久しぶりの羽化です♪


皆さん、
おはようございます(^o^)

今回は初のスマホからの投稿
現場で仕事もせずスマホいじってます(笑)




ぶりちゃん血統のヘラヘラ♂
無事完品羽化してくれました(^o^)

ヘラの♂、蛹化してからの★が続き不安でしたが久々の羽化♪


胸角も太く格好良いですね♪
なかなかの血統なのでは?


今現在、我が家で子作りに励んでる♂(手前)とのツーショット!
大きさは奥の今回羽化した♂の方が大きいです。
(でもサイズは公表出来ませんが(爆))


この先行羽化した♂は♀を一頭ちょっきんしちゃいまして、角縛りしてます。
この♂の胸角突起に比べて


今回羽化♂の頭角、胸角の格好良い事♪

最近小型カブトの記事が多いですが、オオカブトも楽しいですね。


さっ、仕事しなきゃ(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

ヘラもカッコいいですね^^
♀殺し、ヘラでもあるんですねv-405
ヒメカブトとカルコソマ位だと思ってました...

あっ、私信したのでご確認、よろしくお願いしますm(__)m

おはようございます

♂無事に羽化して良かったですね。
我が家は未だにニョロってます。(汗)
早く♂成虫がみたいな~。

こんにちは^ ^

ヘラ完品羽化おめでとうございます^ ^
しかし、カブも♀殺しがあるんですね。
ヘラの角縛り初めて見ました(;^_^A

efdenさん、まいどん^^

やっぱカブのv-20やね♪

サイズは公表しないって・・・
100は超えてるしょ。。。

珍しい・・・v-403

こんばんは~^^

ヘラ、羽化おめでとうございます~^^
メス殺しはヘラもあるんですね~^^;

僕は昔ギラファとコーカサスがやってくれましたが。。。

それにしてもかっこいいですね~!

羨ましい!

これは真っ直ぐな胸角のヘラで羨ましい!
我が家の個体は、180度近く曲がってます。
次は♀殺しが無いようにしないと!ですね♪

おっ!!

デカいカブもやってるんですねぇ~
了解で~す(笑

ウチは、ノギスあてるようなサイズで羽化したことないですよっ(爆

ヘラ、鬼門種です^^;

こんばんは^^

ヘラ・・・最近気になってますが・・・やりません(笑)
♀殺しってあるんですか(^_^;)
どんな風なのかちょっと見てみたいかもww

Re: おはようございます~

ムシきんぐさん、おはようございます。

> ヘラもカッコいいですね^^
> ♀殺し、ヘラでもあるんですねv-405
> ヒメカブトとカルコソマ位だと思ってました...
>
> あっ、私信したのでご確認、よろしくお願いしますm(__)m

カルコソマは気を付けてたんですけど、まさかヘラが・・・と言う感じでした。
ヒメカブトも現地では喧嘩させて賭け事するカブトですからね(汗)
私信了解です(^^ゞ

Re: おはようございます

ぶりちゃん、おはようございます。

> ♂無事に羽化して良かったですね。
> 我が家は未だにニョロってます。(汗)
> 早く♂成虫がみたいな~。

♀は順調に羽化してたんですが、♂はことごとく蛹化後の★でした。
やっと羽化してくれましたね。
残りは1♂ですが、もう未使用♀が居ません(笑)
ぶりちゃん家でも早く羽化してくれると良いですね~。

Re: こんにちは^ ^

mustarさん、おはようございます。

> ヘラ完品羽化おめでとうございます^ ^

ありがとうございます。

> しかし、カブも♀殺しがあるんですね。
> ヘラの角縛り初めて見ました(;^_^A

コーカサスなどは有名なんですが、ヘラでもやられました。
ある意味クワよりデカくて縛りやすいですよ(笑)

Re: efdenさん、まいどん^^

白さん、まいどんです。

> やっぱカブのv-20やね♪
>
> サイズは公表しないって・・・
> 100は超えてるしょ。。。
>
> 珍しい・・・v-403

勿論ギネス級と言う意味で公表しないんですよ(笑)
世間のやっかみも怖いですからね~v-403

いやいや、レイディじゃないんだから100は出るっしょ(^^;

Re: こんばんは~^^

バニラさん、おはようございます。

> ヘラ、羽化おめでとうございます~^^
> メス殺しはヘラもあるんですね~^^;
>
> 僕は昔ギラファとコーカサスがやってくれましたが。。。
>
> それにしてもかっこいいですね~!

ありがとうございます。
ヘラでもやられました。
油断してましたね。
クワガタはしょうがないですよね(汗)
やっぱりヘラクレス・・・格好良いですよね(>_<)

Re: 羨ましい!

ごりぽんさん、おはようございます。

> これは真っ直ぐな胸角のヘラで羨ましい!
> 我が家の個体は、180度近く曲がってます。
> 次は♀殺しが無いようにしないと!ですね♪

前回のは少し曲がってたのですが、今回は真っ直ぐでした♪
180度ですか・・・飼育スペース的にも困っちゃいますね!!
今度から角は縛る事に決めました(笑)

そうそう、パスコの♀が羽化・蛹化してます。
ですが♂はまだニョロしてます(汗)

Re: おっ!!

MINAMIさん、おはようございます。

> デカいカブもやってるんですねぇ~
> 了解で~す(笑

あれっ、了解です('v')ニヤリ・・
noaさん分と合わせて、キープしときますね(笑)

>
> ウチは、ノギスあてるようなサイズで羽化したことないですよっ(爆
>

それっ、知ってます(爆)
そこは引き継ぎたくなかったので(笑)

> ヘラ、鬼門種です^^;

鬼門種突破に向け爆撃王としては大量爆撃の準備を始めます(^^ゞ

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、おはようございます。

> ヘラ・・・最近気になってますが・・・やりません(笑)

はははっ、自分で火をつけすぐに消す
マッチポンプですね(笑)

> ♀殺しってあるんですか(^_^;)
> どんな風なのかちょっと見てみたいかもww

1♂に3♀で頑張らせ過ぎたのかも。。
と言いながら、今現在も♀を増やし、こき使い中ですが。。。。
ごくごく普通に頭と体がちょっきん状態でした。

いいなぁ

私のところも来年、立派な角のヘラが羽化できるように頑張ります!!

Re: いいなぁ

親子でクワ好きさん、おはようございます。

> 私のところも来年、立派な角のヘラが羽化できるように頑張ります!!

格好良いのが羽化してくるのを期待してます。
しかしヘラも良いですが、小さい3本角も良いですよ(笑)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR