最後の♂蛹化

おはようございます(^^)
今朝も寒いですね。
この後のバイク通勤・・・今日も辛そうです(^^;

ごりぽんさん血統ヘラクレス・パスコアリ

2♂3♀居たのですが、1♂1♀は前蛹・羽化不全で★
1♀は羽化後ごりぽんさん家に里帰り(^^)
そして最後の♂が蛹化しました。
縮済みDSCF9555

底に蛹室作ったので人工蛹室へ。。
縮済みDSCF9557

♀も♂の羽化を心待ちにしています(笑)
縮済みDSCF9552

この♂が★ると終了です。
でも我が家でのヘラクレス系は蛹化してからの★が多いんですよね。
何とか無事に羽化して来てね~。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

ヘラ、蛹化後が難しいんですね。

パスコ、羽化できますようにv-421

こんにちは!

本当に寒くなってきましたね(^_^;)

しっかり羽化してくれるといいですね!
♀も心待ちにしているはず(笑)

無事に羽化しますように

おおっ!遂に蛹化ですね。
無事に羽化しますように。

ちぃ~す^^

ゴロファsp.に続いて無事羽化させましょ~うねぇ~♪
パスコアリの角も太そうだし
イケメン君で無事羽化祈願^人^パンパン

それにしてもカブト系何種いてるんですか!?

こんにちは^ ^

ヘラクレス蛹を見てもカッコいいですね。
是非完品で羽化させて下さい^ ^

ウチも今年はヘラヘラの幼虫が数頭いますが飼育方法も分からずなんとなくの飼育です(;^_^A

こんにちは

パスコ、無事に羽化して欲しいですね。
蛹で★は本当に凹みますよね。

こんばんは

前蛹・蛹で★になる確率って高い気がしますね~><私もよく★になります><かなりデリケートな時期なんでしょうね><
無事羽化して爆産してもらいましょう^^

こんにちは

うちも蛹化・羽化後の★が結構あります。
結構鬼門種だったりします^^;

最後の♂、無事に羽化してほしいですね^^

Re: おはようございます~

ムシきんぐさん、こんばんは。

> ヘラ、蛹化後が難しいんですね。
>
> パスコ、羽化できますようにv-421

蛹化・前蛹ステージで★の話はよく聞きますね。
無事羽化して繋ぎたいです。

Re: こんにちは!

キングうーちゃん、こんばんは。

> 本当に寒くなってきましたね(^_^;)
>
> しっかり羽化してくれるといいですね!
> ♀も心待ちにしているはず(笑)

いや~寒いですね(^^;
♀が頑張ってるうちに羽化してくれないと。。
♀が可愛そうですよね(笑)

Re: 無事に羽化しますように

ごりぽんさん、こんばんは。

> おおっ!遂に蛹化ですね。
> 無事に羽化しますように。

やっと♂も蛹化してくれました。
無事に羽化して来ることを期待してます。
駄目なら、再度チャレンジさせて下さいm(__)m

Re: ちぃ~す^^

たかパパさん、こんばんは。

> ゴロファsp.に続いて無事羽化させましょ~うねぇ~♪
> パスコアリの角も太そうだし
> イケメン君で無事羽化祈願^人^パンパン
>
> それにしてもカブト系何種いてるんですか!?

無事に羽化させたいですね~。
パスコ・・写真では分かり辛いですがチビ♂です(笑)
でも取りあえず羽化ですよね。
何種類居るんですかね?
考えないようにしてます。
10種類以上20種類以下かな~と(笑)

Re: こんにちは^ ^

mustarさん、こんばんは。

> ヘラクレス蛹を見てもカッコいいですね。
> 是非完品で羽化させて下さい^ ^
>
> ウチも今年はヘラヘラの幼虫が数頭いますが飼育方法も分からずなんとなくの飼育です(;^_^A

有難うございます。
完品で羽化させれるよう、弄らないように我慢しますね(笑)
ヘラは入門種なのでなんとなくでも大丈夫かと。
実際我が家でも蛹化までは順調に行けてますから(爆)
お身体の調子は如何でしょうか?
もし宜しければまたあそこでオフしましょう♪

Re: こんにちは

ぶりちゃん、こんばんは。

> パスコ、無事に羽化して欲しいですね。
> 蛹で★は本当に凹みますよね。

無事に羽化して欲しいです。
蛹まで時間掛けての★はさすがに辛いですよね(涙)
お互い似た環境ですが、上手く羽化させていきましょうね。

Re: こんばんは

SINさん、こんばんは。

> 前蛹・蛹で★になる確率って高い気がしますね~><私もよく★になります><かなりデリケートな時期なんでしょうね><
> 無事羽化して爆産してもらいましょう^^

人口に移しても天然でも落ちる事が多々ありますよね。
やはりデリケートな時期なんでしょう。
コカブなどに合わせて温度を低めにしてるのも、羽化が上手く行かない原因かもしれません。
上手く羽化しても妙に蛹化時期が長いんですよね。

Re: こんにちは

かっつさん、こんばんは。

> うちも蛹化・羽化後の★が結構あります。
> 結構鬼門種だったりします^^;
>
> 最後の♂、無事に羽化してほしいですね^^

かっつさん家ではヘラ系が鬼門種みたいですね。
お互い苦手な所は克服していきたいですよね。
最後の♂、頑張って欲しいです。
上手く行きましたら、もちろん東北へ鬼門種克服に飛んでもらいます(笑)

お疲れ様です(^^)

上手く蛹化できたようですね(^^)
角曲がりもないようですし、あとは無事羽化するだけですね。
累代まで出来るよう頑張って下さい(^^)

アーリーさん、おはようございます。
ここからが我が家では心配なんですよね。
何とか羽化してもらい累代したいです。

こんにちは

なんと、バイク通勤ですか?!
寒いでしょう・・・。
風邪などひかないようにしてください。

寒い時期でも蛹化の記事をみると、ちょっと温かい気分になります。
ここまでくれば、羽化を待つのみですね。(^^)

ねおくりさん、おはようございます。

電車通勤と比べると朝1時間違うので、雨が降ろうが寒かろうがバイクで通っちゃいますね。
お互い風邪には気を付けましょう(^^)
無事に羽化して欲しいです。

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

パスコ、綺麗ですよね(#^.^#)
我が家のブリはボチボチです。。。

誠也さん、おはようございます。

綺麗な♂見たいですね~。
今からの爆産に期待してます♪
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR