孵化するかな?

皆さん、おはようございます(^○^)

9月14日の記事で3♀が羽化し、残りの羽化待ちが1頭だったゴロファ・ミヌトゥス
残念ながら残りの1頭が蛹化不全でに・・
なのでオクでペアをポチッと・・・
1頭づつ二日間同居させる事、3♀!!
ペアで届いた♀に順番が回る前に♂はに。
こんなに直ぐ死んじゃうの~~~(涙)
こんなに弱くてペアリング成功してるのか心配ですが!!
3♀同時にセット投入してまして・・・採卵決行
縮済みDSCF9461
↑の画像を見て何か変だと・・?

そうです、産卵中でした(笑)
縮済みDSCF9462

結果は取りあえず爆産(^^)
縮済みDSCF9463
♀3頭共フセツ欠けが多いです。
本当に寿命が短そうですね~。
あとはこの卵が掛かっているのか??
丸い卵があまり無いんですよね~(-_-;)
無事孵化を望みます(^-^;





いねちょびさんのクワカブ祭り  当選者発表中です。
↓のバナーをクリック
縮済みimg_6[1]
見事当選しました。
いねちょびさん、有難うございます(^^)
私の協賛品、かんかんさんに早く発送しないと(汗)




ムシきんぐさんの単独プレ・・・結果発表中♪
↓のバナーをクリック
縮済みDSC_1262_convert_20150728185732_convert_20150731224952
私の知り合いのお三方、全員当選♪おめでと~♪
特に連敗続きのぶりちゃん、良かったですね~~(>_<)


コメントの投稿

非公開コメント

efdenさん、まいどん^^

ホンマに産卵中邪魔すんの好きやね~v-403

って事で、産卵邪魔男も裏HN候補v-398

こんにちわ!

命尽きる直前まで子孫を残そうと一生懸命で感動ですね、、、!

爆産おめでとうございます!
無事孵化してくれるといいですね( ̄∇ ̄*)ゞ

こんにちは

ゴロファってやっぱり短命なんですね。
卵が丸く膨らんでくれることを祈ってますよ~。
本当に当選出来て良かったです。(笑)

こんにちは~

ゴロファ・ミヌトゥス、可愛いですね~結構好みですv-398

あんまり早く死んじゃうとなると、自力ハッチしてて、気づいたら死んでたってなりそうですねv-404

こんにちは~^^

爆産おめでとうございます!

ゴロファ・ミヌトゥス滅茶苦茶可愛いですね~^^
ゴロファはいつか飼育してみたい種なので憧れます(笑)

無事孵化することを祈ってます!

産卵中^ ^

この度はありがとうございます^ ^

この産卵中の♀は・・・産卵中に☆になられたんですか???(・・;)
ある意味凄い執念・・・

何度もすみません^^;

私信させていただきましたので宜しくお願い致します~

爆産おめでとう!!

産みながらの絶命は、初めて見ました(^◇^;)
今回は、プレ企画参加ありがとうございましたm(_ _)m
今後ともよろしくお願いしますね
\(^o^)/

Re: efdenさん、まいどん^^

白さん、まいどんです。

> ホンマに産卵中邪魔すんの好きやね~v-403
>

たまたまです(笑)

> って事で、産卵邪魔男も裏HN候補v-398

じゃあ、白さんもあだ名付けるの好きだから昔の有吉って裏HNに決定(爆)

Re: こんにちわ!

キングうーちゃん、こんばんは。

> 命尽きる直前まで子孫を残そうと一生懸命で感動ですね、、、!
>

いや、♀は死んで無いっすよ(汗)
まだまだ次セットで産卵中です。

> 爆産おめでとうございます!
> 無事孵化してくれるといいですね( ̄∇ ̄*)ゞ

そうなんですよね、♂が★なのでそこが問題なんですよね。

Re: こんにちは

ぶりちゃん、ばんは~。

> ゴロファってやっぱり短命なんですね。
> 卵が丸く膨らんでくれることを祈ってますよ~。
> 本当に当選出来て良かったです。(笑)

たまたまなのか、早いのか??
♂は、ぶりちゃん家のテルシ並みにすぐ★っちゃいました(涙)
丸く膨らんで欲しいです。
ご当選おめでとうございますv-315

Re: こんにちは~^^

バニラさん、こんばんは。

> 爆産おめでとうございます!
>

ありがとうございます。

> ゴロファ・ミヌトゥス滅茶苦茶可愛いですね~^^
> ゴロファはいつか飼育してみたい種なので憧れます(笑)
>
> 無事孵化することを祈ってます!

可愛いんですよね~。
機会が有れば是非!!
無事孵化して欲しいですね~。

Re: 産卵中^ ^

かんかんさん、こんばんは。

> この度はありがとうございます^ ^
>

いえいえ、発送遅くなり申し訳ありませんm(__)m

> この産卵中の♀は・・・産卵中に☆になられたんですか???(・・;)
> ある意味凄い執念・・・

いえいえ、死んでませんよ~。
私の文章力の無さが原因ですよね(^^;
フセツは飛んでますがまだまだ こき使い中です(爆)

Re: 何度もすみません^^;

バニラさん、焦り過ぎ(笑)

> 私信させていただきましたので宜しくお願い致します~

こんばんは^^

またまた懐かしい種です^^
確かに短命^^;
でも爆産種っすよね~♪
多分かかってると思っておきましょ^^;
ちなみにウチのテルシはセット3日で♀がご臨終・・・
2♀いたので何とか類題出来ました^^;

Re: 爆産おめでとう!!

いねちょびさん、こんばんは。

> 産みながらの絶命は、初めて見ました(^◇^;)

安心して下さい、生きてますよ(^^;

> 今回は、プレ企画参加ありがとうございましたm(_ _)m
> 今後ともよろしくお願いしますね
> \(^o^)/

楽しい時間を有難うございました。
って、まだ当選品の連絡が上手くいってません(汗)
完了報告、もう少しお待ちくださいm(__)m

Re: こんばんは^^

ハッシーさん、こんばんは。

> またまた懐かしい種です^^

お~以前飼育されてましたか♪

> 確かに短命^^;
> でも爆産種っすよね~♪
> 多分かかってると思っておきましょ^^;

爆産はしたんですが、、掛かってる事を祈ってます(^^;

> ちなみにウチのテルシはセット3日で♀がご臨終・・・
> 2♀いたので何とか類題出来ました^^;

おめでとうございます(^o^)
テルシはそこそこの金額でペアニョロをポチしたのですが、見事に★っちゃいました~。
今、仲の良い虫友さんに頑張ってもらってます(笑)

Re: こんにちは~

ムシきんぐさん、こんばんは。
リコメの順番が・・・m(__)m

> ゴロファ・ミヌトゥス、可愛いですね~結構好みですv-398
>

これ良いでしょ♪

> あんまり早く死んじゃうとなると、自力ハッチしてて、気づいたら死んでたってなりそうですねv-404

結構、自力ハッチが早い奴って、ゼリーあげなくっても勝手に交尾して産卵して落ちてたりしますよね(汗)
国カブみたいに・・・(^^;
あっ、多頭飼育がバレた(笑)

お疲れ様です^^

ゴロファだけに限らないけど、もう少し長生きしてほしいですね(^^;)
卵、無事に孵化しますように。

アーリーさん、おはようございます。
ブリードを考えると長生きしてくれないと困っちゃいますよね。
孵化祈願有難うございます(^^)

スゲー。
流石、爆産王‼︎!!(笑)
さすがです。^ - ^

こんにちは

産卵真っ最中というのは珍しいですね^^
まだまだ産みそうな感じ♪
もう1回セットしましょ(笑)

こんばんは

そんなに短命なんですか!?
その中での爆産、♀グッジョブです(^-^)

でもゴロファは胸角がすぐ折れそうでこわくないですか~(笑)

可愛い!

邪魔男さん、まいどん♪笑

何コレ小さい‼︎ 可愛い‼︎(≧∇≦)
調べてみよ〜o(^▽^)o

全部孵化しますように(>人<;)

Re: タイトルなし

つかパプさん、おはようございます。

> スゲー。
> 流石、爆産王‼︎!!(笑)
> さすがです。^ - ^

いやいや、3♀体制なのでよく考えたらそんなに爆産では(汗)
でも次セットでは('v')ニヤリ・・

Re: こんにちは

かっつさん、おはようございます。

> 産卵真っ最中というのは珍しいですね^^
> まだまだ産みそうな感じ♪
> もう1回セットしましょ(笑)

はははっ、スリナムの時も2回見ましたよ(笑)
どうも邪魔してるみたいです(爆)
モチロンセットしてますよ~。
あとは孵化ですが・・・(^^;

Re: こんばんは

カールトンさん、おはようございます。

> そんなに短命なんですか!?
> その中での爆産、♀グッジョブです(^-^)
>

取りあえず産卵だけは。。
でも爆産種ですから(笑)

> でもゴロファは胸角がすぐ折れそうでこわくないですか~(笑)

ゴロファでも色々居まして、ポルテリみたいに長いのも居れば、
このミヌトゥスみたいに、ほぼ無いのも多いんですよ(^^)

Re: 可愛い!

裏ハンドル便乗娘さん、おはようございます。

> 邪魔男さん、まいどん♪笑
>
> 何コレ小さい‼︎ 可愛い‼︎(≧∇≦)
> 調べてみよ〜o(^▽^)o
>
> 全部孵化しますように(>人<;)

可愛いでしょ♪
調べると欲しくなりますよ(>_<)
でもオジサンをからかうのであげないよ~(笑)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR