

お~お持ちですか。
では採れても要らないですね。
と言いながら爆撃しますけどね('v')ニヤリ・・

Re: おはようございます〜

ムシきんぐさん、おはようございます。

> ご当選、おめでとうございます〜

ありがとうございます。

> クメジマノコ、良い感じですね。オキノコが短く太くなった感じですね^^
> モロンもヒルス系なら100mmUPするんじゃないですか?

この極太感が格好良いですよね。
へ~、ヒルスって100upするんですか?
一応頑張っては見ますが難しそうです(^^;

Re: efdenさん、まいどん^^

白さん、まいどんです。

> モロン今ではレアやからね~♪
>
> お~関東男前君とお会いしたのね♪
> オイラお会いしたの京四郎さん学生の時やったからな~
> 懐かしいな~♪

今も変わらず男前ですよ♪
でも白三さんには負けるかなv-403
私ともいつかはv-275やりたいですね~。

オオ!!
モロン。
うちもいますよ。(^-^)
お互いうまくとれたらトレードしませんか⁇?
まだうちの♀が寝ていますが、、、(笑)

つかパプさん、おはようございます。
良いですね♪
まずはお互い採らないとですよね(^^)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR