ご心配有難うございますm(__)m


突然休止、減種宣言しまして・・・!
ましてコメント欄も閉じてましたし。。
そりゃびっくりますよね(汗)
心配して電話・メール・LINE等連絡を頂いた皆様有難うございますm(__)m

仕事が急に忙しくなり、コメントや更新が面倒になり、
疲れて帰ってゼリー交換・・少々嫌になってました。

暖かくなり、一斉に羽化個体が出て来て成虫だけで200頭オーバー
(甘いって声も聞こえて来そうですがww)
まだ掘っていないのも居ますし、勢いで増やし過ぎた事を反省中です。
以前忙しくなった時は乗り切ったのですが、今回はこれを機に小型カブトをメインに絞ろうかと。

と言いながら、かっつさんプレでSnoopyさんから頂いた赤眼ヘラを3♀共セット組んだりなんかもしちゃってます(笑)
減らしたいけど、増やしたい!!
結局何がやりたいのか(^^;

と言う事で
皆さん、ご心配有難うございますm(__)m
何か問題が有ったとか、飼育から撤退と言う事はありません。
仕事の山を乗り越えたらblogも復活しますので。
復活の際は暖かくお迎え頂けたらと・・・(>_<)


コメントの投稿

非公開コメント

非常に…

よくわかります(笑)

efdenさん、まいどん^^

仕事で忙しいと思い連絡は控えてましたが、理由は難波のんに聞いてて、安心してましたv-398

でも、ホンマ皆さんよ~やる思いますよ~♪
オイラなんか職場内飼育なんで、暇な時出来るけど、疲れて仕事から帰って出来るかって言えば・・・
ま~皆1度は通る道とも言いますな~♪

楽しくなければ趣味とは言えません♪
少しでも苦があると、楽しい趣味も台無し。。。
また、楽しい趣味を取り戻しまっしょいv-91

ってか、ホンマに例の倶楽部テッペン取るまで止めたら許さんでぇ~v-412

こんにちは〜

本当にビックリしましたよ〜
しかし忙しい時は更新どころではないですよね^^;

成虫で200ですか…恐ろしいですね∑(゚Д゚)
ゼリー代が半端ないのでは…

何か協力出来る事があれば何時でも申し付けてくださいね〜
あまり役に立たないかもしれないですが、出来る限りのお手伝いさせて頂きますよ(*^^*)

ちぃ~す^^

仕事の合間の息抜きになれば良いんですが
飼育数が増えちゃうと・・・^^;

仕事落ち着いたら また楽しく絡んでちょっ!

倶楽部のテッペンって・・・すぐそこやん(爆

お疲れ様です^^

おつかれさまです^^
成虫200頭はすごいですね~^^:
当面はかなり忙しそうですが、ファイトです!!
無理にならない範囲で頑張っていきましょう!!^^

マイペースで行きましょう

こんばんは。

仕事多忙は仕方が無いでしょう。
無理しないでマイペースで行きましょう(^^)
私はテンション上がらず苦戦中です。

こんばんは

う~ん、分かる~^^
以前おいらもそうでした。
飼育数が多すぎて手が回らず、全然楽しくなったです^^;
何のために飼育してるのか疑問に思う事も・・・

今は飼育数も減ったのでお気楽にやってますよ♪
ちょっと縮小した方がいいかも、です^^

こんばんは

大変そうで( ; ; )
完全充電してからの復帰まってますねー
オマケのカブトも孵化し始めましたので
そのうちスヌーピーさんにお渡ししておきますね🎁

Re: 非常に…

MINAMIさん、おはようございます。

> よくわかります(笑)

ですよね(笑)
LINEの申し出、ありがとうございますm(__)m

Re: efdenさん、まいどん^^

白さん、まいどんです。

> 仕事で忙しいと思い連絡は控えてましたが、理由は難波のんに聞いてて、安心してましたv-398
>
> でも、ホンマ皆さんよ~やる思いますよ~♪
> オイラなんか職場内飼育なんで、暇な時出来るけど、疲れて仕事から帰って出来るかって言えば・・・
> ま~皆1度は通る道とも言いますな~♪
>
> 楽しくなければ趣味とは言えません♪
> 少しでも苦があると、楽しい趣味も台無し。。。
> また、楽しい趣味を取り戻しまっしょいv-91
>
> ってか、ホンマに例の倶楽部テッペン取るまで止めたら許さんでぇ~v-412

長文有難うございますm(__)m
たかパパさんからはすぐに連絡が有り(^^♪
前回の時に減らしとけば良かったんですよね・・・。
これからは寿命が短いのに絞らないと(笑)
いやいや、てっぺんは厳しいです。
ライバルも沢山居ますし(爆)

Re: こんにちは〜

ムシきんぐさん、おはようございます。

> 本当にビックリしましたよ〜
> しかし忙しい時は更新どころではないですよね^^;
>
> 成虫で200ですか…恐ろしいですね∑(゚Д゚)
> ゼリー代が半端ないのでは…
>
> 何か協力出来る事があれば何時でも申し付けてくださいね〜
> あまり役に立たないかもしれないですが、出来る限りのお手伝いさせて頂きますよ(*^^*)

ご心配お掛けしましたm(__)m
ちょっと忙しすぎて(^^;
ゼリー代もですが、追いついて無く★も出てるかもm(__)m
お心遣いに感謝です。
なにかの時にはお願いします。

Re: ちぃ~す^^

たかパパさん、おはようございます。

> 仕事の合間の息抜きになれば良いんですが
> 飼育数が増えちゃうと・・・^^;
>
> 仕事落ち着いたら また楽しく絡んでちょっ!
>
> 倶楽部のテッペンって・・・すぐそこやん(爆

そうですよね、息抜きにしないと・・・。
疲れて帰宅して、ゼリー催促のガリガリ音を聞くと虫部屋に入るのも躊躇しちゃって(汗)
8月を乗り切ればなんとか。
いやいや、そこは遠慮しときますよ(笑)

Re: お疲れ様です^^

SINさん、おはようございます。

> おつかれさまです^^
> 成虫200頭はすごいですね~^^:
> 当面はかなり忙しそうですが、ファイトです!!
> 無理にならない範囲で頑張っていきましょう!!^^

お疲れ様です。
急に増えて、販売や譲渡する余裕も無く…(^^;
皆さんのお言葉で元気をもらいました。
程々で楽しむようにします♪

Re: マイペースで行きましょう

オデコさん、おはようございます。

> こんばんは。
>
> 仕事多忙は仕方が無いでしょう。
> 無理しないでマイペースで行きましょう(^^)
> 私はテンション上がらず苦戦中です。

暇よりはマシですよね。
マイペース・・そうします。
テンション上げるためにオフしましょう(^^)

Re: こんばんは

かっつさん、おはようございます。

> う~ん、分かる~^^
> 以前おいらもそうでした。
> 飼育数が多すぎて手が回らず、全然楽しくなったです^^;
> 何のために飼育してるのか疑問に思う事も・・・
>
> 今は飼育数も減ったのでお気楽にやってますよ♪
> ちょっと縮小した方がいいかも、です^^

皆さん通る道でしょうね。
もう「ぜんぶや~めた」って言いたくなりました(笑)
折角この趣味してるので、色んな種を飼育して標本も集めたいと考えてましたが、
これからはボチボチと集めるようにしますね。
取りあえずクワガタは大幅減種します。

Re: こんばんは

スズメさん、おはようございます。

> 大変そうで( ; ; )
> 完全充電してからの復帰まってますねー
> オマケのカブトも孵化し始めましたので
> そのうちスヌーピーさんにお渡ししておきますね🎁

お気遣いありがとうございます。
仕事頑張らないと(笑)
おめでとうございます。
我が家も早く組まないとですね。
スヌーピーさんもですが、我が家も追いつかなかったら宜しくお願いします( ̄▽ ̄)

No title

一安心しました(・´з`・)

復活まってますよ!」

こんばんは

撤退じゃ無くて良かったです。
ぼちぼちと行きましょうね。
ブログ再開待ってますよ~。

お疲れ様です(^^)

自分もビックリしていた一人です。
LINEもせっかく繋がったばかりだし、でも下手に連絡して良い物かどうか考えておりました。

仕事と趣味の両立は、いつも平等ではありません。
自分も仕事が忙しかった時は、どうしても 仕事>趣味 となりますし。
そして 世話>ブログ にもなりました。

虫友さんてのは、有り難い存在ですよね。
飼育しきれなかったら、こんな自分でも利用して下さい(笑)

早く仕事が落ち着くと良いですね。

Re: No title

親子でクワ好きさん、こんにちは。

> 一安心しました(・´з`・)
>
> 復活まってますよ!」

ミヤマ、無事羽化したんですね🎵
我が家ではさんざんでした(涙)
秋前には復活出来るかなと考えてます。

Re: こんばんは

ぶりちゃん、こんにちは。

> 撤退じゃ無くて良かったです。
> ぼちぼちと行きましょうね。
> ブログ再開待ってますよ~。

知ってるじゃないですか(笑)
ボチボチと行きたいですね。

Re: お疲れ様です(^^)

アーリーさん、こんにちは。

> 自分もビックリしていた一人です。
> LINEもせっかく繋がったばかりだし、でも下手に連絡して良い物かどうか考えておりました。
>
> 仕事と趣味の両立は、いつも平等ではありません。
> 自分も仕事が忙しかった時は、どうしても 仕事>趣味 となりますし。
> そして 世話>ブログ にもなりました。
>
> 虫友さんてのは、有り難い存在ですよね。
> 飼育しきれなかったら、こんな自分でも利用して下さい(笑)
>
> 早く仕事が落ち着くと良いですね。

暖かいお言葉ありがとうございます(^o^)
心配お掛けしましたm(__)m
ですが、忙しいだけで至って普通です(笑)
本当に虫友さんに感謝感謝ですよね🎵

efdenさん(≧∇≦)

私も少し前、世話が追い付かず「全部やーめた!」って言いたくなりました…
…が、気付いたらまた虫が届きまくっています…( ^ω^ )

きっと一生 虫から離れられないと思いますので、良い付き合い方が見つかりますように(^-^)

何か出来ることがあったらおっしゃってくださいね(^-^)
また落ち着いたらお茶でもしましょう(^-^)

Re: タイトルなし

こたつさん、おはようございます。

> efdenさん(≧∇≦)
>
> 私も少し前、世話が追い付かず「全部やーめた!」って言いたくなりました…
> …が、気付いたらまた虫が届きまくっています…( ^ω^ )
>
> きっと一生 虫から離れられないと思いますので、良い付き合い方が見つかりますように(^-^)
>
> 何か出来ることがあったらおっしゃってくださいね(^-^)
> また落ち着いたらお茶でもしましょう(^-^)

ご心配有難うございます。
忙しいを口実に虫の世話が手抜きになってまして(汗)
急激な暑さも有り、ブリしなければと思いつつ、間に合わず★も多々
しかし皆さんのコメント等で元気付けられてます。
お茶飲みたいですね~、でも時間が~(笑)

efdenさん、こんにちは(*^。^*)

う・・・気が付くのが遅すぎですね(^_^;)

仕事、忙し過ぎでしょう。
ご自愛下さい(*^。^*)

Re: efdenさん、こんにちは(*^。^*)

誠也さん、おはようございます。
返コメ遅くなりましたm(__)m

> う・・・気が付くのが遅すぎですね(^_^;)
>
> 仕事、忙し過ぎでしょう。
> ご自愛下さい(*^。^*)

いやいや、此方こそかなり遅くなり(^_^;)
もうちょいで乗り越えそうです。
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR