ペアで着弾


みなさん、こんばんは。

以前、我が家でパスコ♂1頭のみ羽化した事を記事にし、♂をプレゼントしますと書いたところ、
MINAMIさんより「♀が居るので送りますよ」との連絡を頂きました。

そこから話は長~くなるので端折りますが、なぜかMINAMIさんでは無くつかパプさんから♀が頂けるということになり!!

着弾です♪
縮済みDSCF9666

つかパプさんからは以前ヘラヘラ良血統の幼虫を頂いていたのですが、私の不甲斐なさにより★に・・orz
そのことを気にして頂き今回ヘラヘラ幼虫をペアで追加して頂けました。
ありがとうございますm(__)m
縮済みDSCF9668

この♀デカいんですよ(^^♪
縮済みDSCF9669
これで我が家の♂とペア出来ると安心したのもつかの間・・・・・!!
翌日、我が家の♂がなぜか★に・・・・(涙)
すぐさま つかパプさんに♀をお返ししますと連絡したところ、今度は♂を送ってくれるって・・・m(__)m




と言う事で再度着弾です🎶
パスコ♂が・・・んっっっ。。。
縮済みDSCF9670


んっっ何だこれ!!
ペットボトルに!!!
この梱包方法面白いですね。
暴れないし、角折れ防止等に良いみたいです。
でもゼリーが足元に行っちゃうと食べれないですよね(笑)
縮済みDSCF9671

サイズも中々、イケメン君です。
縮済みDSCF9674

せっかくなので たまにはコルクボード使って格好良く!(^^)!
縮済みDSCF9675

つかパプさん、いつもいつも有難う御座いますm(__)m
大事に飼育させてもらいます。
これからも宜しくお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です(^^)

ペットボトル、成程ですね。
DH♂ならではの梱包方法ですね。
あと、ゼリーの位置は工夫しだいかな。
ヘラヘラもパスコも良かったですね(^^)

良かったですね

パスコ♀良かったですね。
これでブリして沢山採れるといいですね。
ヘラ幼虫も先は長いですが楽しみです。
ペットボトル容器は初めてみました(笑)

ちぃ~す^^

色々と大変だったみたいですね
ペアの後には爆産あるのみ
プレッシャーかけとくね(笑
頑張って~♪

こんばんは

なんで送り主さんが変わったんでしょう?(笑)
パスコカッコいいですね。
爆産祈ってますよ~。

こんばんは~

ペットボトル、いい感じですね^^
爆産、期待してますよv-421

Re: お疲れ様です(^^)

アーリーさん、こんばんは。

> ペットボトル、成程ですね。
> DH♂ならではの梱包方法ですね。
> あと、ゼリーの位置は工夫しだいかな。
> ヘラヘラもパスコも良かったですね(^^)

開けた瞬間びっくりでした(笑)
でもよく考えられてて良いと思います。
ヘラヘラもパスコも頑張らないと!!

Re: 良かったですね

ごりぽんさん、こんばんは。

> パスコ♀良かったですね。
> これでブリして沢山採れるといいですね。
> ヘラ幼虫も先は長いですが楽しみです。
> ペットボトル容器は初めてみました(笑)

いつも助けて頂き有り難いです。
これは沢山採らない訳には行かないですよね。。
ヘラ幼虫も今度こそは!
ペットボトル梱包・・パクります(笑)

Re: ちぃ~す^^

たかパパさん、こんばんは。

> 色々と大変だったみたいですね
> ペアの後には爆産あるのみ
> プレッシャーかけとくね(笑
> 頑張って~♪

色々紆余曲折が有り(笑)
爆産・・・引き取ってくれますか??
ヘラ系の爆産は怖くないっすか?
程々に頑張ります。

Re: こんばんは

ぶりちゃん、こんばんは。

> なんで送り主さんが変わったんでしょう?(笑)
> パスコカッコいいですね。
> 爆産祈ってますよ~。

まっ、色々ありますよ(笑)
本当に格好良いんですよね。
またまた爆産・・・引き取ってくれますか??(笑)

Re: こんばんは~

ムシきんぐさん、こんばんは。

> ペットボトル、いい感じですね^^
> 爆産、期待してますよv-421

ペットボトル梱包・・良いですよ。
是非お試しあれって、、オオカブトは確かやってないですよね?
また爆産攻撃・・・爆撃しちゃいますよ~~(>_<)

こんばんは^^

珍しく夜にコメが1番に来ていたと思ったのは
夜に記事アップしていたからんですね(笑)
爆産ガンバです!

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、おはっす。

> 珍しく夜にコメが1番に来ていたと思ったのは
> 夜に記事アップしていたからんですね(笑)
> 爆産ガンバです!

たまには一コメも取りますよん(笑)
爆・・・また来た!!
程々が良いんです。。

こんにちは

ペットボトル梱包、ナイスアイデアですね♪
参考にさせてもらいます^^
ってその前にヘラ系を無事に羽化させたいです(笑)

パスコ次世代ゲットして下さいね^^

efdenさん、まいどん^^

ペットボトル・・・
どうやって入るのv-361

こんばんは^^
ペットボトルでの発送すごいですね!!
まだ発送とかしたことないですが、もしする機会があれば参考にさせてもらいます^^

Re: こんにちは

かっつさん、おはようございます。
返コメ遅くなりましてm(__)m

> ペットボトル梱包、ナイスアイデアですね♪
> 参考にさせてもらいます^^
> ってその前にヘラ系を無事に羽化させたいです(笑)
>
> パスコ次世代ゲットして下さいね^^

梱包を開けたときはびっくりしましたが、良いアイデアですよね。
かっつさん家での鬼門種、克服してくださいね。
次世代採れるよう頑張ります。

Re: efdenさん、まいどん^^

白さん、まいどんです。
返コメ遅くなりm(__)m

> ペットボトル・・・
> どうやって入るのv-361

中でピンセットで組み立てるんですよ(笑)
底部分をカットして入ってました(^^)

Re: タイトルなし

SINさん、おはようございます。
返コメ遅くなりm(__)m

> こんばんは^^
> ペットボトルでの発送すごいですね!!
> まだ発送とかしたことないですが、もしする機会があれば参考にさせてもらいます^^

この梱包方法凄く良く考えられてます。
是非参考にされて下さいね。

こんばんは。

こんばんは。
パスコのブリ-ド頑張って下さいネ!!

私もヘラクレス系の長さがあるものは10数年前よりペットボトルで発送してました。
私の場合はボトルの中央をジャバラ状(早く言えば手でクシャクシャにする。)にして中央をぶった切って生体を入れ
切ったところをはめ込んでつなぎあわせる方法でやってます。すぐに出来て簡単ですのでお試し下さい。!^^

無事に到着して安心しました。(^_^)
困った時はお互い様ですので、いつでも言ってくださいね(^-^)

Re: こんばんは。

まゆっちさん、おはよございます。

> こんばんは。
> パスコのブリ-ド頑張って下さいネ!!
>
> 私もヘラクレス系の長さがあるものは10数年前よりペットボトルで発送してました。
> 私の場合はボトルの中央をジャバラ状(早く言えば手でクシャクシャにする。)にして中央をぶった切って生体を入れ
> 切ったところをはめ込んでつなぎあわせる方法でやってます。すぐに出来て簡単ですのでお試し下さい。!^^

ブリ頑張りますよ~(^^)
お~以前からお使いでしたか。。
私も今度からはこの梱包方法を使いたいと思います。
でも我が家でこの方法を使うような♂が出るのか少々不安ですが(笑)

Re: タイトルなし

つかパプさん、おはようございます。

> 無事に到着して安心しました。(^_^)
> 困った時はお互い様ですので、いつでも言ってくださいね(^-^)

今回も有難うございました。
本当に嬉しいですm(__)m
絶対に繋げるように頑張りますね。
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在44歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR