お手伝い


ヒメゴホンカブトの♂を探してます。
良い情報がございましたらお知らせください。
詳しくは↓をポチッとお願いします。
お願いします。

紹介頂いている虫ともさん、ご協力有難うございますm(__)m




おはようございます(^^)

昨夜は ★かぶ☆さん、誠也さん、miwa♂さんとオフでした。
月曜日に ★かぶ☆さんから連絡があり、むし社をご一緒に・・・ということだったのですが、
仕事の前泊ということで・・・・やっぱり呑みでしょ!!!
楽しい夜を過ごさせていただきました。
ご参加された皆さん、ありがとうございました。

その宴でmiwa♂さんにブログの更新が無いと怒られたので更新ッス(笑)
そういうmiwa♂さんもたいして更新してないんですけどね(爆)


たかパパさん血統
イリガーサイカブト
↓の蛹化途中で2日ほど進展無し
縮済みDSCF9628

なので★の覚悟で皮をムキムキ‼
口から白い筋が出てたので頭部分の皮をぶら下げた状態で様子見
縮済みDSCF9637

翌日には綺麗に蛹化完了してました(^o^)
縮済みDSCF9639

♀も蛹化してます♪
縮済みDSCF9638

他にも幼虫多数。
全頭、完品で羽化させたいですね。


コメントの投稿

非公開コメント

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

お疲れ様です。
昨晩はありがとうございました。
記事溜めないでください(^_^;)

綺麗ですね

イリガーサイカブトは繭玉作るんでしたっけ?
我が家も繭玉壊してしまったので、オアシスで作成し無事に羽化しました。
これからの爆産体制に入りますね(笑)

こんにちは

今度こそお目覚めでしょうか?(笑)
我が家もあと1頭が蛹室作りはじめました。
全頭完品羽化祈ってますね。

こんにちは~

頂いたサビイロ、脱ぎかけ死連発で1頭になっちゃいました...
おまけにスリナムも脱ぎ掛けで1頭落ちてます...

ごめんなさいm(__)m

ちぃ~す^^

イリガーいい感じの角してる~♪
イケメンの羽化が期待出来そうやね!
頑張ってよ~ん!

あれ?

ウチのレイディに似てますよね?(爆)
記事はまとめずに、こまめに更新しましょう‼

電話、待ってたのにぃ~~~(笑)

こんばんは^^

昨日はアリガトでした!
また呑みましょうね♪
噂の脱がしちゃったやつですね(笑)
このまま綺麗に羽化してくれると良いですね!!

こんばんは

口から出ていた白いのが気になりますが^^;
無事に蛹化してくれてよかったですね♪
あとは無事の羽化を願うだけ^^

オフ会楽しそうですね~

こんばんは^^

無事蛹化おめでとうございます^^
この調子で無事羽化してほしいですね~~^^

Re: efdenさん、こんにちは(#^.^#)

誠也さん、おはようございます。

> お疲れ様です。
> 昨晩はありがとうございました。
> 記事溜めないでください(^_^;)

いえいえ、こちらこそ前日の連絡が届いて無かったりと不手際が有りm(__)m
溜まらないように写真撮らないで世話してます(笑)

Re: 綺麗ですね

ごりぽんさん、おはようございます。

> イリガーサイカブトは繭玉作るんでしたっけ?
> 我が家も繭玉壊してしまったので、オアシスで作成し無事に羽化しました。
> これからの爆産体制に入りますね(笑)

繭でしたっけ?
蛹化用に黒土で羽化セット組んでたら♀蛹と♂前蛹が出てきました。
繭かどうか確認する前に・・・(笑)
爆産・・・その前に完品羽化ですよね(^^)

Re: こんにちは

ぶりちゃん、おはようございます。

> 今度こそお目覚めでしょうか?(笑)
> 我が家もあと1頭が蛹室作りはじめました。
> 全頭完品羽化祈ってますね。

随分目が覚めて来たような(笑)
まだ蛹化前のつもりだったのですが・・・。
有難うございます。
お互い完品で行きましょう。

Re: こんにちは~

ムシきんぐさん、おはようございます。

> 頂いたサビイロ、脱ぎかけ死連発で1頭になっちゃいました...
> おまけにスリナムも脱ぎ掛けで1頭落ちてます...
>
> ごめんなさいm(__)m

サビイロもスリナムも残念ですね(涙)
謝らなくても大丈夫ですよ(^^)

Re: ちぃ~す^^

たかパパさん、ちぃ~す。

> イリガーいい感じの角してる~♪
> イケメンの羽化が期待出来そうやね!
> 頑張ってよ~ん!

そうっすか?
残りは黒土で羽化させるので、もっとカッコ良いのが出てくる予定です(笑)
頑張りますv-91

Re: あれ?

MINAMIさん、おはっす。

> ウチのレイディに似てますよね?(爆)
> 記事はまとめずに、こまめに更新しましょう‼
>
> 電話、待ってたのにぃ~~~(笑)

すいません、そのレイディ・・・ご存知かと思いますが酒のアテに使わしてもらいました(笑)
ある意味魅力的な♂でしたよ~(爆)
MINAMiさんがそれ言っちゃダメですよ~(>_<)
では次回から前日の☎行っちゃいますからね♪

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、おはっす。

> 昨日はアリガトでした!
> また呑みましょうね♪
> 噂の脱がしちゃったやつですね(笑)
> このまま綺麗に羽化してくれると良いですね!!

いえいえ此方こそ(^^)
次回も楽しみです。
そうです、噂の・・・です(笑)
まっ、あの席で話した通り沢山居ますので(爆)

Re: こんばんは

かっつさん、おはようございます。

> 口から出ていた白いのが気になりますが^^;
> 無事に蛹化してくれてよかったですね♪
> あとは無事の羽化を願うだけ^^
>
> オフ会楽しそうですね~

実は気門からも出てたんですが、そちらは簡単にちぎれて安心だったんですよ。
口の奴は強引にちぎるとヤバそうだったので、自分から採れて良かったです。
無事羽化して欲しいです。
オフ、いつかは秋田に・・・。
夏の山形遠征の時に下りて来ませんか?(笑)

Re: こんばんは^^

SINさん、おはようございます。

> 無事蛹化おめでとうございます^^
> この調子で無事羽化してほしいですね~~^^

ありがとうございます。
ここまで来たら羽化して欲しいです。
完品で(^^)

おはです!

先日はお誘い頂きありがとうございました♪
いやぁ〜、楽しい宴でしたね!
また、お誘いよろしくお願いします。

σ^^はBlogちゃんと更新していますよ〜
アップしていないだけです(笑)

おっ、これが噂の最後の殻を蛹自ら外したやつですか^^;
思いの他ちゃんとしていてびっくりです。
無事羽化すると良いですね。

efdenさん、まいどん^^

ごらごら。。。
何故に酔った勢いで広島行き乗らないかなぁ~v-403

いや~楽しまれた様ですな。。。

イリガー♀は良いけど♂符節短くねぇ~?

楽しい時間を過ごされたんですね(^_^)
羨ましい限りです。(^○^)
私も時間が合えば是非^ - ^

Re: おはです!

miwa♂さん、おはっす。

> 先日はお誘い頂きありがとうございました♪
> いやぁ〜、楽しい宴でしたね!
> また、お誘いよろしくお願いします。
>
> σ^^はBlogちゃんと更新していますよ〜
> アップしていないだけです(笑)
>
> おっ、これが噂の最後の殻を蛹自ら外したやつですか^^;
> 思いの他ちゃんとしていてびっくりです。
> 無事羽化すると良いですね。

楽しかったですね♪
中々飲みに行ってくれないmiwa♂さんも ★かぶ☆さん来るとなると参加しますもんねv-403
upしないんなら、更新してないのと一緒
私も心の中では(笑)

そうです、これなんですが。。
白三さんからの指摘で気付いたのですが、フセツが短い!!
だから脱げなかったのかも??
羽化も厳しい感じですよね。

Re: efdenさん、まいどん^^

白さん、まいどんです。

> ごらごら。。。
> 何故に酔った勢いで広島行き乗らないかなぁ~v-403
>
> いや~楽しまれた様ですな。。。
>
> イリガー♀は良いけど♂符節短くねぇ~?

それ、岐阜のあの方にお伝えしときます。
浜松・広島に途中下車しろと(笑)
楽しかったですよん♪
フセツ・・・確かに!!
さすが蛹フェチ。。
これヤバいですよね(汗)

Re: タイトルなし

つかパプさん、おはようございます。

> 楽しい時間を過ごされたんですね(^_^)
> 羨ましい限りです。(^○^)
> 私も時間が合えば是非^ - ^

いや~癒されました♪
今度の出張時は宜しくお願いします。
内緒はダメですよ(笑)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR