ピンギス羽化



みなさん、こんばんは(^^)

2月のKUWATAで購入したピンギス(クリイロムナクボサイカブト)
白三さん曰く『栗色の頭凹』って。。可哀想~~(>_<)

4月にupしたときは坊主ネタでしたね(笑)

実はその後3頭だけですが、ニョロが採れてました(^^)

管理シールを見ると7月孵化のはず・・・!
・・・ですが、早々に羽化してきました(笑)
200プリカ交換無しで(^^;

♂!!!!
縮済みDSCF9512

からのっ!!!!!







3頭全部    
縮済みDSCF9513

確かに見事に凹ってますね~~(爆)
縮済みDSCF9514





こちら♀親、フセツ欠けも無く未だピンピンしてます♪
縮済みDSCF9465
♂親が早々に★になり種切れで産卵が止まった可能性も否めません。


もしかして・・・羽化♂が間に合ってくれるかも



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

栗色の頭凹、200プリカで行けるんですねv-363

これってビコルニスと同じ仲間なんですかv-361

Re: こんばんは~

ムシきんぐさん、こんばんは。

> 栗色の頭凹、200プリカで行けるんですねv-363
>

200で行けるというか、交換前に蛹化しちゃったのでと言うしか(笑)

> これってビコルニスと同じ仲間なんですかv-361
 
ビコルニスも同じクリイロサイカブト(ミツノセスジクリイロサイカブト)ですよね。
でもビコルニスは南米、どちらかと言うとキャンデゼイ(ヒラヅツツサイカブト)に近いのかなと思います。
インドネシアですし!!

おはようございます

♂に偏っちゃいましたか。
はやく成熟して、親♀と掛けれたら良いですね。
どっかに♀居ないですかね?

こんばんは^^

怒って蛹のときに殴ったんですよね~それ(笑)
残りの2頭は殴っちゃダメですよ(爆)

Re: おはようございます

ぶりちゃん、おはようございます。

> ♂に偏っちゃいましたか。
> はやく成熟して、親♀と掛けれたら良いですね。
> どっかに♀居ないですかね?

中々欲しい♀単は見つからないですよね。
早く成熟して欲しいです。
netで調べると1か月ほどで後食するとか?

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、おはようございます。

> 怒って蛹のときに殴ったんですよね~それ(笑)
> 残りの2頭は殴っちゃダメですよ(爆)

はははっ、バレましたって、おいっ(笑)
この凹みに小っちゃい角、これはこれで可愛いですよね(^^)

可愛い

これはまた可愛いカブちゃんですね。
サイカブトは全般的に可愛い種が多いですが、この凹具合はなかなか。

こんばんは~

初めて聞きました^^;
可愛いカブトですね~

ブリできたら良いですね!

お疲れ様です(^^)

こんばんは。^^/
これって、7月孵化で今羽化ですか?
凄くサイクルが早く感じる。(^^;)

こんばんは

特徴のある形で可愛いですね^^

♂の成熟が間に合えばもしかしたら・・・・
次世代頑張って下さいね^^

Re: 可愛い

ねおくりさん、こんばんは。

> これはまた可愛いカブちゃんですね。
> サイカブトは全般的に可愛い種が多いですが、この凹具合はなかなか。

凹具合なかなかですよね♪
サイカブトは良いですよね~。

Re: こんばんは~

バニラさん、こんばんは。

> 初めて聞きました^^;
> 可愛いカブトですね~
>
> ブリできたら良いですね!

マイナーなの好きなもので(笑)
何とか繋いで行きたいです。

Re: お疲れ様です(^^)

アーリーさん、こんばんは。

> こんばんは。^^/
> これって、7月孵化で今羽化ですか?
> 凄くサイクルが早く感じる。(^^;)

早すぎですよね。
しかもマット表面での蛹化・羽化
飼育者思いの良い子達です(笑)

Re: こんばんは

かっつさん、こんばんは。

> 特徴のある形で可愛いですね^^
>
> ♂の成熟が間に合えばもしかしたら・・・・
> 次世代頑張って下さいね^^

特徴あり過ぎですよね(笑)
何とか間に合って欲しいのですが・・・
次世代繋ぎたいです。
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR