新しい虫友さんが出来ました♪

お祭りが始まりましたよ~♪
↓のバナーをクリック
縮済み201509142239296a7
ふるってご参加くださいませ~~~~(^^)
もちろん応募は協賛欄の一番上に有るefdenにお願いします(笑)



皆さんおはようございます(^^)

昨晩、新しい虫友さんとプチオフしてきました~(^^)
そのお相手とはオデコマットで有名ですね~、オデコさんです。

以前たかパパさんから、オデコさんからの伝言をお聞きしてまして虫交換のお話が出てました。
我が家のグランディスコフキとオデコさん家のパチェコヒメゾウとの交換です。

私の不甲斐なさからコフキ幼虫が少ししか採れなかったのですが、
業界の大物・現ギネスホルダーのmiwa♂さんに委託してたペアからの幼虫を援助して頂いたので
交換が実現できました。
miwa♂さん、有難うございました。
《これだけ褒めとくとmiwa♂さんのブラックさは直るのかな(爆)》

早速紹介!!
お菓子まで頂いちゃいましたm(__)m
プチオフに5歳の息子が付いてきたのですが、帰りの車で
このお菓子が気になってしょうがなかったです(笑)
縮済みDSCF9367

家族にとってのメインはお菓子ですが、
もちろん私にとってのメインはこちら~~
縮済みDSCF9368
我が家からは5頭しか出せなかったのですが、オデコさんからは7頭も頂いちゃいました(^^;

オデコさん、お菓子と貴重な個体を頂き有難うございました。
家族も大喜びで~す♪
そして将来の嬉しいお話まで頂き、有難うございます。

これからも末永く宜しくお願いしますm(__)m







追伸
私、efden エフデンと呼んで下さい。
何て読むのかと質問が有りましたので(汗)
元々違うサイトでblogはじめて、最初のハンドルネームはf-denだったのですが、
FC2ではf-denと言うハンドルネームが取得できませんでした(涙)
と言う事でこれからも宜しくお願いしますm(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

おはっす!

全然、褒められて無いし^^;
私の場合はブラックの振りをしているだけですが、efdenさんは本物ですからね〜(笑)
幼虫を強奪された時に殴られた右頬がまだ腫れています(爆)

念願のパチェコを飼育できて良かったですね。

複数ペアができたら、また委託歓迎ですよ!
あっ、爆産王のefdenさんには委託なんて失礼でしたね、すみません^^;

miwa♂さん、おはようございます。

褒めてるじゃないですか~業界のお・お・も・の・って(笑)
冗談ですが、本当に助かりました(^^)

miwa♂さんと私がどっちが本物かは ★かぶ☆さんに聞けば一目瞭然かとww

委託歓迎とか言いながら、どうせ要らないって言うんでしょ(>_<)

。。。(笑

私は、efdenさんの”本物さ”しか知りませんけどねっ(笑

素敵なトレード♪よかったですね(^^)
貴重種は、みんなで繋げていくことも大切ですからね。
いろいろと配ることも、本当に必要なことだと思います。

ってことで、受入れ準備、お願いしますね~(笑

ウチのは、貴重種とは違いますけどっ(爆

おはようございます

パチェコゲットおめでとうございます。
グランディスコフキの幼虫が力ずくでの里帰りとは知らなかったです。(笑)
貴重種頑張って下さいね。

efdenさん、まいどん^^

おっ、直接お会いしたのね♪

パチェコはオイラのんと兄弟かなv-361
共にガンバv-91

やっぱ、エフデンさんって読むんやね♪
解らんので、何時も他の方にeから始まる方と言ってた・・・
でも、裏HNは爬虫類浮気男でv-218

Re: おはようございます

ぶりちゃん、こんばんは。

> パチェコゲットおめでとうございます。

有難うございます。

> グランディスコフキの幼虫が力ずくでの里帰りとは知らなかったです。(笑)
> 貴重種頑張って下さいね。

う~ん、そんな事した記憶が無いのですが(笑)
もちろん羽化まで頑張りますよ~。

Re: efdenさん、まいどん^^

白さん、まいどんです。

> おっ、直接お会いしたのね♪
>

なんとびっくり、車で30分ぐらいのご近所さんだったんですよ♪

> パチェコはオイラのんと兄弟かなv-361
> 共にガンバv-91
>

お互い頑張りましょうね。

> やっぱ、エフデンさんって読むんやね♪
> 解らんので、何時も他の方にeから始まる方と言ってた・・・
> でも、裏HNは爬虫類浮気男でv-218

えっ、白さんも読み方知らなかったんですか?
言ってくれればもっと早くプロフィール欄に記載したのに・・・(笑)
裏ハンドルも有って光栄です(>_<)

でも実は私も 最近までハクゾウさんと思ってました!!!

Re: 。。。(笑

名前はブラックなのに、いつも爽やかMINAMIさん、こんばんは(^^)
スイマセン、辺コメの順番が逆に・・・。。

> 私は、efdenさんの”本物さ”しか知りませんけどねっ(笑

やばいやばいっ、一緒にお酒飲んだのでばれてる(笑)

> 素敵なトレード♪よかったですね(^^)
> 貴重種は、みんなで繋げていくことも大切ですからね。
> いろいろと配ることも、本当に必要なことだと思います。

それって私に爆撃王なんて名付けた事に対する言い訳ですかね(爆

> ってことで、受入れ準備、お願いしますね~(笑
> ウチのは、貴重種とは違いますけどっ(爆


いやいや、あれは貴重種ですよ!!
そして我が家はいつでもwelcomeです(>_<)

こんばんは。

efdenさん、こんばんは。

昨夜は近所まで来ていただいて申し訳ありません。
我が家も貴重種を頂き、感謝感激です。
先ずは無時に羽化させられるよう頑張ります。
今後とも宜しくお願い致します。

ちぃ~す^^

かぶさんとプチオフした時にエフデンと読むって聞きました^^;
っで・・・爬虫類浮気男に改名ですか?(爆

同じ時期に採れたニョロも居てるので羽化ズレても何とかなるしょ!
羽化まで、まだまだかかるけどお互い頑張ろうねぇ~♪

あのカブトも搾り採ってくださいよ~(笑
白三に送ったパチェコとは、親戚かな!

Re: こんばんは。

オデコさん、おはようございます。

> efdenさん、こんばんは。
>
> 昨夜は近所まで来ていただいて申し訳ありません。
> 我が家も貴重種を頂き、感謝感激です。
> 先ずは無時に羽化させられるよう頑張ります。
> 今後とも宜しくお願い致します。

お互い羽化に向けて頑張りましょう♪
こちらこそ宜しくお願いします(^^)

Re: ちぃ~す^^

たかパパさん、おはようございます。

> かぶさんとプチオフした時にエフデンと読むって聞きました^^;
> っで・・・爬虫類浮気男に改名ですか?(爆

私も ★かぶ☆さんに白三さんの事をシラゾウさんと読むと教えてもらいました(笑)
改名・・爬虫類も1種類しか飼育して無いんですけどね(爆)

> 同じ時期に採れたニョロも居てるので羽化ズレても何とかなるしょ!
> 羽化まで、まだまだかかるけどお互い頑張ろうねぇ~♪

お互い羽化ズレしたら助け合いをお願いします。

> あのカブトも搾り採ってくださいよ~(笑

あのカブト・・・実は最後の1匹が蛹化不全で★に・・・。
しかし既にオクにてペアgetしてます(^^;

> 白三に送ったパチェコとは、親戚かな!

お~変換ミスで呼び捨てに!!
白さんとこのは親戚ですか、取りあえず羽化ズレ・ヘルプリストに登録しときます(笑)

良かったですね!

これこそ虫友仲間の繋がりですね!
パチェコ、いまでは貴重種ですから
是非とも累代頑張って下さい♪

こんばんは~

また新しく虫友さんが増えたんですね^^
喜ばしいことですねv-398

僕も少しずつ増えてきていますが実際にお会いしたことがないのでいつか誰かとお会いできればなぁ~といつも思っています。

そしてまたまた貴重種をゲットしたんですね~
最近テルシとともに入ってきていますからWF1と新成虫の羽化のタイミングが合えば血の入れ替えもできそうですね♪

こんばんは

お互いのトレード、ありがたいですね^^
貴重なパチェコなので無事羽化してほしいですね♪
私もオデコさんから頂いたのがいたのですが
羽化できず途絶えちゃいました^^;

Re: 良かったですね!

ごりぽんさん、おはようございます。

> これこそ虫友仲間の繋がりですね!
> パチェコ、いまでは貴重種ですから
> 是非とも累代頑張って下さい♪

虫友さん、有り難いですよね♪
パチェコもwildが入ってるとはいえ貴重ですからね♪
頑張りま~す。

Re: こんばんは~

ムシきんぐさん、おはようございます。

> また新しく虫友さんが増えたんですね^^
> 喜ばしいことですねv-398
>

紹介からの出会いなので嬉しいですよね♪

> 僕も少しずつ増えてきていますが実際にお会いしたことがないのでいつか誰かとお会いできればなぁ~といつも思っています。
>
> そしてまたまた貴重種をゲットしたんですね~
> 最近テルシとともに入ってきていますからWF1と新成虫の羽化のタイミングが合えば血の入れ替えもできそうですね♪

wild・・・高いですからね~(汗)
テルシは以前失敗しましたし、パチェコもあちらこちらで失敗の声が・・・。
難しいみたいなので中々貴重種から外れなそうです。
何とか羽化させ繋いで行きたいですね。

Re: こんばんは

かっつさん、おはようございます。

> お互いのトレード、ありがたいですね^^
> 貴重なパチェコなので無事羽化してほしいですね♪
> 私もオデコさんから頂いたのがいたのですが
> 羽化できず途絶えちゃいました^^;

かっつさんも失敗ですか!!
私に羽化させる事が出来るのか?
何とか羽化させ繋いで行きたいです(^^;
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR