増所

いや~久しぶりの更新、さぼってますね。
今日は増種ならぬ増所もしくは増庫です。
欲しい種類が有るのですが、温室に不安が・・・。
ということで急遽追加温室の制作をしました。

縮小済みCIMG0008

買ってきたのはスタイロフォームを2枚にアルミシート4袋、シリコンコーク(接着剤)3本、竹串1箱占めて3,500円弱ですね。
朝から工具、材料を収納してる棚を整頓し、なんとかスペースは確保!
今日は子供の友達が遊びに来てる為、お守りを母親に任せ約2時間の自由時間もゲット!
丸ノコ、ハンマーで慌てて制作しました。

縮小済みCIMG0010

なんとか形はできたので明日、扉のアルミシート張りで完成。
熱源は電気あんか2個をサーモで制御予定です。
現時点での隙間はほぼ無いのでこれで行けると良いな~!!
今、写真を見ると真ん中辺りがちょい膨らんでますね!!
しかし、なんとか大丈夫でしょう
欲しい増種とは、気付いてる方もいるかと思いますが、これから有る方にクレクレメール送信しちゃいます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

短時間での作製お見事です♪
これぐらいのサイズだと管理も楽そうですね!
増種報告楽しみに待ってますね(^^)v

こんばんは^^

温室製作お疲れ様です!
完成品もUPして下さいね(^^)

我が家の温室は、先日記事にしたファン4個にコントローラーで今のところ安定しています。

ついでに余り材で作った小型の温室が、ビバリアの8Wパネルヒーターで、別サーモ無しで+-1度と安定してます(笑)

欲しい種とは気になりますね!
報告お願いします(^^)

★かぶ☆さん、こんばんは。

仕事柄工具だけは持ってるので比較的短時間で完成しました。
★かぶ☆さんの温室制作、参考にさせて頂きました。
竹串使用とか・・・。
あとは、上手く保温できるかですね。

増種、★かぶ☆さんも誘われてましたよね(*^_^*)
抽選になるみたいで、何とか当選したいですね。

mustarさん、こんばんは。

温度の安定、良いですね~。
寒くなっても上手く安定して欲しいですよね。
mustarさんも温室追加ですね。
一緒に増種しましょ~。
なんか送ってよいですか~(笑)

作成お疲れさまです。
自分も作ろうと思いながら、なかなか手が付きません。
折角ですから、沢山作ってガッツリ増種してください\(^o^)/

はったりさん、おはようございます。

欲しいのがいるのに温室がいっぱい、となると作るしかない、
ということで頑張っちゃいました(笑)

沢山作っても置くところが有りませ~ん。(涙)
でも増種はしたいですね。

efdenさん、まいどん^^

さ~いよいよヒーターONの季節ですな♪

増種とは。。。ギラファの親戚個体かなv-361
当選すると良いですな~v-398

白三さん、まいどんです。

そうですね、そろそろヒーターの準備が必要ですね。
上手く温度調整出来ると良いのですが・・。

ギラファの親戚、正解です。
全員当選との事です。やったねv-426
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR