大量羽化

皆さん、こんばんは。

今日は息子の卒園式でした~♪
あっという間の成長が嬉しくも有り寂しくも有りです(^^)

そんな中、二人の虫友さんよりLINEで画像が・・・・!
Mさんより
縮済みMさん
Kさんより
縮済みKさん
旨そうでしょ。。
どうもウナギの産地にて密会されたようです。
自慢画像が悔しいので私が先に公開してやる~~(笑)

と思ってたらKさんが既にupされてましたorz






パクさん血統ドルサリスノコ
多頭飼育してたのですが、個別に移す前に蛹室を作成し始めました
縮済みDSCF9678

そんなこんなであっという間に蛹化・羽化
縮済みDSCF9698

で、がさっと割出し!!
縮済みDSCF9704

ピカピカの6♂8♀が出て来ましたよ~♪
ドルサリス・ノコギリクワガタ
累代 F5
産地 ルソン島
縮済みDSCF9707

う~ん全て短歯ww
縮済みDSCF9710

因みに親画像がこちら
縮済みDSCF8670
手抜き飼育がばれちゃうよな~(爆)

パクさん復活してくださいな(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

おっ、羽化したんですね^^
真ん中の♂、赤くないですか?

良いですね

ドルサリスノコ良いですね〜。
短歯でも発色といい可愛いですね。
ぜひブリして増やしてくださいね。

えっ。。。(^^;

なんで、私より先にアップしているんですかっ(笑)
まぁ、これでアップする手間が省けましたけど(笑)

パクさん、話題に出ましたが元気にしているんでしょうか。。。?
貴重な近所のムシ友さんだけに心配です。。。

あっ、その子家にも来ましたが、そのままでした(^^;

さて、寝るかww

efdenさん、まいどん^^

OK。。。ビバコアゴv-218v-413

ちぃ~す^^

う~♂って・・・どれ?(爆

オイラ的には、コアゴの顎の方が好きかな^^
爆産体制ですね・・・ガンバ!

こんばんは^^

MさんとKさんかな^^

意外と短歯も好みかも♡
すさまじく産みそうっすね^^;

卒園おめでとうございます^^
ノコもたくさん羽化していい感じですね~^^

ムシきんぐさん、こんばんは。

> おっ、羽化したんですね^^
> 真ん中の♂、赤くないですか?

お待たせしました♪
この赤いのがお好みですか?
あのノコと一緒に飛ばしますね。

ごりぽんさん、こんばんは。

> ドルサリスノコ良いですね〜。
> 短歯でも発色といい可愛いですね。
> ぜひブリして増やしてくださいね。

お気遣いありがとうございます(笑)
ブリ、悩み中です。

MINAMIさん、こんばんは。

> なんで、私より先にアップしているんですかっ(笑)
> まぁ、これでアップする手間が省けましたけど(笑)
>
> パクさん、話題に出ましたが元気にしているんでしょうか。。。?
> 貴重な近所のムシ友さんだけに心配です。。。
>
> あっ、その子家にも来ましたが、そのままでした(^^;
>
> さて、寝るかww

ちゃんとupされましたね(笑)
覚醒しろとまでは言いませんが、のんびり目覚めて下さい。
私も人の事言えないぐらい寝ぼけてますので(笑)
パクさん、ご近所なら訪問お願いしますよ。
減種で減らしたいのですが、パクさんに許可を頂かないと!!
寝ない寝ない(>_<)

白さん、まいどんっす。

> OK。。。ビバコアゴv-218v-413

出たっ!
でも否定できない(笑)

たかパパさん、こんばんは。

> う~♂って・・・どれ?(爆
>
> オイラ的には、コアゴの顎の方が好きかな^^
> 爆産体制ですね・・・ガンバ!

出たっ2(笑)
コアゴも有りですかね(>_<)
でもノコのコアゴだと どの種も区別付かないですよね(笑)
これ、本当に爆産するので要注意なんですよ。
パクさん血統なのでやっぱり続けるべきですかね??

ハッシーさん、こんばんは。

> MさんとKさんかな^^
>
> 意外と短歯も好みかも♡
> すさまじく産みそうっすね^^;

そうです、この記事の内容(コアゴ)にお似合いのあの浜松のMさんです(笑)
そんな事書くと爆撃しますよww
そうです、さすがノコ・・間違いなく爆産します(笑)

SINさん、こんばんは。

> 卒園おめでとうございます^^
> ノコもたくさん羽化していい感じですね~^^

有難うございます。
そこに気付いて頂いたのSINさんだけです(笑)
多頭飼育で減る事も無く大量羽化・・・そりゃあ、放置になりますよね(爆)

こんばんは^^

サプライズですでに到着しているかと思ったのにww
次回は泊まりで!って指令が下りましたので予定を立ててくださいね(笑)
パクさん・・・どこに行っちゃったんだろ(^^ゞ

あ、コアゴはもちろん狙ってですよね^m^

ビバコアゴ(≧∇≦)

多頭飼育で割り出しも楽しそうですね〜♪
ペッカペカの羽化、おめでとうございます(^o^)/

おはようございます。

Oha~~(^^

無事、羽化おめでとうございます。
短歯でも可愛いですねぇ~~Niceです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

期待を裏切らないコアゴ、さすがっすね^^
ドルサリスいい色ですよね♪
昔飼育してましたが次世代採れずやめちゃいました。

出遅れました

こんばんは!
出遅れました。
パクさん元気なんですかね?
短歯じゃなかったら欲しかったのに。(笑)
パクさんから連絡あったら教えてね~。

★かぶ☆さん、こんばんは。

> サプライズですでに到着しているかと思ったのにww
> 次回は泊まりで!って指令が下りましたので予定を立ててくださいね(笑)
> パクさん・・・どこに行っちゃったんだろ(^^ゞ
>
> あ、コアゴはもちろん狙ってですよね^m^

はははっ、さすがに無理です(笑)
泊まり、良いですね。
調整しましょう♪

コアゴ・・・触れないで下さい。

こたつ01さん、こんばんは。

> ビバコアゴ(≧∇≦)
>
> 多頭飼育で割り出しも楽しそうですね〜♪
> ペッカペカの羽化、おめでとうございます(^o^)/

こらこら、やんちゃオジサンに感化されないように(笑)
ペッカペカ・・・可愛いですよ。
有難うございます♪

fugajin3さん、こんばんは。

> Oha~~(^^
>
> 無事、羽化おめでとうございます。
> 短歯でも可愛いですねぇ~~Niceです。

有難うございます。
短歯に気も使って頂き有難うございます(笑)

鍵コメさん、こんばんは。

了解です。
私信しました~。

かっつさん、こんばんは。

> 期待を裏切らないコアゴ、さすがっすね^^
> ドルサリスいい色ですよね♪
> 昔飼育してましたが次世代採れずやめちゃいました。

いやいや、そんなにコアゴ、得意じゃないですから(笑)
綺麗な色ですよね。
復活してみますか?

ぶりちゃん、こんばんは。

> こんばんは!
> 出遅れました。
> パクさん元気なんですかね?
> 短歯じゃなかったら欲しかったのに。(笑)
> パクさんから連絡あったら教えてね~。

パクさん、どうしちゃったんだろう?
あえて短歯に行くというのも(笑)
連絡欲しいですよね。
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR