今年もお世話になりました。

皆さん、こんにちは!(^^)!

大掃除は終わりましたか?
我が家では子供を実家に預け、只今夫婦二人で掃除中です。
嫁の目を盗んでの更新となりますので手短に(^^;

今年も新しい出会いが有り、虫友さんも増え、楽しく過ごさせてもらいました。
貴重な種をお譲り頂いたり、wildのオオクワを自己採集できた事、虫友さんあっての事だとつくづく幸せを感じています。

昨年も書きましたが、来年も楽しく飼育するという現状維持の目標になります。
今年は仕事の忙しさも重なり、モチベーションが下がる事も有りました。
来年は無理をしない、増やし過ぎないと心に誓い・・・でも増やしちゃいそうですが(笑)

改めまして本年も1年間有難うございました。

来年も宜しくお願いします。

efden

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜

今年はお付き合い頂き、ありがとうございました^ ^
来年もよろしくお願いしますね〜

こんにちは^ ^

今年もお付き合いありがとうございました。
あまり今年は遊べなかったので、来年はたくさん遊びましょうww
来年もよろしくお願い致します^ ^

こんにちは!

ブログを開設して、初めてコメントをもらいリンクさせて頂いたのがefdenさんでした!
そこからカブクワの友達もできて、とても楽しいブリード生活を送っています!
本当に感謝してます!

来年もよろしくお願いします!

では良いお年を!

efdenさん、まいどん^^

今年もお世話になりました。。。
来年も間違いなくお世話になりやすv-398

良い年を~v-218

こんにちは

大掃除、我が家も現在進行形でやっております(笑)
この時期ホントに忙しいですよね。
来年もお世話になるでしょうがよろしくお願いします|ω・`)チラッ

良いお年を

こんにちは^^

今年はなかなかご一緒できずに残念でした><
来年は余裕を持っていきたいと思います♪
なので、美味しいラーメン屋、お願いしますよ(笑)

では、来年もよろしくお願いします<m(__)m>

Re: こんにちは〜

ムシきんぐさん、こんばんは。

> 今年はお付き合い頂き、ありがとうございました^ ^
> 来年もよろしくお願いしますね〜

こちらこそお付き合い頂き有難うございました。
来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎えください。

Re: こんにちは^ ^

mustarさん、こんばんは。

> 今年もお付き合いありがとうございました。
> あまり今年は遊べなかったので、来年はたくさん遊びましょうww
> 来年もよろしくお願い致します^ ^

今年はあまり遊べませんでしたね。
まずは体調を整えられてから、また沢山遊びましょう♪
来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎えください。

Re: こんにちは!

キングうーちゃん、こんばんは。

> ブログを開設して、初めてコメントをもらいリンクさせて頂いたのがefdenさんでした!
> そこからカブクワの友達もできて、とても楽しいブリード生活を送っています!
> 本当に感謝してます!
>
> 来年もよろしくお願いします!
>
> では良いお年を!

貴重な一コメ目を申し訳ありません(笑)
飼育を楽しまれてるとの事、嬉しいですね♪
来年も更に飼育数も増え、新しいステージにもチャレンジですね。
産卵も上手く行く事をお祈りしてます。
来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎えください。


Re: efdenさん、まいどん^^

白さん、まいどんです。

> 今年もお世話になりました。。。
> 来年も間違いなくお世話になりやすv-398
>
> 良い年を~v-218

こちらこそです。
来年も楽しんでいきましょう♪

新年のエロ挨拶が無いとの事、寂しいですが。。。(^^;
良いお年をお迎えください。

Re: こんにちは

カールトンさん、こんばんは。

> 大掃除、我が家も現在進行形でやっております(笑)
> この時期ホントに忙しいですよね。
> 来年もお世話になるでしょうがよろしくお願いします|ω・`)チラッ
>
> 良いお年を

今は私は終了し、嫁が一人で作業中。。
無言のプレッシャーが怖いです(笑)

来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。

Re: こんにちは^^

★かぶ☆さん、こんばんは。

> 今年はなかなかご一緒できずに残念でした><
> 来年は余裕を持っていきたいと思います♪
> なので、美味しいラーメン屋、お願いしますよ(笑)
>
> では、来年もよろしくお願いします<m(__)m>

でしたっけ?(笑)
でも2度呑めたので(^^)
ラーメン・・・閉店の可能性がありますが(爆)
来年も宜しくお願いします。

そうそう、今年はコメ閉じですか。。
去年、まとめコメ返に文句言ったからですかね(笑)

良いお年をお迎えください。

良いお年を!

大掃除お疲れ様です。
私は結局全てを出来ませんでした。
目に付く所はだいたいやりましたけどね。(^^)

今年も大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

こんばんは^^

プレでいただいたサビイロ・スリナムミツノ
両方とも無事育ってますよ~♪

本年はありがとうございました!
来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

efdenさん、こんにちは(⌒‐⌒)

来年も宜しくお願いしますm(__)m

フィルターをGETしましょうね❗

こんばんは

大掃除お疲れ様です^^
うちも午前中にようやく終わりましたよ。
汗かいたお陰でお酒も進んでます(笑)

今年は色々貴重な種を頂き感謝しております^^
来年は私が飛ばせるように頑張りますね~
どうぞよろしくお願い致します♪

こんばんは

大掃除してないです。(汗)
今年も色々とありがとうございました。
efdenさんのおかげで大変楽しい一年でした。
来年もよろしくお願いします。

こんばんは〜

σ^^も本日、自分の部屋の大掃除でした。
efdenさんに送りつけたいゴミじゃなくて掘出し物がありましたので着払いでお送りしますね(笑)

冗談はさておき、今年もお世話になりありがとうございました!
来年はもう少しホワイトよりでお願い致します(笑)

Re: 良いお年を!

ねおくりさん、こんばんは。

> 大掃除お疲れ様です。
> 私は結局全てを出来ませんでした。
> 目に付く所はだいたいやりましたけどね。(^^)
>
> 今年も大変お世話になりました。
> また来年もよろしくお願い致します。
> 良いお年をお迎えください。

こちらこそ大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
ねおくりさんも良いお年をお迎えください。

Re: こんばんは^^

ハッシーさん、こんばんは。

> プレでいただいたサビイロ・スリナムミツノ
> 両方とも無事育ってますよ~♪
>

順調な報告有難うございます。

> 本年はありがとうございました!
> 来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

こちらこそありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。

Re: efdenさん、こんにちは(⌒‐⌒)

誠也さん、こんばんは。

> 来年も宜しくお願いしますm(__)m
>
> フィルターをGETしましょうね❗

家族旅行楽しまれてるみたいですね🎵
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。

Re: こんばんは

かっつさん、こんばんは。

> 大掃除お疲れ様です^^
> うちも午前中にようやく終わりましたよ。
> 汗かいたお陰でお酒も進んでます(笑)
>

かっつさんと言えばお酒ですもんね(笑)

> 今年は色々貴重な種を頂き感謝しております^^
> 来年は私が飛ばせるように頑張りますね~
> どうぞよろしくお願い致します♪

いえいえ、私の方こそ貴重な物を頂き感謝しております。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。

Re: こんばんは

ぶりちゃん、こんばんは。

> 大掃除してないです。(汗)
> 今年も色々とありがとうございました。
> efdenさんのおかげで大変楽しい一年でした。
> 来年もよろしくお願いします。

大掃除、私もやりたくないのですが・・・(笑)
私もぶりちゃんのおかげで、今年1年も楽しませて頂きました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。

Re: こんばんは〜

miwa♂さん、こんばんは。

> σ^^も本日、自分の部屋の大掃除でした。
> efdenさんに送りつけたいゴミじゃなくて掘出し物がありましたので着払いでお送りしますね(笑)
>

ハイハイ、お待ちしてますよ~(笑)

> 冗談はさておき、今年もお世話になりありがとうございました!
> 来年はもう少しホワイトよりでお願い致します(笑)

今年も凄くお世話になりました。
有難うございました。
ホワイトよりって、miwa♂さん見てたら無理でしょ(爆)

来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。

ギリギリになりましたm(_ _)m

こんばんは^_^
今年は、プレ等色々挑戦でしたが、皆様のお陰で無事成功しました!
ありがとうございましたm(_ _)m
来年もどうぞよろしくお願いします
ギリギリにはなりましたが!
良いお年をお迎えくださいね^_^

お世話になりました!

あれっ?年明けてました(笑)
昨年は本当にお世話になりました。
今年も更に?増種予定ですが、以前に頂いた種を大切に飼育していきますね。

あけましておめでとうございます

efdenさん あけましておめでとうございます。

旧年中は沢山のご厚意に甘えさせて頂きました!
春にはいい報告ができるように世話を頑張っています。
今年もよろしくお願いします。
因みに増種記事・・・結構楽しみにしてますが、増やし過ぎにはご用心を!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します(^O^)
今年も交流してくださいね。
^o^

新年明けましておめでとうございます

efdenさん
おはようございます
昨年は大変お世話になりました
RYUPAPAです

新年明けましておめでとうございます
昨年譲って頂きましたミワヒラタ、
オキノエラブヒラタの幼虫は順調に
育っています。無事羽化できるように
引き続き飼育頑張ります。
今年もよろしくお願いいたします。


Re: ギリギリになりましたm(_ _)m

いねちょびさん、おはようございます。
今年も宜しくお願いします。

> こんばんは^_^
> 今年は、プレ等色々挑戦でしたが、皆様のお陰で無事成功しました!
> ありがとうございましたm(_ _)m
> 来年もどうぞよろしくお願いします
> ギリギリにはなりましたが!
> 良いお年をお迎えくださいね^_^

プレでは楽しませて頂きました♪
今年も面白い企画期待してます(笑)
お互い良い1年にしましょうね。

Re: お世話になりました!

ごりぽんんさん、おはようございます。
今年も宜しくお願いします。

> あれっ?年明けてました(笑)
> 昨年は本当にお世話になりました。
> 今年も更に?増種予定ですが、以前に頂いた種を大切に飼育していきますね。

私も間に合わないコメントが数件(笑)
今年も色々交換会楽しみましょうね。

Re: あけましておめでとうございます

親子でクワ好きさん、おはようございます。
今年も宜しくお願いします。

> efdenさん あけましておめでとうございます。
>
> 旧年中は沢山のご厚意に甘えさせて頂きました!
> 春にはいい報告ができるように世話を頑張っています。
> 今年もよろしくお願いします。
> 因みに増種記事・・・結構楽しみにしてますが、増やし過ぎにはご用心を!

お互い羽化が楽しみですね。
増種、今年は控えようかなと(笑)
何でも程々ですよね(^^;

Re: タイトルなし

つかパプさん、おはようございます。
今年も宜しくお願いします。

> あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願い致します(^O^)
> 今年も交流してくださいね。
> ^o^

こちらこそ交流宜しくお願いします。
楽しんでいきましょうね。

Re: 新年明けましておめでとうございます

RYUPAPAさん、おはようございます。
今年も宜しくお願いします。

> efdenさん
> おはようございます
> 昨年は大変お世話になりました
> RYUPAPAです
>
> 新年明けましておめでとうございます
> 昨年譲って頂きましたミワヒラタ、
> オキノエラブヒラタの幼虫は順調に
> 育っています。無事羽化できるように
> 引き続き飼育頑張ります。
> 今年もよろしくお願いいたします。

楽しまれてると言う事で嬉しいです。
こちらこそ引き続き宜しくお願いします。

こんばんは。

efdenさん。 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年は諸事情がありカブクワは小休止していました。!^^

今年からは又、徐々に復帰していきますのでよろしくお願いします。

お疲れ様です(^^)

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

昨年は色々な所でお世話になりました。
今年もどうか、引き続き宜しくお願いします。

今年もefdenさんの事ですから、きっと増種&爆産するでしょう(笑)
万が一の逆ヘルプの爆撃、いつでもOKです(爆)

Re: こんばんは。

まゆっちさん、おはようございます。
今年も宜しくお願いします。

> efdenさん。 あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。
> 昨年は諸事情がありカブクワは小休止していました。!^^
>
> 今年からは又、徐々に復帰していきますのでよろしくお願いします。

えっ、そうなんですか!!
知らなかったです。
でも復帰と言う事で(^^♪
楽しんでいきましょうね。

Re: お疲れ様です(^^)

アーリーさん、おはようございます。
今年も宜しくお願いします。

> 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
>
> 昨年は色々な所でお世話になりました。
> 今年もどうか、引き続き宜しくお願いします。
>
> 今年もefdenさんの事ですから、きっと増種&爆産するでしょう(笑)
> 万が一の逆ヘルプの爆撃、いつでもOKです(爆)

はははっ、我慢の年になりそうです。
と言いながら少々増種してたりして(笑)
逆ヘルプ無いように頑張りますね。
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR