着弾です(^^)

皆さん、こんばんは。

今日初めてコストコに行ってきました。
色々と安いのですが、一つ一つが大量すぎて、、、
食品しか買ってないのに結局合計2万円over"(-""-)"
コストコ・・・・ヤバいですね(笑)

帰宅後、夕方に発送を一軒こなし、その後夜間工事!
でも順調に早く終わったので着弾記事を・・・・・!(^^)!
upしたら一杯晩酌ですかね!!
またお腹にお肉が・・・・(爆)

先日盛大に幕を閉じたいねちょびさんのプレ企画
見事、臥蛇 八重子さん協賛のトカラノコギリ臥蛇島 幼虫1ペアに当選させていただきました(^^♪
報告が遅くなりましたが10月31日の土曜日に着弾です。
縮済みDSCF9517
臥蛇 八重子さん、貴重な虫をありがとうございましたm(__)m
大事に飼育させてもらいます。
そして主催者のいねちょびさん、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いしますm(__)m






ちょいと虫ネタ!!

娘が飼育してるカマキリが産卵してました。
縮済みDSCF9519

なかなか立派な卵胞ですよね。
縮済みDSCF9520
来春が楽しみです( ^^) _U~~

さっ、晩酌・晩酌♪






今年もひでのぱぱさんのプレ企画が開催されてます。
今回は協賛出来ませんでしたが、皆さんでお祭りに参加しましょう♪
詳しくは↓のバナーをクリック
2012061019075362es_20151102060836632.jpg
元の画像が小さいのでバナーも小さくなってしまいましたm(__)m

ご応募期間
2015年11月1日~2015年11月7日

当選者様発表
2015年11月8日(あくまでも予定です。)


コメントの投稿

非公開コメント

着弾^ ^

お互い頑張って育てましょうね^ ^

昔(まだ小学生の頃)捕まえたカマキリが虫カゴの中で卵を産み・・・
気付かずに蓋を開けたら真っ二つ(゚o゚;;
無理と思いつつも元に戻してベランダに放置・・・
春になったらベランダ中にカマキリの幼生が湧いてました(^^;;
小さすぎて虫カゴの網の隙間からしっかり逃げ出しててたことを思い出しました(^^;;

カマキリいいですね!

これだけ飼育するのは大変では?
春になって孵化したときに、逃げないように気を付けて下さいね。

bすごいかずの飼育数ですね(^_^)
この数管理できるのは、
流石です。

こんにちは

お、まさに産みたてって感じですね^^
色がまだ白いです♪

小学生の頃、冬に暖かい部屋に置いてしまって
大量に孵化させてしまったのを思い出しました^^;
なので寒い所で管理して下さいね~

こんばんは~

ガジャノコ、あのシブい色合いがたまらなくカッコいいですよね♪
気のせいか最近累代が若い個体が多い気がするんですよね...

コストコ、かなり前から家族で行ってますよ~
あそこに売ってるアイリスオーヤマのコンテナBOX、飼育にめっちゃ便利ですよ^^
あと、チョコチップ入りクロワッサンと、バタークロワッサンが、めっちゃ旨いですv-398

こんばんは

着弾おめでとうございます。
カマキリが気になります。
沢山採れたら送ってね~。

こんばんは^^

着おめです♪
きちょーな種、頑張ってくださいね^m^
カマキリの子は家の中で放置飼育ですよね♪

おめでとうございます♪

着弾おめでとうございます♪

娘さん、カマキリ飼ってるんですか⁉︎((((;゚Д゚)))))))
カマキリ、ポッテリしたお腹が可愛いけれど、エサが…(´Д` )

お疲れ様です(^^)

オオカマキリですか。^^
来春、親と同じ姿した子供がウジャ~と一気に増えますね(笑)
臥蛇ノコ、自分は落選しました(苦笑)

Re: 着弾^ ^

かんかんさん、おはようございます。

> お互い頑張って育てましょうね^ ^
>

そうですね、お互い楽しみましょう♪

> 昔(まだ小学生の頃)捕まえたカマキリが虫カゴの中で卵を産み・・・
> 気付かずに蓋を開けたら真っ二つ(゚o゚;;
> 無理と思いつつも元に戻してベランダに放置・・・
> 春になったらベランダ中にカマキリの幼生が湧いてました(^^;;
> 小さすぎて虫カゴの網の隙間からしっかり逃げ出しててたことを思い出しました(^^;;

私も子供の頃に家の中で大量の幼生を逃がした経験が有ります。
親に怒られましたね~(笑)
かんかんさん家は逃げ出したのが外で良かったですね。

Re: カマキリいいですね!

ごりぽんさん、おはようございます。

> これだけ飼育するのは大変では?
> 春になって孵化したときに、逃げないように気を付けて下さいね。

今年の春も2個の卵を孵化させました。
大量にケース内に居たのですが日に日に食べあって・・・(汗)
可哀想なので逃がさせました。
小さいえさの確保は大変で厳しかったですね。

Re: タイトルなし

つかパプさん、おはようございます。

> bすごいかずの飼育数ですね(^_^)
> この数管理できるのは、
> 流石です。

またまた~、つかパプさんの方が多いのでは?
我が家は結構な勢いで減種してますよ(^^;

Re: こんにちは

かっつさん、おはようございます。

> お、まさに産みたてって感じですね^^
> 色がまだ白いです♪
>

詳しいですね、まさに産卵中の画像です。

> 小学生の頃、冬に暖かい部屋に置いてしまって
> 大量に孵化させてしまったのを思い出しました^^;
> なので寒い所で管理して下さいね~

今年の春も孵化させたんですよ。
我が家は常温でしたが春までは孵化しませんでしたね。
ただ孵化後凄い勢いで共食い合戦!!
可哀想なことをしました。
来年は孵化したら直ぐ逃がすようにします。

Re: こんばんは~

ムシきんぐさん、おはようございます。

> ガジャノコ、あのシブい色合いがたまらなくカッコいいですよね♪
> 気のせいか最近累代が若い個体が多い気がするんですよね...
>

実は見た事無いんですよね(汗)
そこはあまりツッコんじゃいけない所かと(^^;

> コストコ、かなり前から家族で行ってますよ~
> あそこに売ってるアイリスオーヤマのコンテナBOX、飼育にめっちゃ便利ですよ^^
> あと、チョコチップ入りクロワッサンと、バタークロワッサンが、めっちゃ旨いですv-398

コストコ、我が家のチビがデカいお菓子を欲しがるので、再訪問もどうかなと・・・!

Re: こんばんは

ぶりちゃん、おはようございます。

> 着弾おめでとうございます。
> カマキリが気になります。
> 沢山採れたら送ってね~。

ありがとうございます。
そこですか(笑)
また~近所に沢山居るでしょ?
普通のカマキリですよ。
まっ、送れと言われれば全部送りますけど(爆)

Re: こんばんは^^

かぶさん、おはです。

> 着おめです♪
> きちょーな種、頑張ってくださいね^m^
> カマキリの子は家の中で放置飼育ですよね♪

あざ~す♪
貴重ですよね、頑張ります。
放置、ヤバそう(汗)

Re: おめでとうございます♪

こたつ01さん、おはようございます。

> 着弾おめでとうございます♪
>

ありがとうございます。

> 娘さん、カマキリ飼ってるんですか⁉︎((((;゚Д゚)))))))
> カマキリ、ポッテリしたお腹が可愛いけれど、エサが…(´Д` )

親に似て虫好きで(>_<)
家には爬虫類もいるので、常にコオロギが居るんですよ。
なので餌は!
産卵したらぼってりお腹がスッキリしました(笑)

Re: お疲れ様です(^^)

>アーリーさん、おはようございます。

オオカマキリですか。^^

ハラビロカマキリかなと思ってるのですが、どうですかね?

> 来春、親と同じ姿した子供がウジャ~と一気に増えますね(笑)

今年の春もうじゃうじゃ出てきてましたね(笑)

> 臥蛇ノコ、自分は落選しました(苦笑)

すいません、私の運が勝ったようです(>_<)

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

お仕事、ご苦労様です。
我が家もコストコに行くとカート一杯購入しますよ。
おかげで太りまくりです(^^ゞ

誠也さん、こんばんは。
カート一杯にはなって無かったんですけどね(笑)
まっ、子供連れて行くのは危険かなと(爆)
でも、ホットドッグは安くておいしいですね♪

カマキリ

私もカマキリの卵をゲットしようと探してますが、全然。
今年はオオカマキリの個体も見てませんし、どうも今年も無理っぽいです。
孵化してくるのが楽しみですね。

ねおくりさん、こんばんは。
カマキリの卵を見つけるのはこちらでは難しいですね。
カマキリ成虫自体は結構見ます♪
孵化・・・子供は楽しみにしてますが、私は・・・・です(笑)

こんばんは\(^o^)/

おいらは実は、カマキリは苦手なんです(~_~;)捕まえることが精一杯です(T_T)
離島系は、これからどんどん厳しくなっていくんでしょうね(^_^;)

いねちょびさん、おはようございます。
カマキリは結構痛いですからね~。
苦手な人も多いと思いますよ。
マルバネを筆頭に離島系は採集禁止種がまだまだ増えるんでしょうね。
貴重な種を大事に飼育させてまらいます。
今回は当選させて頂き有難うございましたm(__)m
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR