いつもの(笑)

応募期間も少なくなってきました。
↓のバナーをクリック
縮済み201509142239296a7
そろそろ応募しちゃいましょう♪

★かぶ☆さんと昨夜オフってきました~。
まずは聖地(笑)中野でmiwa♂さんとわかさんと四人で
その後、わかさんが私用により
場所を上野に移動し三人で再び
お酒も入ってmiwa♂さんと私のブラックな話をかぶさんの遠い目が(爆)



皆さん、おはようございます(^^)

以前、ランバージャックさんで、wild♀単のシバオニツヤクワガタが在庫処理的な金額で販売してました。
なので勿論getしブリしますよね(汗)

ご存じの方も多いと思いますが、ツヤクワガタは繭を作りその中で蛹になります。
と言うことは繭を作ったあとは放置しかないと言うことですよね!
まっ、言い訳ですが(爆)
その放置飼育のシバオニツヤが羽化してました。
台湾・台北市 北投産 WF1
縮済みDSCF9380

デッカイ体が見えます。
これは期待できますよね♪
縮済みDSCF9382

果たして結果は?
はははっ、笑ってください。
やっぱり いつもの短歯でした。
縮済みDSCF9384
そりゃ繭玉の大きさ考えたら長歯が出る訳無いよな~


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

よく見るとシバオニも結構迫力がありますね。
此方の方ではほとんど流通してない種ですが、関東では在庫処分で売られるぐらい流通しているんですねv-363

こんばんわ(≧∇≦)

羽化おめでとうございます!!かっこいいですね〜!!
普段この種は、高いのですか??

羽化おめでとうございます。^_^
なかなか個性的でカッコいいですよね。(^-^)

Re: こんにちは~

ムシきんぐさん、おはようございます。
いつもコメントありがとうね(^^)

> よく見るとシバオニも結構迫力がありますね。
> 此方の方ではほとんど流通してない種ですが、関東では在庫処分で売られるぐらい流通しているんですねv-363

アゴに比べて体の迫力が凄いですよ(笑)
元々、ツヤクワ自体が人気がないですからね(汗)
♀単だとさらに売れないのでは?

Re: こんばんわ(≧∇≦)

いねちょびさん、おはようございます。

> 羽化おめでとうございます!!かっこいいですね〜!!
> 普段この種は、高いのですか??

ありがとうございます。
ツヤクワの入門種だけあって、普段からお買い得の種ですね。
でも値段の割には格好良いと思います(笑

Re: タイトルなし

つかパプさん、おはようございます。

> 羽化おめでとうございます。^_^
> なかなか個性的でカッコいいですよね。(^-^)

ありがとうございます。
その個性、短歯のせいでは(笑)
アゴはともかく、体は迫力が有りますね(爆)

おはです♪

先日のオフ飲みはありがとやんした^o^
楽しかったです♪

羽化おめっす。
ツヤは羽化させるのも難しいイメージがありますが、流石ですね。
なかなか迫力があり凄味もあって、ブラックトークしている時のefdenさんのようですね^^;

こんにちは

シバオニツヤクワガタですか^^
初めて聞く種ですが渋くていいですね♪

うちもラコダール始めました(笑)
何とか無事羽化目指します。

こんにちは

聞いたこと無いクワガタです。(笑)
名前通り艶っとしててなかなか良いんじゃないですか。

efdenさん、まいどん^^

にゃははは。。。

裏切りの無い、短歯。。。安心しました(笑)

ツヤのブリードで長歯はなかなか出ないよ~

こんばんは

良いですね~オフ会。
趣味の合う人と飲むといっそう美味しいです。
楽しい時間ですね。

ツヤクワは産卵はしてくれますが、その後が難しいです。
羽化までもっていくのが一苦労ですよね。
このオニツヤは良い個体だと思いますよ。(^^)

こんばんは~^^

オフ会羨ましいです^^;
いつか僕もしてみたいものですね~^^

シバオニツヤですか!
かっこいいですね!結構好みです(笑)

たまに名前だけは聞いていたんですがここまでかっこいいとは思ってなかったです(笑)

Re: おはです♪

miwa♂さん、こんにちは。

> 先日のオフ飲みはありがとやんした^o^
> 楽しかったです♪
>

こちらこそ楽しかったです♪
また宜しくお願いします。

> 羽化おめっす。
> ツヤは羽化させるのも難しいイメージがありますが、流石ですね。
> なかなか迫力があり凄味もあって、ブラックトークしている時のefdenさんのようですね^^;

あざ~す。
完全に放置してたので、それが良かったんですね。
そのブラックさも心地よくなってきてます(笑)

Re: こんにちは

かっつさん、こんにちは。

> シバオニツヤクワガタですか^^
> 初めて聞く種ですが渋くていいですね♪
>

よくみると長歯より短歯の方が格好良いかもです(笑)

> うちもラコダール始めました(笑)
> 何とか無事羽化目指します。

ラコダール良いですね~。
以前、ガゼラとダールマンは飼育してましたがやはり短歯でした。
是非格好良いの出して下さいね。

Re: こんにちは

ぶりちゃん、こんにちは。

> 聞いたこと無いクワガタです。(笑)
> 名前通り艶っとしててなかなか良いんじゃないですか。

ツヤクワは人気無いですからね~(笑)
そうですね、ツヤツヤ感は良いですよね♪

Re: efdenさん、まいどん^^

白さん、まいどんです。

> にゃははは。。。
>
> 裏切りの無い、短歯。。。安心しました(笑)
>
> ツヤのブリードで長歯はなかなか出ないよ~

はははっ、やっちゃいましたv-403
そう聞きますよね。
でも出す人は出しますから(汗)

Re: こんばんは

ねおくりさん、こんにちは。

> 良いですね~オフ会。
> 趣味の合う人と飲むといっそう美味しいです。
> 楽しい時間ですね。
>

本当に幸せな時間ですよね♪

> ツヤクワは産卵はしてくれますが、その後が難しいです。
> 羽化までもっていくのが一苦労ですよね。
> このオニツヤは良い個体だと思いますよ。(^^)

早々に繭を作ったので半年以上放置してました。
その中での羽化は嬉しいですよね。

Re: こんばんは~^^

バニラさん、こんにちは。

> オフ会羨ましいです^^;
> いつか僕もしてみたいものですね~^^
>

楽しいですよ♪。
いつかバニラさんともお会いしたいですね。

> シバオニツヤですか!
> かっこいいですね!結構好みです(笑)
>
> たまに名前だけは聞いていたんですがここまでかっこいいとは思ってなかったです(笑)

おっ、渋いですね~。
短歯ですよ!!
そう言って頂けると嬉しいですね~(^^)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR