ヒペリオン割出し

ヒメゴホンカブトの♂を探してます。
良い情報がございましたら教えてください。
詳しくは↓をポチッとお願いします。
お願いします。

紹介頂いている虫ともさん、ご協力有難うございますm(__)m




皆さんおはようございます(^^)

たまにはクワガタのネタでも!!

ヒペリオン(和名オノツキオオクワガタ)
インド・ナガランド州
累代CB
ピンボケすいません。
縮済みDSCF9643

幼虫が見えてたので割出ししました~。
縮済みDSCF9649

マットからこれだけ。。
縮済みDSCF9650

22頭
縮済みDSCF9651

完全に埋め込んでたヤワ材
縮済みDSCF9646

幼虫発見!
縮済みDSCF9647

しかし食痕ほぼ無し!!
縮済みDSCF9648

材からは
縮済みDSCF9652

4頭のみ
縮済みDSCF9653

もちろん取りこぼしが有ると思うので残しときます。
縮済みDSCF9654

再セットしてますが、産卵してる様子無しです。
これだけ採れて良かった(^^;

材からド初令が出てきたことを考えると、材にも産むとは思うのですが基本はマット産みですね。
この手のヒラタ・・・ドルクスハンシもヒペリオンssp.も2回づつ失敗してます(+_+)
パッチンだったり、ペア直前に★だったり・・・
ついにリベンジ成功♪
いや~嬉しいです(>_<)



最近スイーツblogになりつつある誠也さんのblog記事見て食べてみました。
コンビニスイーツ(セブンイレブン)
息子が左、私が右
縮済みDSCF9662

誠也さんの中で最高評価のこれ!!
めちゃうまっす🎶
これ食べちゃうと左のは・・・。
縮済みDSCF9664
但し、食べ過ぎには注意です(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

ヒぺリオン、貴重ですよね^^
sspの顎も良いし、ノーマルの長い顎も捨てがたいですよね~

やりましたね!

ヒペリオン、爆産ですね!
今まで結構探しているのですが
中々出会うことができないので、これは羨ましすぎる~。
顎の星形の突起が特徴的でスタイルも素晴らしいので
人気が高いのでしょうね。

※夜中のスイーツは要注意です(笑)

efdenさん、まいどん^^

ヒペリオン爆産やん♪

顎も長いし、らしくないヤンv-403

ちぃ~す^^

爆産おめ~♪
やっぱりマットの方が良く産むんだね
家も春頃からのブリが心配で^^;

また色々教えてよ~ん^人^

こんばんは

お、独特の顎がまたいいですね^^
次世代確保おめでとうございます♪
頑張った甲斐がありましたね。

Re: おはようございます~

ムシきんぐさん、おはようございます。

> ヒぺリオン、貴重ですよね^^
> sspの顎も良いし、ノーマルの長い顎も捨てがたいですよね~

この良さが分かってもらえますか(^^)

Re: やりましたね!

ごりぽんさん、おはようございます。

> ヒペリオン、爆産ですね!
> 今まで結構探しているのですが
> 中々出会うことができないので、これは羨ましすぎる~。
> 顎の星形の突起が特徴的でスタイルも素晴らしいので
> 人気が高いのでしょうね。
>
> ※夜中のスイーツは要注意です(笑)

いや~沢山産んでくれました。
私も長い事予約して手に入れたんですよ。
アーチェルっぽい このスタイル格好良いですよね♪

夜中はヤバいっしょ(笑)

Re: efdenさん、まいどん^^

白さん、まいどんっす。

> ヒペリオン爆産やん♪
>
> 顎も長いし、らしくないヤンv-403

あざ~す。
でしょ、って言いたいけど、この親購入した奴です(笑)

efdenさん、こんにちは( ^)o(^ )

でしょう!! )^o^(


こんばんは^^

めっちゃ産んでるじゃないですか~!
ちなみにそのブレ写真は長く見せるテクですか?(笑)

Re: ちぃ~す^^

たかパパさん、おはようです。

> 爆産おめ~♪
> やっぱりマットの方が良く産むんだね
> 家も春頃からのブリが心配で^^;
>
> また色々教えてよ~ん^人^

あざ~す。
基本はマットっぽいですね。
私に教えれる事なんか・・・・(>_<)

Re: こんばんは

かっつさん、おはようございます。

> お、独特の顎がまたいいですね^^
> 次世代確保おめでとうございます♪
> 頑張った甲斐がありましたね。

ありがとうございます。
これは頑張りましたよ(笑)
この顎魅力的ですよね!!

Re: efdenさん、こんにちは( ^)o(^ )

誠也さん、おはようございます。

> でしょう!! )^o^(

です(^^)

Re: こんばんは^^

かぶさん、おはっす。

> めっちゃ産んでるじゃないですか~!
> ちなみにそのブレ写真は長く見せるテクですか?(笑)

沢山産んでくれました。
そうそう、顎を長~く見せるテク・・・・(^^;

こんばんは^^

ヒペリオン爆ってますね^^
昔ブリ失敗したな~^^;

ハードウィッケー 知り合いのカブトマニアに聞いてみたんですが
残念ながら持ってませんでした^^;
お力になれずです><

Re: こんばんは^^

>ハッシーさん、こんばんは。

ヒペリオン爆ってますね^^
> 昔ブリ失敗したな~^^;
>
> ハードウィッケー 知り合いのカブトマニアに聞いてみたんですが
> 残念ながら持ってませんでした^^;
> お力になれずです><

私もこの手のヒラタは、今まで失敗続きだったので特に嬉しいです。
ハードウィッケイ、探して頂き有難うございます。
お手数お掛けしましたm(__)m
やはりなんですが、中々厳しいですね。

お疲れ様です(^^)

ヒぺリオンの和名って、オノツキオオクワガタっていうんですか。初知りで、なんか新鮮です(笑) ヒラタ?オオ?
久々のクワネタで、爆産のいい記事ですね(^o^)
次世代確保おめでとうございます。

Re: お疲れ様です(^^)

アーリーさん、おはようございます。

> ヒぺリオンの和名って、オノツキオオクワガタっていうんですか。初知りで、なんか新鮮です(笑) ヒラタ?オオ?
> 久々のクワネタで、爆産のいい記事ですね(^o^)
> 次世代確保おめでとうございます。

そうなんですよ、和名ではオオクワになってますがこれはヒラタですね。
似てるドルクスハンシもアーチェルもヒラタですしね(笑)
ありがとうございます。
繋げれて一安心です。

爆産ですね(^_^)
おめでとうございます。(^^)

Re: タイトルなし

つかパプさん、こんばんは。

> 爆産ですね(^_^)
> おめでとうございます。(^^)

でした(^^)
ありがとうございます。
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR