テルサンの♂さん羽化

皆さん、こんにちは。

スマホが壊れましたorz
今は修理中なので代替品を使用してますが、電池の減りは早いし、動作は遅いし、使い辛いし・・・!
そして修理から戻って来ても、また再設定かと思うと・・・(-_-;)

LINEで消えちゃった方が居るのですが、今繋いでも修理完了後また同じ作業をするのもお手数掛けるので、
修理から戻ってきたら連絡させてもらいます。
その時はID検索等のご協力をお願いしますm(__)m



テルサンの♂が2頭羽化してました。
1頭は羽化直後だったようです。
★になるなよ~(^^;
ゴロファ・テルサンデール
メキシコ・カティマコ産 CB
縮済みDSCF9734

別角度から
羽化後直ぐって角は黄色いんですね。
縮済みDSCF9736


そしてもう1頭
やっぱりテルサンは体色はブラックじゃないと♪
縮済みDSCF9746
♀も数頭蛹化中!
無事羽化させてガッツリ採りたいですね~。

コメントの投稿

非公開コメント

ちぃ~す^^

テルサン羽化おめ~!
羽化後すぐの角って黄色いんだ
硬さはどうなんだろうね?
しかも角が長いなんて・・・どうしたの♪ヽ(´▽`)/
爆産じには、楽しみにしてよ~っと(ニタ~

玉ねぎのスライスにポン酢マヨネーズわさび
美味しかったよ(#^.^#)

こんばんは

長い角カッコいいですね。
家のは角短かったです。(汗)
是非爆産させて下さいね~。

efdenさん、まいどん^^

あらららら。。。コツノやないやんv-403
オイラ昔やってた時♂♀区別つかんぐらいの連発してたんやけどな~

さては、角細工してるな~(爆)

Re: ちぃ~す^^

たかパパさん、こんばんは。

> テルサン羽化おめ~!
> 羽化後すぐの角って黄色いんだ
> 硬さはどうなんだろうね?
> しかも角が長いなんて・・・どうしたの♪ヽ(´▽`)/
> 爆産じには、楽しみにしてよ~っと(ニタ~
>
> 玉ねぎのスライスにポン酢マヨネーズわさび
> 美味しかったよ(#^.^#)

ありがとうございます。
角の固さですか、覚えてないです(>_<)
角の長さ、、、いつも長いの出してるつもりですけど(笑)
大きい声では言えませんが、ゴロファは800で
半年で一回交換すればそこそこのが羽化して来るんですよね(爆)

Re: ちぃ~す^^

たかパパさん、再度

> テルサン羽化おめ~!
> 羽化後すぐの角って黄色いんだ
> 硬さはどうなんだろうね?
> しかも角が長いなんて・・・どうしたの♪ヽ(´▽`)/
> 爆産じには、楽しみにしてよ~っと(ニタ~
>
> 玉ねぎのスライスにポン酢マヨネーズわさび
> 美味しかったよ(#^.^#)

それ旨そう。
明日やってみます♪

Re: こんばんは

ぶりちゃん、こんばんは。

> 長い角カッコいいですね。
> 家のは角短かったです。(汗)
> 是非爆産させて下さいね~。

ありがとうございます。
えっ、こんな簡単なのに短いの出せるんですか(笑)
爆産させて交換しましょうね♪

Re: efdenさん、まいどん^^

白さん、まいどんッス。

> あらららら。。。コツノやないやんv-403
> オイラ昔やってた時♂♀区別つかんぐらいの連発してたんやけどな~
>
> さては、角細工してるな~(爆)

最近、そっち扱いされてますが、みんな勘違いしてないですか(笑)
元祖チイサイズ倶楽部は白さんなのでは?(爆)
してない、してない、これが実力です。
むしろコツノ出す方が難しいッス(笑)

こんばんは

テルサン、かっこいいですね^^
昔はオイラも飼育してて周りにも結構出回ってたんですが
最近は見なくなりましたね。
貴重種なので次世代頑張って下さい♪

おはようございます^^

こないだはお世話になりました^^
感謝感謝っす♪
やっぱりカブトは良いな~
見てたら色々復活させたくなってきます
ウチはメイン種のオオヒラタがスペース使うので、じっと我慢しています^^;

こんばんは~

テルサン、可愛いですね^^
ゴロファ...スペースさえあれば...v-406

Re: こんばんは

かっつさん、こんばんは。

> テルサン、かっこいいですね^^
> 昔はオイラも飼育してて周りにも結構出回ってたんですが
> 最近は見なくなりましたね。
> 貴重種なので次世代頑張って下さい♪

格好良いですよね♪
かっつさんも経験種なんですね(^O^)
次世代繋ぎたいです。

Re: おはようございます^^

ハッシーさん、こんばんは。

> こないだはお世話になりました^^
> 感謝感謝っす♪
> やっぱりカブトは良いな~
> 見てたら色々復活させたくなってきます
> ウチはメイン種のオオヒラタがスペース使うので、じっと我慢しています^^;

いえいえどう致しまして(^O^)
おっ、最近カブトが流行なのでどうですか~。
ってグラシロのホワイト血統良いですね。

我慢は良くないですよ。
通勤時間でも我慢してるので(>_<)

Re: こんばんは~

ムシきんぐさん、こんばんは。

> テルサン、可愛いですね^^
> ゴロファ...スペースさえあれば...v-406

小さくて可愛いですよ。
スペース・・・沢山飼育されてるみたいですもんね(^^)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR