レオパ脱皮中


おはようございます(^^)

既に夏休みに入られた方もいらっしゃるようで、羨ましい(>_<)
私は13日から・・あと3日間、頑張ろう!!

今日は爬虫類ネタ
興味が無い方はスルー宜しくです。

我が家のヒョウモントカゲモドキ君、今回初めて脱皮途中を見せてくれました♪
縮済みDSCF9013

今まで脱皮後の落ちた皮や、半分だけ脱皮した状態は見た事は有ったんですよね。
こうやって自分で引っ張りながら脱皮するとは・・・・。
縮済みDSCF9016

飼育初めて1年8か月(途中空白期間有り)でも新しい発見が有り。
これだから動物飼育は楽しいですよね(^o^)


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます〜

レオパ、おめでとうございます〜
僕のカナヘビも脱皮してましたよv-218
爬虫類は癒されますよね。

こんばんは

脱皮って自分で引っ張るんですねぇ~、
知りませんでした。
我が家のヤモリはタマゴ産みそうなお腹ですが
なかなか産まないようです…。
河原でエサを調達するのも大変なので、
そろそろ逃がしたいんだけどなぁ~。

Re: おはようございます〜

ムシきんぐさん、おはようございます。

> レオパ、おめでとうございます〜
> 僕のカナヘビも脱皮してましたよv-218
> 爬虫類は癒されますよね。

爬虫類良いですよね~。
でもヘビだけは"(-""-)"ですけど。

Re: こんばんは

noaさん、おはようございます。

> 脱皮って自分で引っ張るんですねぇ~、
> 知りませんでした。

私も初めて知りました。

> 我が家のヤモリはタマゴ産みそうなお腹ですが
> なかなか産まないようです…。
> 河原でエサを調達するのも大変なので、
> そろそろ逃がしたいんだけどなぁ~。

気持ちわかります。
もう★になりましたが子供のハムスターの世話、大変でした。
あとは子供のミドリガメが、、、大きくなってるし、臭いし、凶暴だし・・・。
逃がすわけにもいかないし、あと何年生きるんだろう"(-""-)"

こんにちは

何だかすごい光景ですね。
この皮は食べませんよね?
これからも何回も脱皮するんですか?
色々楽しみですね。

こんばんは

お~、自分で引っ張って脱皮するなんて
これは貴重な体験ですね^^
これからどんどん成長してもらいたいですね♪

こんにちは

ヒョウモントカゲモドキ。
私もあの目の凛々しさに買おうか迷ったのですが、嫁の猛反対により断念しました(涙

脱皮はどうやっているのか考えたことなかったですが、ものすごく意外でした。

初コメ失礼します

はじめまして。

バニラのクワカブ飼育のバニラと申します。
ムシきんぐさんのところから飛ばせていただきました。

ヒョウモントカゲモドキ凄いですね!
脱皮は自分でもするのですね。
初めて知りました^^;
僕はハ虫類を飼育したことがないのですが興味が出てきました^^

また、相互リンクしていただけますでしょうか?
了承頂けると嬉しいです。

これからも遊びに来させて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。

Re: こんにちは

ぶりちゃん、こんにちは。
返コメ遅くなりましたm(__)m

> 何だかすごい光景ですね。
> この皮は食べませんよね?
> これからも何回も脱皮するんですか?
> 色々楽しみですね。

この皮食べちゃうんですよ~。
成長はこれくらいで止まると思うのですが、
脱皮自体はこれからも何回もしていきます。
色々・・・・楽しんでます♪

Re: こんばんは

かっつさん、こんにちは。
返コメ遅くなりましたm(__)m

> お~、自分で引っ張って脱皮するなんて
> これは貴重な体験ですね^^
> これからどんどん成長してもらいたいですね♪

初めて見まして、嬉しかったですね(^o^)
次世代も繋がってますし、可愛がっていきたいです。

Re: こんにちは

カールトンさん、こんにちは。
返コメ遅くなりましたm(__)m

> ヒョウモントカゲモドキ。
> 私もあの目の凛々しさに買おうか迷ったのですが、嫁の猛反対により断念しました(涙
>

我が家では嫁の許可が出たので・・・・感謝ですよね(笑)

> 脱皮はどうやっているのか考えたことなかったですが、ものすごく意外でした。

意外ですよね。
新しい発見でした。

Re: 初コメ失礼します

バニラさん、こんにちは。
訪問して頂き有難うございます(^^)

> はじめまして。
>
> バニラのクワカブ飼育のバニラと申します。
> ムシきんぐさんのところから飛ばせていただきました。
>
> ヒョウモントカゲモドキ凄いですね!
> 脱皮は自分でもするのですね。
> 初めて知りました^^;
> 僕はハ虫類を飼育したことがないのですが興味が出てきました^^
>
> また、相互リンクしていただけますでしょうか?
> 了承頂けると嬉しいです。
>
> これからも遊びに来させて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。

爬虫類も良いですよ~。
機会が有れば是非!

相互リンク有り難く了解です♪
これから宜しくお願いしますm(__)m

ありがとうございます

こんばんは~

リンク了承ありがとうございます!
早速リンクに追加させていただきますので今後とも宜しくお願い致します。

ハ虫類良いですよね^^
昔友達がカナヘビを飼育していたのを思い出しました^^
家族の了承が得られれば爬虫類も飼育してみたいです!

これからも宜しくお願い致します。

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

やっぱり、こっちにコメかな(^_^;)
僕もbabyレオパで初めて脱皮を
観察出来ました(^_^;)

Re: efdenさん、こんにちは(#^.^#)

誠也さん、おはようございます(^o^)

> やっぱり、こっちにコメかな(^_^;)
> 僕もbabyレオパで初めて脱皮を
> 観察出来ました(^_^;)

やっぱり此方ですね(笑)
遂に見れましたか~♪
babyも見たいです(^-^)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR