sp.羽化しました

皆さん、おはようございます。

浅草のミカクワさんで購入したゴロファsp.ブラックが羽化してきました。
全然黒くないけど(笑)
縮済みDSCF9563
頭角は伸びましたが、胸角が少し曲がっちゃいましたね。

♀は黒いです。(でも普通黒いですよね?)
ゴロファsp.
ペルー・ワヌコ産  WF1
縮済みDSCF9566
ブラックタイプの♀からの持ち腹産卵と言う事でしたが、残念ながら普通に羽化してきましたね(^^;
あと1♀も羽化してます。
上手く繋げられるか、楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいですね!

これは見事に良いスタイルで羽化しましたね。
黒い色もいいですが、ノーマルも格好いいですね。2メスとの事ですので、爆産させて下さいね〜♬

efdenさん、まいどん^^

おぉ~らしくない長角(笑)

ゴロファはこの長角よね~
エアクス、アエギオン、ペラゴンは昔やってました♪

しかし、何の種も良くSPって付いてるけど、どう言う意味なのかな~v-361
新種v-361種別出来んって事v-361

こんにちは

ボディは小さいのに手が異様に長いですね^^

2♀体制で爆産させてくださいね♪

こんにちは~

ゴロファ、カッコいい~~~~v-238
曲がった感じもまた味があってイイですね^^

不全の方が愛着がわくのって僕だけでしょうかv-361

Re: 素晴らしいですね!

ごりぽんさん、こんばんは。

> これは見事に良いスタイルで羽化しましたね。
> 黒い色もいいですが、ノーマルも格好いいですね。2メスとの事ですので、爆産させて下さいね〜♬

角が長いゴロファは初めて羽化させましたが格好良いですよね♪
ゴロファで黒というとテルサンデールですよね。
この角で黒いの見たかったです(笑)
爆産させたいですね~。

Re: efdenさん、まいどん^^

白さん、まいどんです。

> おぉ~らしくない長角(笑)
>

でしょv-397

> ゴロファはこの長角よね~
> エアクス、アエギオン、ペラゴンは昔やってました♪
>

どれも今は貴重種ですね。
羨ましいです。

> しかし、何の種も良くSPって付いてるけど、どう言う意味なのかな~v-361
> 新種v-361種別出来んって事v-361

最近sp.付けるの多いですよね。
ショップの策略に見事に嵌められてる気がします(笑)
sp.(不明種)と付くと同腹以外で掛け合わせて良いのかも迷います??
でもこれはスパサかな?と考えてますけどね。

Re: こんにちは

かっつさん、こんばんは。

> ボディは小さいのに手が異様に長いですね^^
>

ですよね、カブトと言うよりハナムグリみたいな手足の長さですよね。

> 2♀体制で爆産させてくださいね♪

もちろんそのつもりなんですが、上手く行けると良いな~。

Re: こんにちは~

ムシきんぐさん、こんばんは。

> ゴロファ、カッコいい~~~~v-238

でしょ、私も羽化♂見て感動しました。

> 曲がった感じもまた味があってイイですね^^
>
> 不全の方が愛着がわくのって僕だけでしょうかv-361

ダメダメ、これくらいの曲りを不全扱いしちゃ(笑)
でもムシきんぐさんの優しさが伝わる一言ですよ(^^)

こんばんは

ゴロファSP無事羽化おめでとうございます。
我が家はそろそろ蛹化かな?
爆産して私のセットの手間を省いて下さい。(笑)

ぶりちゃん、こんばんは。
有難うございます。
無事の羽化を期待してますね。

ダメダメ、我が家とぶりちゃん家のは産地が違うので多分別種ですよ。
まっ、我が家にもぶりちゃん家と同産地居ますけどね(笑)
お互い頑張りましょうね♪

こんばんは^^

ゴロファSP これも飼育してましたよ~^^
efdenさんの所は懐かしい種がいっぱいです^^
後ゴロファはピサロとクラビゲールとブログリコルニス飼育してました^^

お疲れ様です(^^)

ゴロファって、意外と小さいんですね。
比較の無い画像でしか見た事がありませんでした。
胸角は個性ですね(^^)

Re: こんばんは^^

ハッシーさん、おはようございます。

> ゴロファSP これも飼育してましたよ~^^

さすがですね♪

> efdenさんの所は懐かしい種がいっぱいです^^
> 後ゴロファはピサロとクラビゲールとブログリコルニス飼育してました^^

う~ん、白さんも書いてますが羨ましいです。
特にピサロ・・・繋げといて欲しかったです(笑)

Re: お疲れ様です(^^)

アーリーさん、おはようございます。

> ゴロファって、意外と小さいんですね。
> 比較の無い画像でしか見た事がありませんでした。
> 胸角は個性ですね(^^)

そうですよね、単体の写真だと大きさが分からないですよね。
私も以前はもっと大きいと思ってました。
私が手に乗せて画像採るのは、単に手抜きなだけですけどね(爆)

かっこいい!!

大好きなカブトムシの1つですね(^◇^)

ぜひ累代成功させて下さい。ゴロファと言えば、もう一種のピサロも良いですよね!!

クラビゲールもいいなぁ

こんばんは^^

そこはマジックで塗らないとww
来週あたり変色しました~って記事を期待してます^m^

う~んまだカブトには入門できそうにありません(笑)

Re: かっこいい!!

親子でクワ好きさん、おはようございます。

> 大好きなカブトムシの1つですね(^◇^)
>
> ぜひ累代成功させて下さい。ゴロファと言えば、もう一種のピサロも良いですよね!!
>
> クラビゲールもいいなぁ

良いですよね、ピサロ!!
クラビもグロブリも良いな~(>_<)

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、おはっす。

> そこはマジックで塗らないとww
> 来週あたり変色しました~って記事を期待してます^m^
>

そっか、ネタ的にはそれやるべきか~。
ってマジ!!!!!

> う~んまだカブトには入門できそうにありません(笑)

良いじゃないですか、トビムシ発生させて奥様に怒られるくらいなら、
カブト飼育してコバエぶんぶんも有りでは(爆)

ワァー

可愛い! すっごく可愛い‼︎
efdenさんのせいで、ゴロファミヌトゥスをポチってしまいましたよ…(~_~;)

Re: ワァー

こたつ01さん、こんばんは。

> 可愛い! すっごく可愛い‼︎
> efdenさんのせいで、ゴロファミヌトゥスをポチってしまいましたよ…(~_~;)

これ、可愛いでしょ♪
そしてミヌトゥス、ポチっちゃいましたか!!
ごめんなさいm(__)m
上手く採れたら送ろうかと思ってたのですが、あまり孵化せずたかパパさんにしか送れそうにないです。
でもこのsp.で良ければ、まだ予約も入ってないので沢山取れたら差し上げますよん♪
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR