ブリ始めました。

おはようございます(^^)

昨日のぎっくり腰の記事への皆様の優しいお言葉、ありがとうございますm(__)m
無理しない程度に動かしながら直していこうと思います。

久しぶりの連投行きます。

9月にupした角無しヘラヅノsp.
そろそろ次世代に向けブリードを開始します。
ヘラヅノカブトsp.
エクアドル・コサンガ産 累代 F2
縮済みDSCF9572

相変わらず♂♀が今一わかりません??
この種を飼育してる虫友さんに判別方法をお聞きしたところ、お尻のとがり具合で判別するとのこと!!
ですがやはり難しいですね??
一応、なんとなくですが♂♀分けて、背中にマーキングしちゃいました(笑)
縮済みDSCF9574

雌雄判別が合ってればなんですが、2♂3♀と1♂2♀の2セットを組みました。
縮済みDSCF9575

このカブト、購入したランバーさんで確認してもらい、おそらく産地・姿形からブッシュヒサシサイカブトの近似種という事です。
滅茶苦茶レアものです。
多分、日本に持ってる人も10人居ないのでは???
でも角が無いカブトですけど(笑)
縮済みDSCF9576
と思ったら、小っちゃいのが付いてた(爆)




カールトンさんがプレ企画を開催されてます。
詳しくは↓の文字をクリック!!
晴れだ! 今日もクワガタ日和!
皆さんの参加をお待ちしてます(^^)


コメントの投稿

非公開コメント

珍しいですね。

うーん、写真を見てもさっぱり分からず(笑)
私も中ケースに纏めて入れると思います。
レア種みたいなので、ぜひ採りたいですね。
採れ過ぎたら、前記事のゴルファと一緒に送って下さいませ。お待ちしています!

って、産卵方法は難しいのですか?

さすがっ(笑

極める人は違いますね~!!
レアな道、突き進んでくださいっ(笑

と、腰は大変ですからね、お大事にされてくださいね。
私も、ここ3ヶ月ほどコルセット巻いてますけど(爆
半月板も損傷だし。。。

それでもサッカーはやめられません^^;

おはようございます~

諸事情により、今日はののびのびとあります(笑)

う~ん、やっぱりこのカブト、気に成りすぎます...
形といい、マイナーさといい...ドストライクです^^
上手く取れたら、お願いできますか?

Re: 珍しいですね。

ごりぽんさん、おはようございます。

> うーん、写真を見てもさっぱり分からず(笑)
> 私も中ケースに纏めて入れると思います。
> レア種みたいなので、ぜひ採りたいですね。

でしょ!わからないですよね(笑)
とりあえずペアリングは一週間全ての個体を纏めてました。

> 採れ過ぎたら、前記事のゴルファと一緒に送って下さいませ。お待ちしています!
>
> って、産卵方法は難しいのですか?

ゴロファ 了解です(^o^)
これは出せないですm(__)m
産卵は親世代は4回目でやっと採れました。
今回は数が居るので楽にいくかと?

Re: さすがっ(笑

MINAMIさん、おはっす(^o^)

> 極める人は違いますね~!!
> レアな道、突き進んでくださいっ(笑
>

いや、失敗が多いので少々控えますよ(笑)

> と、腰は大変ですからね、お大事にされてくださいね。
> 私も、ここ3ヶ月ほどコルセット巻いてますけど(爆
> 半月板も損傷だし。。。
>

私もコルセット生活中です。
膝ですか!
程々にしてくださいね。
やっぱり温泉オフっしょ♪

> それでもサッカーはやめられません^^;

そんなMINAMIさんが素敵です(笑)

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

とうとう、ディープな世界に
踏み込んだんですね。
頑張って下さい( ^)o(^ )

Re: おはようございます~

ムシきんぐさん、おはようございます。

> 諸事情により、今日はののびのびとあります(笑)
>

おっ、お休みですか(^o^)
わたしものんびり仕事してます(笑)

> う~ん、やっぱりこのカブト、気に成りすぎます...
> 形といい、マイナーさといい...ドストライクです^^
> 上手く取れたら、お願いできますか?

これは申し訳ないのですが、出せません。
販売する気は無いのですが、増えすぎるのもいやなんですよね!
ごめんなさいm(__)m

こんにちは^^

ぎっくり腰大丈夫ですか?
私も腰痛持ちなのでよくわかります><
大変ですよね><
すごいカブトですね~
はじめて聞きました^^:
タマゴ取れるといいですね~^^

efdenさん、まいどん^^

こりゃまた、珍しい。。。

短角OKな言い訳出来る種ですな(笑)
長角は出ないのかなv-361

ちぃ~す^^

♂のおしり画像は?
コツノも可愛いね!
ブリ頑張ってねぇ~♪

スケルトンGなら赤く染めたるでぇ~(笑


こんばんは

角、ちっさ!^^
かなりレアなカブトのようですね♪
次世代しっかり繋いでくださいね~

腰は時間をかけてゆっくり直して下さい^^

こんばんは^^

ほう、レア種ですか~!
その角は後付け?(笑)
いや~まだまだコカブに手が出ないっすww

こんばんは

そんなレアなカブトだったんですね。
幼虫貰っておけば、ひと儲け出来たのに。(爆)
♂♀区別難しそうですがしっかり次世代採って下さいね~。

Re: efdenさん、こんにちは(#^.^#)

誠也さん、おはようございます。

> とうとう、ディープな世界に
> 踏み込んだんですね。
> 頑張って下さい( ^)o(^ )

はははっ、ムシキング全盛時代の諸先輩たちに比べたら(笑)
特にB隊メンバーの方達(^^;
頑張ります。

Re: こんにちは^^

SINさん、おはようございます。

> ぎっくり腰大丈夫ですか?
> 私も腰痛持ちなのでよくわかります><
> 大変ですよね><

日に日には良くなってる気はします。
早く完治したいです。

> すごいカブトですね~
> はじめて聞きました^^:
> タマゴ取れるといいですね~^^

親世代は4回セット組んでやっと12~3頭採れた記憶が有ります。
今回も上手く繋ぎたいです。

Re: efdenさん、まいどん^^

白さん、まいどんです。

> こりゃまた、珍しい。。。
>
> 短角OKな言い訳出来る種ですな(笑)
> 長角は出ないのかなv-361

上手い事言いますね~。
そうなんですよ、短角OK!!
親の大きさに比べて幼虫・蛹時の大きさは大きかったので期待したのですが、
結局角は出ませんでした。
まっ、出ないからこそ種類の同定が出来たんですけどね(笑)
なので長角はあり得ないです(^-^;

Re: ちぃ~す^^

たかパパさん、おはようございます。

> ♂のおしり画像は?

えっ、♂のお尻に興味あり?(笑)

> コツノも可愛いね!
> ブリ頑張ってねぇ~♪
>
> スケルトンGなら赤く染めたるでぇ~(笑

コツノっていうより ほぼ日本のカブトの♀(>_<)
可愛くは無いかな~(^-^;
いやいや染めるんでは無くクレクレしてるんです(爆)

Re: こんばんは

かっつさん、おはようございます。

> 角、ちっさ!^^

がはは(>_<)

> かなりレアなカブトのようですね♪
> 次世代しっかり繋いでくださいね~
>
> 腰は時間をかけてゆっくり直して下さい^^

多分かなり貴重な種だと思います。
全部で♂♀はっきりしないんですけど12頭居ます。
これだけ居れば何とか繋げるかなと??
腰・・無理しないように気を付けますね。
有難うございます。

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、おはようございます。

> ほう、レア種ですか~!
> その角は後付け?(笑)
> いや~まだまだコカブに手が出ないっすww

そうレア種です(笑)
そう後付けです(笑)
小型クワ好きなんだからコカブも始めて良いのでは?
なんなら超爆産種バラタス送りますけど(爆)

Re: こんばんは

ぶりちゃん、おはようございます。

> そんなレアなカブトだったんですね。
> 幼虫貰っておけば、ひと儲け出来たのに。(爆)

あげるって言ったのぶりちゃんだけだったんですよ(笑)

> ♂♀区別難しそうですがしっかり次世代採って下さいね~。

我が家での定番・・・魔の偏りが怖いんですよね(笑)
全部♂もしくは♀で無い事を期待します(爆)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR