アマノコと房総ノコ

おはようございます(^^)

お盆休み終わっちゃいましたね(涙)

以前♂の掘り出しをした、あわゆきさん印アマノコの♀を掘り出しました。
アマミノコギリクワガタ
累代 F3
産地 鹿児島県 与路島産
縮済みDSCF9123

やはり♀判定したボトルから♂が・・・!
まだまだです。
縮済みDSCF9124

蛹化中の♂も2頭
1頭は羽化してると思い、洗面器に思いっきりひっくり返しちゃいました。
無事に羽化してくれると良いのですがm(__)m
縮済みDSCF9133




そしてこちらは昨年のあわゆきジャパン・房総採集でgetしたノコ
2♂3♀で羽化してくれました♪
本土ノコギリクワガタ
累代 WF1
産地 千葉県 房総半島産
縮済みDSCF9128

本土ノコのアゴの湾曲も格好良いですね。
縮済みDSCF9129

このまま休眠してもらい、来年頑張ってもらいましょう(^^)



コメントの投稿

非公開コメント

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

う~ん、ノコ格好良いですね。。。(#^.^#)

しっかり成熟させてブリードステージへ!!

おはようございます〜

アマミ、かっこいいですねv-217
是非爆産させて下さいね〜
本土ノコも湾曲がキツいですね^^

ノコいいですね

アマノコ、本土ノコも見事な湾曲で
かっこいいですね!
来年のブリードが楽しみですね~♪

こんばんは^^

本土ノコも良い顎してるじゃないですか~!
材割りでは幼虫をあまり見たくないですけどね(笑)

こんばんは~

アマノコ、本土ノコともに見事ですね!

本土ノコかっこいいですね!
来年爆産期待してます^^

Re: efdenさん、こんにちは(#^.^#)

誠也さん、おはようございます(^o^)

> う~ん、ノコ格好良いですね。。。(#^.^#)
>
> しっかり成熟させてブリードステージへ!!

起きないように注意ですよね!
ブリードが待ち遠しいです。

Re: おはようございます〜

ムシきんぐさん、おはようございます(^o^)

> アマミ、かっこいいですねv-217
> 是非爆産させて下さいね〜
> 本土ノコも湾曲がキツいですね^^

なかなかイケメンでしょ(笑)
この湾曲が出てくれると、飼育者としては嬉しいですよね♪

Re: ノコいいですね

ごりぽんさん、おはようございます(^o^)

> アマノコ、本土ノコも見事な湾曲で
> かっこいいですね!
> 来年のブリードが楽しみですね~♪

ありがとうございます。
来年が待ち遠しいです。
無事休眠させないとですよね。

Re: こんばんは^^

かぶさん、おはようございます(^o^)

> 本土ノコも良い顎してるじゃないですか~!
> 材割りでは幼虫をあまり見たくないですけどね(笑)

中々の格好良さでしょ♪
良いじゃ無いですか~、その時はノコって思ってないんだから(爆)

Re: こんばんは~

バニラさん、おはようございます(^o^)

> アマノコ、本土ノコともに見事ですね!
>

ありがとうございます。

> 本土ノコかっこいいですね!
> 来年爆産期待してます^^

来年楽しみなんですが、先は長いですよね~(笑)

アマミかっこいいです。(^_^)
爆産させてくださいね^ - ^

Re: タイトルなし

つかパプさん、こんばんは。

> アマミかっこいいです。(^_^)
> 爆産させてくださいね^ - ^

まだまだ先は長いですが 頑張りますね~(^^)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR