スポンサーサイト


お願いが有ります。

おはようございます。

皆様にお願いが有りますm(__)m

ハードウィッケーゴホンヅノカブト(ヒメゴホンヅノカブト)
ミャンマー・カチン産CBF1  が♀に偏よりました。

珍しいカブトムシだと思います。
昨年、wildで入って来てるのは確認してるのですが、オクに出てるのはさすがに幼虫だけ・・・(涙)

一昨年幼虫を5頭購入して、先行で♀が羽化したのですが何故かすぐ★に・・!
現在蛹が1頭、羽化個体が3頭、全て♀です。

縮済みDSCF9620

縮済みDSCF9621

特徴的な羽根の色ですよね。
縮済みDSCF9622

使用済みでも良いので♂を販売して頂ける人、居ませんでしょうか?
もしくはこちらから♀を送りますので幼虫が採れたら少しバックして頂ける方
モチロン送料はこちら負担で、採れなくても大丈夫です。

休眠が長い種で、中々難しいとは思いますが、良い情報を宜しくお願い致しますm(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

珍しいですね

初めて見る種かもしれません。
市場での流通も稀だとすると、難しいのですかね?誰か持っているといいのですが…。
普通のゴホンヅノ♂は単独羽化していますが、お役に立てませんね…(泣)

おはようございます

珍しい種での偏りは厳しいですね。
何とかお婿さんが見つかれば良いのですが。
見つかることを祈ってます。

efdenさん、まいどん^^

遅ればせながら、あけおめことよろ~っすv-218

ヒメゴホンですな♪

今ではレアなので、数も少ないでしょうが、何とか殿見つかります様にv-421

こんにちは

お~、こりゃ初めて見ました。
かなり珍しい種のようですね。
何とか奇跡的に♂が見つかる事を願ってます^^

こんにちは~

う~ん、♂難しそうですね...
カチンという産地柄、生体が入りにくいですし、ましてやレアマイナー種だと厳しいのではv-361

何とか見つかることを願ってますv-421

ちぃ~す^^

ゴホンヅノ大好きで何回も失敗してるけど
この種は知らんかった^^;

無事ブリまでいける様に願いってますね
♂さん見つかりますように^人^

こんばんは^^

よ~分からん種ですが・・・見つかると良いですね!
告知しておきまっす(^^)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 珍しいですね

ごりぽんさん、こんにちは。

> 初めて見る種かもしれません。
> 市場での流通も稀だとすると、難しいのですかね?誰か持っているといいのですが…。
> 普通のゴホンヅノ♂は単独羽化していますが、お役に立てませんね…(泣)

中々難しいですよね。
一縷の望みに掛けてみます。
タイのゴホンヅノは・・・・ダメですね~(^-^;

Re: おはようございます

ぶりちゃん、こんにちは。

> 珍しい種での偏りは厳しいですね。
> 何とかお婿さんが見つかれば良いのですが。
> 見つかることを祈ってます。

ですよね!!
有難うございます。
私も祈ってます(>_<)

Re: efdenさん、まいどん^^

白さん、まいどんです。
こちらこそことよろで~す。

> 遅ればせながら、あけおめことよろ~っすv-218
>
> ヒメゴホンですな♪
>
> 今ではレアなので、数も少ないでしょうが、何とか殿見つかります様にv-421

何とか見つかって欲しいです。
協力して頂ける虫友さんのお気持ちが嬉しいです♪

Re: こんにちは

かっつさん、こんにちは。

> お~、こりゃ初めて見ました。
> かなり珍しい種のようですね。
> 何とか奇跡的に♂が見つかる事を願ってます^^

珍しい種なのでかなり厳しいですよね。
ご協力ありがとうございます。
見つかって欲しいな~。。

Re: こんにちは~

ムシきんぐさん、こんにちは。

> う~ん、♂難しそうですね...
> カチンという産地柄、生体が入りにくいですし、ましてやレアマイナー種だと厳しいのではv-361
>
> 何とか見つかることを願ってますv-421

難しいですよね。
カチン・・・厳しいですか!!
だめだめマイナーって言ったら(笑)
応援ありがとうございます。

Re: ちぃ~す^^

たかパパさん、ちぃ~す。

> ゴホンヅノ大好きで何回も失敗してるけど
> この種は知らんかった^^;
>
> 無事ブリまでいける様に願いってますね
> ♂さん見つかりますように^人^

ちょっと違うんですよね。
たかパパさんの好きな短角です(笑)
あっ、MINAMIさんと間違えた(爆)
ブリしてみたいんですよね。
誰か~~~~~(笑)

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、こんにちは。

> よ~分からん種ですが・・・見つかると良いですね!
> 告知しておきまっす(^^)b

あざ~す。
★かぶ☆さんのネットワーク・・・期待してます(^^)
見つからないかな~!!

Re: 。。。

鍵コメさん、こんにちは。

おっ、知らないですか??
色んな方に協力して頂いて感謝です。
それ良いですね。。
書き込んでみようかな!!

efdenさん、こんにちは(#^^#)

ハードウッケイですか、エリトラの色が
綺麗なカブトですよね。
♂が見つかる事をお祈り致します(#^^#)

Re: efdenさん、こんにちは(#^^#)

誠也さん、おはようございます。

> ハードウッケイですか、エリトラの色が
> 綺麗なカブトですよね。
> ♂が見つかる事をお祈り致します(#^^#)

エリトラって言うんですね❗
勉強になります。
ありがとうございます。
厳しそうです‼
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在44歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
