2回目、3回目採卵分の確認

皆さん、こんばんは(^^)

初回採卵分34個中18頭しか孵化しなかったサビイロカブト
マレー産のCBF4
2回目、3回目採卵分の孵化状況の確認をしました。

まずは2回目採卵分から
12個採卵し8頭孵化!
縮済みDSCF9135

こちらは3回目採卵分
20個採卵し17頭孵化!!
縮済みDSCF9138

孵化率上がってきました♪

しかし2頭しかいない♀の1頭が★に・・・・orz

残り1♀にもう少し頑張って貰います

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

こんばんは~

孵化おめでとうございます!

サビイロカブト憧れますね~^^
なかなかな価格なので手が出せていません(笑)

ブリ頑張ってください~^^

これはなかなか採りにくかったのでは?
累代分は確保できたようで良かったですね。
次世代で爆産を狙いましょう!!

こんばんは^^

採れば採るほど孵化率が上がる?
これは面白い!
ガンガン産んでもらいましょう♪

こんばんは~

サビイロ、いい感じですね^^
是非爆産させて下さいねv-41
これもいつかやってみたい種ですが最近累代が進んでいてどれも産み渋っているようですね...
マレーシアとボルネオが厳しいのでスマトラとかスラウェシから入ってくると良いんですがね~

Re: おめでとうございます!

バニラさん、おはようございます。

> こんばんは~
>
> 孵化おめでとうございます!
>

ありがとうございます。

> サビイロカブト憧れますね~^^
> なかなかな価格なので手が出せていません(笑)
>
> ブリ頑張ってください~^^

なかなかの金額なんですか?
チェックしちゃうと売りたくなっちゃいますね(笑)
ブリ、もう少し頑張ってもらいますね(^^)

Re: タイトルなし

ごりぽんさん、おはようございます。

> これはなかなか採りにくかったのでは?

最初は採れたのは採れたのですが、孵化率が悪くて!!

> 累代分は確保できたようで良かったですね。
> 次世代で爆産を狙いましょう!!

完全に確保できましたね。
あとはお裾分け&里帰りですかね(笑)
ごりぽんさんも楽しまれて下さいね~♪

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、おはようございます。

> 採れば採るほど孵化率が上がる?
> これは面白い!
> ガンガン産んでもらいましょう♪

面白いですよね~。
こうなると安心出来ます。
もう少し、いや、ガンガン産んでもらいますね(笑)

Re: こんばんは~

ムシきんぐさん、おはようございます。

> サビイロ、いい感じですね^^
> 是非爆産させて下さいねv-41

はははっ、数的には既に爆産ですかね(^o^)

> これもいつかやってみたい種ですが最近累代が進んでいてどれも産み渋っているようですね...
> マレーシアとボルネオが厳しいのでスマトラとかスラウェシから入ってくると良いんですがね~

へ~、インドネシアにも居るんですね。。
新しい血が入ってくれると嬉しいですよね(^^)

おはようです~

efdenさん、ども~

サビイロのニョロ順調に取れてますね(いいな~♪)
efdenさんみたいに産卵上手くさせたいです!

こんばんは

サビイロ、順調ですね。
もっともっと絞りとって下さいね。
後は無事に羽化して欲しいですね。

Re: おはようです~

みかんさん、こんばんは。

> efdenさん、ども~
>
> サビイロのニョロ順調に取れてますね(いいな~♪)
> efdenさんみたいに産卵上手くさせたいです!

たまたまですよ。
失敗も多々、内緒なだけです(笑)

Re: こんばんは

ぶりちゃん、こんばんは。

> サビイロ、順調ですね。
> もっともっと絞りとって下さいね。
> 後は無事に羽化して欲しいですね。

そうなんですよね、忘れてました。
羽化率も悪いんですよね。
沢山飼育してカバーして行くしかないですかね。。
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR