モニター結果(1回目)

皆さん、こんばんは。

以前の記事でモニターとして組んだスリナムミツノ・・・
採卵してみました(^^)

まず割出し時の印象は
水分量はちょうど良いのにサラサラして手に付かない。
これは気持ち良いですね~。
縮済みDSCF9206

採卵後の写真撮るの忘れちゃいましたが、結果11個
縮済みDSCF9207
今回はセット初回ということで、ふるいに掛けずそのままセット組んじゃいましたが中々の結果だと思います。
産み初めの卵なのに期待できそうな綺麗~な卵です♪

2回目からはふるいで微粒子にしてからのセット。
めちゃくちゃ期待できますよね。
ここで ★かぶ☆さんの3周年プレの協賛品を頑張ってもらわないと(^-^;

という事でモニター第2回目の結果をお楽しみに!!

そしてこのマットが気になるあなた。。
下のバナーをクリック
A5EDA5B4.png
もれなくオーナーさんからの詳し~いアドバイス付きですよ。
ねっ、けんちゃんさん('v')ニヤリ・・


コメントの投稿

非公開コメント

efdenさんこんばんは。

丁寧に説明するようにけんちゃんに言っておきます(笑)
産んでくれて良かった。。。(汗)
使っていただきありがとうございます。

因みに微粒子のココチップマットは、爬虫類の床材として普通に売っています。

こんばんは~

スリナム採卵おめでとうございます~!

十分満足な結果ですね^^
次の採卵記事も期待してます!

ますます使いたくなりますね~(笑)

こんばんは

手に付かないのは良いですよね。
えっ・・・。スリナムのセットふるいにかけた微粒子の方が良いんですか?
早速私もやってみますね。

このマットでの飼育結果も知りたいですね。

カブト系幼虫の飼育のレポートもみたいですね!
ぜひ、スリナムの飼育をこのマットでレポートして下さい!

Re: efdenさんこんばんは。

komachiさん、おはようございます。

> 丁寧に説明するようにけんちゃんに言っておきます(笑)

伝言宜しくお願いします(笑)

> 産んでくれて良かった。。。(汗)
> 使っていただきありがとうございます。
>
> 因みに微粒子のココチップマットは、爬虫類の床材として普通に売っています。

ヒメカブマット、流石ですね。
2回目の結果も楽しみです。
それにしても手触りの良いマットですね♪

爬虫類の床材ですか。
そういえば我が家のレオパの床材もヤシガラですね(汗)
さっそく購入してみますね。

Re: こんばんは~

バニラさん、おはようございます。

> スリナム採卵おめでとうございます~!
>

ありがとうございます。

> 十分満足な結果ですね^^
> 次の採卵記事も期待してます!
>
> ますます使いたくなりますね~(笑)

私も次の採卵に期待してるんですよね。
バニラさんも是非お試しを。。。
その時はefdenの紹介でとお伝え下さい。
更に詳しいアドバイスが貰えるかと(爆)

Re: こんばんは

ぶりちゃん、おはようございます。

> 手に付かないのは良いですよね。

これ良いですよ、お勧めです♪

> えっ・・・。スリナムのセットふるいにかけた微粒子の方が良いんですか?
> 早速私もやってみますね。

勿論どんな種でも微粒子の方がv-218
私、採卵・割出しはふるいでやります。
金属のふるいですが卵が割れる事もないし
優しくふるってます(笑)
次セットから微粒子マットになりますし・・・。
ふるった微粒子を底に固詰めし、残りの荒い粒子を上に被せてOKです。
ふるいの割出し楽ですよ、是非お試しください。
でも100均のふるいは小さくて疲れるのでホームセンター等の大きいのがお勧めです。
って知ってますよね(笑)

Re: このマットでの飼育結果も知りたいですね。

親子でクワ好きさん、おはようございます。

> カブト系幼虫の飼育のレポートもみたいですね!
> ぜひ、スリナムの飼育をこのマットでレポートして下さい!

勿論・・小型カブトは全てこのマットで行く予定なのでレポートしますね♪
只、多頭飼育の予定なので体重測定は無しですけど(笑)

こんにちは

手に付かないとうのはいいですね^^
普通手について黒くなっちゃいますから^^;

産卵もしてくれて★かぶ☆さんのプレに協賛できそうですね♪
次のセットでは爆産必至ですよ~

こんにちは~

手につくの気持ち悪いですよね"(-""-)"
これは良いですね♪
微粒子なら爆産必須ですねv-218
私信しましたのでご確認をお願いしますm(__)m

efdenさん、まいどん^^

おっ♪結果出ましたな♪
爆産までは行かないとしても、今後に期待っすな♪

この調子でメンカブ攻略もv-91

こんばんは^^

じゃんじゃんバリバリ産んでくださいね~(笑)
やっぱりどの種も篩にかけたほうが産みが
良いんですかねぇ!
いろいろ勉強させていただきます<(_ _)>

Re: こんにちは

かっつさん、おはようございます。

> 手に付かないとうのはいいですね^^
> 普通手について黒くなっちゃいますから^^;
>

そうなんですよね、私はまとめて割出しするのでいちいち手を洗うのが"(-""-)"

> 産卵もしてくれて★かぶ☆さんのプレに協賛できそうですね♪
> 次のセットでは爆産必至ですよ~

今年はスルーするって書いたのにダメだって・・・(笑)
もちろん爆産させて、目標協賛1番乗りです♪

Re: こんにちは~

ムシきんぐさん、おはようございます。

> 手につくの気持ち悪いですよね"(-""-)"
> これは良いですね♪
> 微粒子なら爆産必須ですねv-218
> 私信しましたのでご確認をお願いしますm(__)m

微粒子マットも販売されたみたいです(^o^)
勿論爆産させて協賛&九州に飛ばさないとですよね♪

Re: efdenさん、まいどん^^

白さん、まいどんです。

> おっ♪結果出ましたな♪
> 爆産までは行かないとしても、今後に期待っすな♪
>

産卵数自体はイマイチでしたが、初回から期待出来そうな卵がv-218
これでスイッチ入ったので期待できますよ~。

> この調子でメンカブ攻略もv-91

はははっ、メンカブに使ってる新マットってこのマットです。
でもkomachiさんにアドバイス貰ったのでそれ試して、攻略したいです(^o^)

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、おはようございます。

> じゃんじゃんバリバリ産んでくださいね~(笑)

頑張りますので5頭セットで何品ぐらい出せば良いですか(笑)

> やっぱりどの種も篩にかけたほうが産みが
> 良いんですかねぇ!
> いろいろ勉強させていただきます<(_ _)>

ばらまき産卵のブンブンや水苔で包むような特殊なカブト以外は
固く詰めた部分に多く産卵してます。
と言う事は固く詰めやすい(カブト自身も卵室を作りやすい)
微粒子が有効と考えてます。

勉強・・・またまたこちらこそですよm(__)m

良さそうなマットですね(^ ^)
うちはスリナム全然孵化しません。。
たくさんとってくださいね。(^_^)

Re: タイトルなし

つかパプさん、こんばんは。

> 良さそうなマットですね(^ ^)
> うちはスリナム全然孵化しません。。
> たくさんとってくださいね。(^_^)

沢山採りたいですね~って既に大量に採れてます(笑)
なんせ8♀で攻めてますからね~(爆)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR