スリナム確認

こんばんは。

今回はスリナムの孵化確認です。

初回採卵分は43個採卵し20頭孵化!
スリナムミツノカブト
エクアドル産  累代WF5
縮済みDSCF9142

2回目採卵分は34個採卵し21頭孵化!!
縮済みDSCF9145
サビイロ同様、初回産卵より2回目産卵の方が孵化率が上がりました。
やはり産み始めより孵化率は安定するみたいですね。

そういえば採卵中に初めて産卵シーンを見れました。
縮済みDSCF9146
まだまだ頑張って産卵してくれてます(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

私信しました~確認お願いしますm(__)m
スリナムやサビイロなどコカブ、マイナークワ、ブンブンとホント好みがマル被りですね~気が合いそうですv-398
産卵シーン、凄いですv-405
この前孵化を初めて見ましたがとても神秘的でした♪

こんばんは

スリナム絶好調ですね!
我が家の♂何故か前足が一つ取れちゃってました。(汗)
まだまだガッツリ採って下さいね。

こんばんは^^

産卵を持った状態で撮影するとは
流石ですww
ジャンジャンバリバリいっちゃってください♪

Re: こんばんは~

ムシきんぐさん、おはようございます。

> 私信しました~確認お願いしますm(__)m

再信しました、こちらも確認お願いしますm(__)m

> スリナムやサビイロなどコカブ、マイナークワ、ブンブンとホント好みがマル被りですね~気が合いそうですv-398
> 産卵シーン、凄いですv-405
> この前孵化を初めて見ましたがとても神秘的でした♪

お互いの嗜好が重なると気が合うでしょうね♪
しかしサソリまで重なるとは・・・(笑)
孵化シーン見ましたか!
私は経験ないですね~。
色んなステージ・・神秘的ですよね(^o^)

Re: こんばんは

ぶりちゃん、おはようございます。

> スリナム絶好調ですね!
> 我が家の♂何故か前足が一つ取れちゃってました。(汗)

我が家の♂もフセツ飛び始めてますよ(汗)

> まだまだガッツリ採って下さいね。

もちろん、そしてオフですよね(笑)

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、おはようございます。

> 産卵を持った状態で撮影するとは
> 流石ですww
> ジャンジャンバリバリいっちゃってください♪

セットをひっくり返したらこのシーンでした。
なので慌ててカメラで撮影しました~(笑)
ジャンバリ行かせてもらいます♪

あははっ^^;

毎度のことながら、すごい数ですね(笑
思い切ってそれだけ採れるのがうらやましいですよ!!

そして、産卵シーンもさすがですね!!
なかなか見れないし、そうはなかなか撮れませんよね(笑

あっ、来週品川行きまぁ~す♪
日帰りですけど^^;

efdenさん、まいどん^^

♀の気張って出してんのに邪魔すんじゃねぇ~って声が聞こえるv-403

スリナム採れてますな~♪
目指せ50頭v-91

こんにちわ~

efednさん、ども~
スリナムちゃんの卵の孵化おめでとうです♪
孵化率高くてうらやましいです(汗)
来月、バラタスとミツノspとビコルニスをブリード開始予定です。
efdenさんみたいにたくさん・・・卵孵化させたいな~
(スリナムってミツノspと同じくらい育てやすいのかな?ブリしてみたいな・・・ボソ)

Re: あははっ^^;

MINAMIさん、こんばんは。
珍しい人からコメが入ってびっくりです(笑)

> 毎度のことながら、すごい数ですね(笑
> 思い切ってそれだけ採れるのがうらやましいですよ!!
>

いやいや、人気種ということもわかっているので・・・(爆)

> そして、産卵シーンもさすがですね!!
> なかなか見れないし、そうはなかなか撮れませんよね(笑
>

撮らなくても常にカメラの準備は怠りません(笑)

> あっ、来週品川行きまぁ~す♪
> 日帰りですけど^^;

ここに書いて、急いで帰るは許されませんよ。
必ず会いに行きます(>_<)

Re: efdenさん、まいどん^^

白さん、まいどんです。

> ♀の気張って出してんのに邪魔すんじゃねぇ~って声が聞こえるv-403
>

たまたま掘ったら出て来たので、ちゃんともっともっと産めよ~って声掛けときました(笑)

> スリナム採れてますな~♪
> 目指せ50頭v-91

50じゃ足りません、めざせ200です(爆)

Re: こんにちわ~

みかんさん、こんばんは。

> efednさん、ども~
> スリナムちゃんの卵の孵化おめでとうです♪

有難うございます(^o^)

> 孵化率高くてうらやましいです(汗)
> 来月、バラタスとミツノspとビコルニスをブリード開始予定です。
> efdenさんみたいにたくさん・・・卵孵化させたいな~
> (スリナムってミツノspと同じくらい育てやすいのかな?ブリしてみたいな・・・ボソ)

頑張って爆産させて下さいね~。
期待してますよ~♪

やりましたねー!

お疲れ様です!
40超えは、累代安心できますね。

まだまだ、産卵中のメスには頑張ってもらいましょう!

Re: やりましたねー!

親子でクワ好きさん、こんばんは。

> お疲れ様です!
> 40超えは、累代安心できますね。
>
> まだまだ、産卵中のメスには頑張ってもらいましょう!

累代どころか沖縄に飛んで行く分も確保出来てます(笑)
もっともっと頑張ってもらいますよ~♪
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR