まずは♂2頭!!

おはようございます。

今日はひなまつりですね。
あっ、私の誕生日だ(笑)




この業界の未来を担うムシきんぐさんから着弾が有りました。
とんこつラーメンセット♪
縮済みDSCF9679
送料まで。
ムシきんぐさん、有難うございましたm(__)m
九州出身の私には、ラーメンはやっぱりとんこつですね(>_<)




グランディスコフキカブト、我が家での2世代目
♂2頭が蛹化してましたが。
縮済みDSCF9612

無事に2頭同時に羽化(^^♪
エクアドル・コンセプシオン F3
縮済みDSCF9691

他にも続々と蛹化・・・
縮済みDSCF9696

縮済みDSCF9697
1♂5♀が蛹化中。
完品羽化を期待します。

少しはマット代になるかな(^^;


コメントの投稿

非公開コメント

おはです!

誕生日おめでとうございます!
事前に教えていただいていたらプレゼント用意したのに、残念です^^;

グランディス早いっすね。
ウチのは、蛹化の気配すら全く無いです。

良いですね〜♬

お誕生日おめでとうございます♬
何歳になったかは聞かないことにします(笑)
たくさんの種類の個体が蛹化して楽しみですね〜。マット代になってくれるといいですね。

efdenさん、まいどん^^

v-308誕生日おめでとぉ~v-306

ラーメンはオイラももっぱら、とんこつ派v-363
九州帰ったら、3食ラーメンって事もv-218

グランディス。。。爆ったら。。。
唾付けた~v-415

おはようございます

お誕生日おめでとうございます。
イベントと同じ日が誕生日は微妙ですね。(笑)
そんな私もバレンタインデー生まれです。(笑)

グランディス、いい感じですね!
これだけ居れば高級マットが買えるのでは?(笑)
無事に羽化して欲しいですね。

おめでとうございます^^

誕生日おめでとうございます^^
グランディスも無事羽化していい感じですね~^^

こんにちは~

v-308お誕生日おめでとう御座います~v-314

とんこつがやっぱりいいですよね^^
チョイス間違えなくて良かったですv-398

コフキ...ムニスが上手く行きそうにないです(><)
グランディスも価格が落ち着いたらやってみたいですね~

ちぃ~す^^

ラ~メン豚骨美味いよねぇ~^^
背脂&ネギ山盛りたまりませ~ん(笑

グランディス爆産体制になりましたね
オイラも唾付けとこ~っと^^;


お誕生日でしたか〜おめでとうございます(*^o^*)

いただいたサビイロちゃん達、蛹化なうです(^-^)

Re: おはです!

miwa♂さん、こんにちは。

> 誕生日おめでとうございます!
> 事前に教えていただいていたらプレゼント用意したのに、残念です^^;
>
> グランディス早いっすね。
> ウチのは、蛹化の気配すら全く無いです。

有難うございます♪
またまた~あの書籍で十分ですよ。
我が家もそんなに高温管理では無いんですけどね?
遠征お気を付けて~(^^)

Re: 良いですね〜♬

ごりぽんさん、こんにちは。

> お誕生日おめでとうございます♬
> 何歳になったかは聞かないことにします(笑)
> たくさんの種類の個体が蛹化して楽しみですね〜。マット代になってくれるといいですね。

有難うございます♪
恐らく40代中盤かと(笑)
ボチボチ蛹化してきてます。
マット代もたまには稼がないと(笑)

Re: efdenさん、まいどん^^

白さん、まいどんです。

> v-308誕生日おめでとぉ~v-306
>
> ラーメンはオイラももっぱら、とんこつ派v-363
> 九州帰ったら、3食ラーメンって事もv-218
>
> グランディス。。。爆ったら。。。
> 唾付けた~v-415

有難うございます♪
人生の半分以上が東京になりましたが、未だにとんこつが大好きですね。
3食とんこつ食いて~(笑)
爆っすか、頑張りますよ~。

Re: おはようございます

ぶりちゃん、こんにちは。

> お誕生日おめでとうございます。
> イベントと同じ日が誕生日は微妙ですね。(笑)
> そんな私もバレンタインデー生まれです。(笑)
>
> グランディス、いい感じですね!
> これだけ居れば高級マットが買えるのでは?(笑)
> 無事に羽化して欲しいですね。

有難うございます♪
おっ、私と同じイベント日・・・小さいころは からかわれましたが、
皆が憶えてくれるので結構嬉しかったですよ。
高級マットですか・・・確かにコフキは安いのでは落ちちゃいますよね。
思い切って100パーセントNマット飼育・・・う~ん無理(笑)
既に♂1頭が羽化してました♪

Re: おめでとうございます^^

SINさん、こんにちは。

> 誕生日おめでとうございます^^
> グランディスも無事羽化していい感じですね~^^

有難うございます♪
順調に羽化してくれて嬉しいです。
結構コカブは羽化が上手なんですよね。

Re: こんにちは~

ムシきんぐさん、こんばんは。

> v-308お誕生日おめでとう御座います~v-314
>
> とんこつがやっぱりいいですよね^^
> チョイス間違えなくて良かったですv-398
>
> コフキ...ムニスが上手く行きそうにないです(><)
> グランディスも価格が落ち着いたらやってみたいですね~

有難うございます♪
贈り物も有難うございましたm(__)m
ムニスやられてるんですか?
グランも魅力的なので機会が有りましたら飼育されてみて下さいね。

Re: ちぃ~す^^

たかパパさん、こんばんは。

> ラ~メン豚骨美味いよねぇ~^^
> 背脂&ネギ山盛りたまりませ~ん(笑
>
> グランディス爆産体制になりましたね
> オイラも唾付けとこ~っと^^;

やっぱとんこつでしょ(笑)
ネギも細ネギじゃないと!!
でも背脂がのってるのは邪道かな(笑)
あっ、唾付けられちゃった。
こりゃあ頑張らないと(笑)

Re: タイトルなし

こたつ01さん、こんばんは。

> お誕生日でしたか〜おめでとうございます(*^o^*)
>
> いただいたサビイロちゃん達、蛹化なうです(^-^)

有難うございます♪
サビイロ、蛹化ナウですか。。
我が家は未だに幼虫です。
見えない所で蛹化してるのかな?
35頭ほど居る予定なので何かありましたら声掛けて下さいね♪

こんばんは

お誕生日おめでとうございます^^
歳を取るごとに何歳なのか忘れてしまいます(笑)

コフキカブトは羽化直後でも
ビロードっぽい上翅なんですね~^^
綺麗です。

Re: こんばんは

かっつさん、こんにちは。

> お誕生日おめでとうございます^^
> 歳を取るごとに何歳なのか忘れてしまいます(笑)
>
> コフキカブトは羽化直後でも
> ビロードっぽい上翅なんですね~^^
> 綺麗です。

有難うございます♪
忘れたいですね~(笑)
そうですね、最初から粉っぽいです(>_<)

こんばんは!

こちらのひな祭りは来月っすww
あ、誕生日おめでとさんです♪
その日に会ってたらゴチってたのに~^m^
もちろんラーメンですが(笑)

そういえば、27日は私です(爆)

Re: こんばんは!

★かぶ☆さん、おはです。

> こちらのひな祭りは来月っすww
> あ、誕生日おめでとさんです♪
> その日に会ってたらゴチってたのに~^m^
> もちろんラーメンですが(笑)
>
> そういえば、27日は私です(爆)

あざ~す♪
ラーメン、次回オフ時に期待してます(笑)
27日・・・・私、記憶力ないもので・・・・(爆)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR