ちっさいの届きました♪

皆さん、こんにちは(^^)

仲良くさせて頂いてる虫友さんの「ぶりちゃん」から着弾が有りました♪
縮済みDSCF9712

パプキン2ペア
ババ1ペア です(^^♪
縮済みDSCF9713

パプアキンイロクワガタ
アルファック産 CB&CBF1 
16年2~3月羽化
縮済みDSCF9716

カッサカサの手の上で可愛い♂が2頭
なんて表現して良い色か?
表現が難しいですが良い色っす(^O^)
縮済みDSCF9719

♀2頭
パープルとパープルブルー??
こちらも良い色ですよん。
縮済みDSCF9718
たかパパさん家も届いたみたいで、そちらで大きさを狙うそうです。
なので我が家は安心してコアゴで大丈夫ですね(笑)




そしてババオオゴンオニ
ミャンマー タニンターリ産 CBF4
15年9月中旬羽化
縮済みDSCF9714
あえてアップ画像は無しでお願いします。
決してタイトルの「ちっさいの」ってババの事では有りませんので(笑)
オオゴンオニ、初めて飼育するのですが、アゴの形がまるで小さいノコギリクワガタみたいですね。
もっと格好良いと思ってた(爆)
あおり過ぎると次世代で突っ込まれそうなのでこの辺で・・・m(__)m



そうそう、発砲箱の中の新聞紙の記事。。
縮済みDSCF9720
ぶりちゃん、私よりずいぶん若いはずなのに・・・・大変ですね(>_<)




パプは余品で良いって言ったのに・・・!
こんな良いのをあざ~すm(__)m
ババもこんな○○○いのをあざ~す(爆)

これ頂いたので、来週爆撃予定のあれは無しと言う事で・・・(-。-)y-゜゜゜


コメントの投稿

非公開コメント

ちぃ~す^^

あらホント・・・ぶりちゃん大変だ(爆

同じ血統のパプですね^^
もちろん大きさ狙うのがノルマかと・・・
その前にお互いブリ頑張ろうねぇ~♪

ババさん初飼育なんだ・・・
カワラボトルのセットが楽かもね^^

こんばんは

無事に届いて良かったです。
それにしても、流石はどSですね。(笑)
ババ、パプどちらも次世代でデッカイの出して下さいね~。

こんばんは^^

着弾オメっす♪

それは♂なの?♀なの?ってゆーやつ
期待しておりますよ^m^

たかパパさん、ばんは。

> あらホント・・・ぶりちゃん大変だ(爆
>
> 同じ血統のパプですね^^
> もちろん大きさ狙うのがノルマかと・・・
> その前にお互いブリ頑張ろうねぇ~♪
>
> ババさん初飼育なんだ・・・
> カワラボトルのセットが楽かもね^^

お若いのに大変ですよね(笑)

ブリ・・・パプキンは結構苦手なんですよね。。
ババさんだけでなくオウゴンオニ自体が初です。
カワラ材が余ってるので取りあえず使ってみます。

ぶりちゃん、こんばんは。

> 無事に届いて良かったです。
> それにしても、流石はどSですね。(笑)
> ババ、パプどちらも次世代でデッカイの出して下さいね~。

有難うございました。
ドSは、ぶりちゃんも変わらないのでは(笑)
デカいのは厳しいですが、親越えはしとかないとね~(爆)

★かぶ☆さん、こんばんは。

> 着弾オメっす♪
>
> それは♂なの?♀なの?ってゆーやつ
> 期待しておりますよ^m^

あざっす(^^♪

期待は自由なので。。
裏切るのも自由ですけどね('v')ニヤリ・・

ぶりちゃんさん…お気の毒に(¬_¬)笑

パプキンもババもたくさんニョロを採って、たくさんコアゴを出して下さいネ(≧∇≦)

こんにちは~

ババ、カッコいいですね^^
あ、小型ノコ好きだからそう見えるんですかね(笑)

パプ...期待のラインだけが壊滅状態で、中々に悔しい思いをしてます...

こんばんは

あらら、ぶりちゃん、そうでしたか~
お大事に・・・

パプもババも一応、大きさ狙ってくださいな^^
何気に長歯を出すと名誉挽回できますよ(笑)

パプキン、良い発色ですね!
これは期待できますよ〜。
最近ババを見かけなくなったので、ぜひとも産卵頑張って下さいね。見事に黄金色に発色したら成熟のサインなので、カワラ材でセットですね!

。。。(笑)

ウチから送ったのかと思いましたよ、そのババさん(笑)

もう少し待ってくれれば、もっと短歯送ったのに(爆)
ニッパノコのお伴も付けて。。。ww

お疲れ様です(^^)

パプの色の表現は難しいですね。
頭・胸・胴体・足・腹等、よく見れば見るほど色がそれぞれ変わってるので一言ではすみませんね(笑)
 
一緒に入れる新聞紙も、一度目を通す方がいいですね(^^;)

Re: タイトルなし

こたつ01さん、おはようございます。
返コメ遅くなりm(__)m

> ぶりちゃんさん…お気の毒に(¬_¬)笑
>
> パプキンもババもたくさんニョロを採って、たくさんコアゴを出して下さいネ(≧∇≦)

ははは、女の子に突っ込まれると痛そうです(笑)
こらこら、毎回怒られるようなコメントしない(爆)

Re: こんにちは~

ムシきんぐさん、おはようございます。
返コメ遅くなりm(__)m

> ババ、カッコいいですね^^
> あ、小型ノコ好きだからそう見えるんですかね(笑)
>
> パプ...期待のラインだけが壊滅状態で、中々に悔しい思いをしてます...

ババ・・飼育してみたかったんですよ。
小型ノコ好きでもこの顎は・・・・(笑)
パプ・・私もどっちかと言うと苦手なんです(涙)

Re: こんばんは

かっつさん、おはようございます。
返コメ遅くなりm(__)m

> あらら、ぶりちゃん、そうでしたか~
> お大事に・・・
>
> パプもババも一応、大きさ狙ってくださいな^^
> 何気に長歯を出すと名誉挽回できますよ(笑)

乗ってくれてあざ~す(^^♪
大きさは狙えませんが親越えは出来るかと(笑)
名誉回復・・・・私もあのグループに入ってる扱いですか(>_<)
いやいや・・入ってない・・・と思う(爆)

Re: タイトルなし

ごりぽんさん、おはようございます。
返コメ遅くなりm(__)m

> パプキン、良い発色ですね!
> これは期待できますよ〜。
> 最近ババを見かけなくなったので、ぜひとも産卵頑張って下さいね。見事に黄金色に発色したら成熟のサインなので、カワラ材でセットですね!

良い色ですよね~。
期待したいのですが、何とか次世代を取らないと(汗)
羽化日からして既に成熟済だと思います。
成功させて爆撃しますよ~(^^)

Re: 。。。(笑)

MINAMIさん、おはようございます。
返コメ遅くなりm(__)m

> ウチから送ったのかと思いましたよ、そのババさん(笑)
>
> もう少し待ってくれれば、もっと短歯送ったのに(爆)
> ニッパノコのお伴も付けて。。。ww

いや~待ってたんですが、どうも失敗されたみたいで・・・(笑)
これ以上の短歯ですか( ゚Д゚)・・・・う~ん納得(爆)
ニッパノコ・・・私も出してるのでなんも言えないっす!!

Re: お疲れ様です(^^)

アーリーさん、おはようございます。

> パプの色の表現は難しいですね。
> 頭・胸・胴体・足・腹等、よく見れば見るほど色がそれぞれ変わってるので一言ではすみませんね(笑)
>  
> 一緒に入れる新聞紙も、一度目を通す方がいいですね(^^;)

ニジイロもそうですが難しいですよね。
また写真では写せない良さも有り(笑)
新聞・・・気を付けないとツッコミますよ~(爆)

こんばんは

私はプレ企画等でぶりちゃんさんよりパプキンいただきました。
おまけも太っ腹で素晴らしい方ですね🎵
バイ@@@……
そろそろ必要かな~(笑)

Re: こんばんは

snoopyさん、おはようございます。

> 私はプレ企画等でぶりちゃんさんよりパプキンいただきました。
> おまけも太っ腹で素晴らしい方ですね🎵
> バイ@@@……
> そろそろ必要かな~(笑)

ぶりちゃんとは仲良くさせていただいてます♪
お互いの虫を行ったり来たり(>_<)
○○アグラですか・・・きっと必要でしょうね(笑)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR