割出し!

MINAMIさんプレにて、ホペイ大好きさんより頂いた、即ブリホペイの割り出しです。
良い感じで齧ってますよね。
9月5日にセットし、10月8日に解除!
割出しにはちょっと早いけどいっちゃいますよ~。

縮小済みCIMG0001

材をひっくり返すとおが屑が・・・。
ひょっとしてコメツキ!!!!

縮小済みCIMG0002  


縮小済みCIMG0003

なんてことは無く無事にニョロさん発見!
ボロボロ出てきます。

縮小済みCIMG0004

結果幼虫17頭
卵なし
ま~取り忘れが有るでしょうから+αですね。。。

縮小済みCIMG0005

季節外れになりますが新温室でVIP待遇で温度管理します。

縮小済みCIMG0006

産卵セットの材の加水時に、味の素を溶いた水で加水する。
という裏ワザをホペイ大好きさんから教えて頂き実践してみました。
良いんじゃないですか~、成功でしょう
カッコいい個体に育って欲しいですね。

ホペイ大好きさん、MINAMIさん有難う御座いました。m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

efdenさん、まいどん^^

お~♪採れてますな~♪

さすが、ホペイさんの個体。。。やってくれましたなv-218

白三さん、まいどんです。

卵も出なかったし順調でした。
また、コツも教えて頂いてたんで(*^_^*)
これだけ採れると嬉しいですね~。

順調ですね~♪

これは素晴らしいですね。
17頭の羽化報告?お待ちしています!
味の素で加水、メモメモ…。

ごりぽんさん、こんばんは。

無事ニョロさん採れました。
味の素良いかもですよ~。
今夜からデカい台風が来るみたいなのでお互い気を付けましょうね。

こんばんは^^

見事ですね!(^^)

ちょうど良い産卵数ではないでしょうか。

ホペイ格好いいですからね。

大型出しちゃいましょう!(^^)

こんばんは^^

来年のギネス申請用ですか?ww
是非大きくてカッコイイの出してくださいね♪

efdenさん、こんにちは(^_^)

ブリ成功、おめでとうございます。
流石です。
ホペイ、恰好良いですね。
頑張って下さいね。

こんばんは

たくさん採れましたね~^^
しかもちゃんと幼虫でゲットできてよかったですね。
羽化個体のサイズを楽しみにしてますよ♪

追加温室は広くていいですね。
どんどん増種して下さい^^

mustarさん、こんばんは。

良い感じで採れました。
大型出しちゃいますか(笑)

★かぶ☆さん、こんばんは。

そうです、ギネス申請用です。
勿論チビギネスですが・・・(笑)
デカいの出るように頑張ります。

誠也さん、こんばんは。

有難うございます。
無事採れました。
ホペイカッコいいんで、頑張らなくちゃですね。

かっつさん、こんばんは。

全部幼虫で採れたのは嬉しいです。
やっぱり卵だと多少不安が有りますよね。

新温室の増種第1弾はかっつさんから頂きます。
有難うございます。m(__)m
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR