久しぶりの割出し!

かぶさんのプレ開催中です。
皆さん参加して下さいね~。
             ↓↓↓ のバナーよりどうぞっ!!! ↓↓↓

              photo1

朝晩涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
温室の保冷剤での温度調整が難しい季節になってきました。
毎朝天気予報見ながら悩んでます。(*_*;

リノケロスとマンディブラリスを割り出しました。(2回目)
まずはリノケから。
マットの側面に幼虫確認!

縮小済みCIMG0001

材表
縮小済みCIMG0014

材裏
期待持てそうでしょう?

縮小済みCIMG0016

しか~し側面に見えた幼虫1匹のみorz
水分多すぎたかも・・・

縮小済みCIMG0017

お次はマンディ!
♀解除した途端にカビまみれに・・・????なんで???

縮小済みCIMG0020

でもカビまみれの材の中にも幼虫発見!!

縮小済みCIMG0021

卵も発見。
卵が出た時点で止めようかとも思ったのですが、カビに巻かれて腐っちゃうのも嫌なので
割出続行しました。

縮小済みCIMG0024

結果、こちらも幼虫1匹のみ

縮小済みCIMG0027

写りきってないけど卵8個!

縮小済みCIMG0028

またまた、惨敗でした。
せめて卵が無事孵化してくれることを祈ります。

しかし毎回毎回失敗記事ばかりで嫌になっちゃいますね!!
残念ながら次の記事も失敗記事の予定です。



コメントの投稿

非公開コメント

マンディブは、かっこいいのでいつかやってみたいです(*^_^*)
でも、難しそうなので、うまくいくかどうか・・・(^_^;)
プレの協賛品のギラファも、マンディブかギラファだったのですが、、飼いやすい種を選びました(*゚▽゚*)

efdenさん、まいどん^^

産み始め♪産み始め♪

v-91v-91

のはらさん、おはようございます。
なかなかうまく産卵してくれません。(+_+)
でも、あのカッコよさは良いですよ。
ぜひチャレンジして下さいね。

白三さん、おはようございます。
とりあえずフタマタの産卵はこれで終了します。
次はアマミシカとホペイとニジイロが頑張ってくれる予定です。

おはようございます^^

難しいですね(汗)
外国産って分からないですが、時期的なものは関係ないんですかね?
なかなか爆産とはいかないものですね(;^_^A

ウチより産んでますよっ(爆

フタマタは、私も相性が悪くって、今期で撤退の様相です^^;

マンディは、孵化したらちょうどいいくらいの数ではないでしょうか?
意外とスペース取りますよ^^;

mustarさん、こんばんは。
言い訳になるんですが、フタマタ系の産卵は癖が有るみたいです。
にしても、産んでくれないので私の腕も悪いんでしょう。(T_T)
温室内に置いてるので温度は問題ないかと・・。
かぶさんのプレに協賛で出したかったです。(*´Д`)

MINAMIさん、こんばんは。
そう言ってもらえると嬉しいです。(笑)
マンディなんですが、MINAMIさんのプレのおまけとして、ごりぽんさんと約束してるので何とか孵化して欲しいです。

こんばんわ。
セットは残念でしたね。。。(涙)
次のセットを組まれているんですか?
エッグは孵化するといいですね。(祈り)

ひでのぱぱさん、おはようございます
コメントありがとうございます。
マンディ、リノケとも解除しました。
今季は終了します。
昨日マンディの卵が二個孵化してました。(^o^)
残りも孵化してほしいですね。

まずは種があると言う事が確認できただけでもOKです♪
卵も次々と孵化すると思います^^

そして次のセットでガッツリ採っちゃいましょう!

数が少なくても無事孵化確認できておめでとうございます。
これから楽しみなセットが続きますね。頑張って下さい♪

かっつさん、おはようございます。
無事マンディの卵も孵化し始めました。
止めるつもりでしたがもう一回セット組んじゃおうかな。

はったりさん、おはようございます。
これからの割出しも楽しみです。
ニジイロなんか卵が見えてますし…。
頑張ります。
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR