やっとこさ産卵してました。


いねちょびさんのひげ祭りクワカブ祭り
↓のバナーをクリック
縮済みimg_6[1]
協賛募集 10月10日~16日
応募期間 10月17日~23日

只今、協賛品の受付
白三さんから爆協賛で主催者さんをてんてこ舞いにしちゃおう指令が出てます。
皆さんの協力をお願いします(笑)

皆さんで盛り上げていきましょう♪



今年2月のKUWATAで購入したヤエヤマサソリ
産卵したらの予約を取ったくせに全然産卵してくれずorz
その間、リンク先のムシきんぐさんから代理発送の話が有り一部応援を頼みました。
ムシきんぐさん、その節はm(__)m

しかし・・・やっと・・・ついに・・・
縮済みDSCF9424

はははっ、3匹のみですが!!
縮済みDSCF9425
この画像、子供を食ってる訳では無いので・・・(汗)

静岡在住の心当たりのある あなた(浜松)とあなた(焼津) (>_<)
親離れするまでに心の準備をお願いしますね~~~('v')ニヤリ・・

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~‼

ようやくですね♪
悲願達成、おめでとうございます(^^)

こっちへは、いいですよ~
お気になさらずに。。。
予約期限切れということで…(爆

やりましたね!

ついに産卵成功ですね!
我が家も飼育を検討していますが、
餌の確保が心配で、未だ検討中です…(泣)
もっと増やしてくださいね~♪

efdenさん、まいどん^^

うんv-361
サソリって昆虫v-361爬虫類v-361カニv-361

昆虫っぽいけど、爬虫類展とかに良く出てるんで、やっぱ爬虫類v-361
それか、カニに成りきれなかった昆虫(笑)

ちぃ~す^^

次世代採れましたね!
家は、イエコオロギ購入まで発送待ってもらってます^^;
ってか・・・オクで販売してたのに昨日見たら売ってない(汗

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

いやいや、凄いですね(#^.^#)
小さくとも立派な鋏!!
毒の沢山入ったのを飛ばしてあげて下さい。

↑↑↑

いやいや^^;
毒は、ダメっすよ^^;

Re: おぉ~‼

浜松の心当たりの有るあなた、こんにちは。

> ようやくですね♪
> 悲願達成、おめでとうございます(^^)
>

あざ~す♪

> こっちへは、いいですよ~
> お気になさらずに。。。
> 予約期限切れということで…(爆


はははっ、残念!
先日のOFFでお話したので時効は成立しません(笑)
と言うことで、スペースの確保をお願いしますね(>_<)

Re: やりましたね!

ごりぽんさん、こんにちは。

> ついに産卵成功ですね!
> 我が家も飼育を検討していますが、
> 餌の確保が心配で、未だ検討中です…(泣)
> もっと増やしてくださいね~♪

ダメダメ、習うより慣れろですよ(笑)
取り敢えず送ってもらってください!

Re: efdenさん、まいどん^^

白さん、まいどん。

> うんv-361
> サソリって昆虫v-361爬虫類v-361カニv-361
>
> 昆虫っぽいけど、爬虫類展とかに良く出てるんで、やっぱ爬虫類v-361
> それか、カニに成りきれなかった昆虫(笑)

あっ、一匹余ってる(笑)
と言うことは( ̄ー ̄)

Re: ちぃ~す^^

たかパパさん、こんにちは。

> 次世代採れましたね!
> 家は、イエコオロギ購入まで発送待ってもらってます^^;
> ってか・・・オクで販売してたのに昨日見たら売ってない(汗

いやいや、家なんかワラジムシで飼育してますよ。
プリカに腐葉土とクズ野菜入れとくと勝手に増えて手間要らずです!
なんならワラジムシ送りましょうか?

Re: efdenさん、こんにちは(#^.^#)

誠也さん、こんにちは。

> いやいや、凄いですね(#^.^#)
> 小さくとも立派な鋏!!
> 毒の沢山入ったのを飛ばしてあげて下さい。

毒無いッスよ!と言うことに!
ぱれるとうるさいのでそこは内緒で(笑)
まっ、毒あっても送りますけどね(爆)

Re: ↑↑↑

MINAMIさん、再びです。

> いやいや^^;
> 毒は、ダメっすよ^^;

安心してください、針届かないです(笑)

こんにちは~

おお、出産したんですね~
v-308おめでとうございますv-314

やはり産卵数を増やすならイエコがイイですよ~
あ、ローチが使えるならそちらの方が断然ベストですけどね^^;なんせ気持ち悪いんで...

おぉ!おめでとうございます^^

僕は意外とみなさんがサソリを飼っているので最近は平気になりましたが前は駄目でしたね(笑)
ちなみに最近はかっこいいなぁと思っています(爆)

おお~!サソリと言うとよくダイオウなんかは背中に何十匹も背負ってるイメージがありますが、本種は少ないのでしょうか?それとも単に産卵数の問題でしょうか?(汗)コクワの初令並の小ささの様ですが、無事に成体まで育ってほしいものですね(^^♪

Re: こんにちは~

ムシきんぐさん、こんばんは。

> おお、出産したんですね~
> v-308おめでとうございますv-314
>

ありがとうございます。

> やはり産卵数を増やすならイエコがイイですよ~
> あ、ローチが使えるならそちらの方が断然ベストですけどね^^;なんせ気持ち悪いんで...

はははっ、増えすぎてムシきんぐさん困ってたじゃないですか~(笑)
今日確認したら6匹に増えてました。
まだお腹が厚いのでもう少し産むかも?
でもこの辺で打ち止め希望です(爆)

Re: タイトルなし

バニラさん、こんばんは。

> おぉ!おめでとうございます^^
>

ありがとうございます。

> 僕は意外とみなさんがサソリを飼っているので最近は平気になりましたが前は駄目でしたね(笑)
> ちなみに最近はかっこいいなぁと思っています(爆)

これ、サソリと言っても1cmぐらいの大きさですからね~(笑)
格好良いというより可愛いという感じです。
毒針も人の皮を貫通出来ないので安心ですしお勧めですよ♪

Re: タイトルなし

魁秀さん、こんばんは。

> おお~!サソリと言うとよくダイオウなんかは背中に何十匹も背負ってるイメージがありますが、本種は少ないのでしょうか?それとも単に産卵数の問題でしょうか?(汗)コクワの初令並の小ささの様ですが、無事に成体まで育ってほしいものですね(^^♪

いや、リンク先のムシきんぐさんは沢山の初令を背中に乗せさせてましたね。
単に私の手抜きで少な目なんだと思います。
ただ単為生殖のこの種、沢山居すぎても怖いと思いません(笑)
無事に成虫まで持って行きたいですね(^^)

お疲れ様です(^^)/

こんばんは。

静岡在住の心当たりのある あなた(浜松)とあなた(焼津) (>_<)

ちょっとドキッとしました(笑)

以前にコメした時の事を覚えててくれてたとは、流石efdenさんです(笑)
親も可愛いけど、子も更に可愛いですね。

こんばんは

カッコイイですね~。
うちは間違いなく嫁に許してもらえないでしょうが(笑)
毒は心配いらないと言っても「じゃあ、代わりにクワガタやめる?」と言われますから orz

Re: お疲れ様です(^^)/

おっ、心当たり有る焼津の方、おいでませ~(^_^)

> こんばんは。
>
> 静岡在住の心当たりのある あなた(浜松)とあなた(焼津) (>_<)
>
> ちょっとドキッとしました(笑)
>
> 以前にコメした時の事を覚えててくれてたとは、流石efdenさんです(笑)
> 親も可愛いけど、子も更に可愛いですね。

子供は実際に見ると小さすぎて、老眼の私には良く見えません(笑)
スマホなどで引き延ばしてみるとちゃんとサソリしてますよね♪
可愛いのでスペースの確保お願いします。

Re: こんばんは

カールトンさん、おはようございます。

> カッコイイですね~。
> うちは間違いなく嫁に許してもらえないでしょうが(笑)
> 毒は心配いらないと言っても「じゃあ、代わりにクワガタやめる?」と言われますから orz

最初は家族に内緒にしてました(笑)
そうそう、プリカ内で腐葉土と一緒に入れとくと保護色で気付かれませんよ(爆)

こんにちは

無事孵化おめでとうございます^^
うちにもムシきんぐさんからのサソリがおりますので
お互いに飼育楽しんできましょう♪

もちろん、カミさんには内緒です(笑)

おめでとうございます

ヤエヤマ、産卵おめでとうございます!
サソリはカッコイイですが、餌がね~。
ゼリーでよければ飼うんですがね。(笑)
幼虫もっと増えるんじゃないですか?(笑)

Re: こんにちは

かっつさん、おはようございます。

> 無事孵化おめでとうございます^^

ありがとうございます。

> うちにもムシきんぐさんからのサソリがおりますので
> お互いに飼育楽しんできましょう♪
>
> もちろん、カミさんには内緒です(笑)

代理発送届いたんですね♪
ムシきんぐさんにお礼言わないと(^_^)
でも我が家でも現在6匹も生まれて、家から送るべきだったかと少し後悔中です(爆)

家はさらっと報告しましたが、かっつさん家ではいつ頃のカミングアウトになるんですかね(笑)

Re: おめでとうございます

ぶりちゃん、おはようございます。

> ヤエヤマ、産卵おめでとうございます!

おはようございます。

> サソリはカッコイイですが、餌がね~。
> ゼリーでよければ飼うんですがね。(笑)
> 幼虫もっと増えるんじゃないですか?(笑)

昨夜の確認では増えてませんでした。
そろそろ打ち止めしてくれないと(汗)
う~ん、ゼリーでは・・・・(*_*;

こんばんは^^

忘れた頃にコメです(笑)
もう少し大きなサソリだったら飼いたかったのに~
残念ww
浜松止まりで爆撃しちゃってください♪

こんばんは(^^)/

なんとかブログを更新できました。
もし、よろしかったらですが(^^;)
http://blogs.yahoo.co.jp/keyoflife2k
です。

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、おはようございます。

> 忘れた頃にコメです(笑)

やっと余裕出て来ましたか。
ご苦労様でした。

> もう少し大きなサソリだったら飼いたかったのに~
> 残念ww
> 浜松止まりで爆撃しちゃってください♪

そうですよね、 ★かぶ☆さんは小さいの興味ないですもんね(笑)
浜松へは強制爆撃の予定です!!

Re: こんばんは(^^)/

アーリーさん、おはようございます。

> なんとかブログを更新できました。
> もし、よろしかったらですが(^^;)
> http://blogs.yahoo.co.jp/keyoflife2k
> です。

ご存知の通り、既に確認済みです(笑)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR