久々の羽化ネタ

皆さん、こんにちは。

今日は涼しいですね。
台風接近の影響でしょうか?

今回は頂き物紹介をお休みし、久しぶりの羽化ネタになります。
なかなかのサイズが出たのでupしようかなと(笑)

エレファスゾウカブト
メキシコ CB 8月下旬羽化
縮済みDSCF0152

種親が107mmなので120mmupは嬉しい(^^♪
縮済みDSCF0154

擦れる前のこのビロード状の微毛
綺麗です♪
縮済みDSCF0155
2014年の11月孵化なので1年9ヵ月・・・長いですよね~(笑)






コメントの投稿

非公開コメント

ちぃ~す^^

おっ!完品羽化おめっす^^
しかも親超え。。。。。。。らしくねぇ(爆

エレファスは、オオカブト系で初飼育種だったんで
大ケースでVIP飼育してたの思い出した^^

もちろんブリするんでしょ!



こんばんは

エレファス羽化おめでとうございます。

そういえば、我が家も2代目エレファスが羽化してます。まあ、♀なんですがね。
エレファスは、場所取るし長いしで撤退決定してたんでちょうどよかったかな。

それにしても120アップはさぞかっこいいでしょうね。我が家は100前後しか羽化してません。(;´・ω・)

こんばんは^^

羽化おめでとうございます(^^♪
種親は越えちゃダメなんですよ(笑)
1年9カ月・・・1年なら飼育してみたいんだけどな~^m^

こんにちは

エレファス羽化おめでとうございます。(^-^)
オオカブト系は羽化まで長いんですね。
羽化が長い分羽化した時には喜びも
大きいですよね♪。

かっこいい!!

ビロードの雄姿!\(^o^)/ カッコイイ!!!

いつか挑戦しますよ!!その時は、efdenさんの過去の記事を参考に頑張りますね。

こんばんは

無事羽化おめでとうございます!
幼虫期間かなり長いですね。
うちのエレファスは♂でも1年2ヶ月で羽化しそうです。その分サイズは控えめですが(^▽^;)

こんばんは

エレファスも飼育してたんですね~^^
オオカブトのイメージがないんですが・・・(笑)

ビロード状の体毛は綺麗ですよね♪
ブリも頑張ってちょ^^

Re: ちぃ~す^^

たかパパさん、おはようございます。

> おっ!完品羽化おめっす^^
> しかも親超え。。。。。。。らしくねぇ(爆
>
> エレファスは、オオカブト系で初飼育種だったんで
> 大ケースでVIP飼育してたの思い出した^^


> もちろんブリするんでしょ!

あざっす(^o^)
放置してたら越えてました(笑)
家は4200パンケースでしたよ。
ブリードは無しです。
マット代になってもらいます(>_<)

Re: こんばんは

クワカブマイスターさん、おはようございます。

> エレファス羽化おめでとうございます。
>
> そういえば、我が家も2代目エレファスが羽化してます。まあ、♀なんですがね。
> エレファスは、場所取るし長いしで撤退決定してたんでちょうどよかったかな。
>
> それにしても120アップはさぞかっこいいでしょうね。我が家は100前後しか羽化してません。(;´・ω・)

有り難うございます(^o^)
家も今回のが二世代目です。
もう飽きました。
我が家も撤退です(笑)
ちょっと迫力有りまして、
標本にしたい衝動と戦ってます(^_^;)

Re: こんばんは^^

かぶさん、おっは~(^o^)

> 羽化おめでとうございます(^^♪
> 種親は越えちゃダメなんですよ(笑)
> 1年9カ月・・・1年なら飼育してみたいんだけどな~^m^

あざっす。
勝手に越えてたので(笑)
一年でもカブトはやんないっしょ❕

Re: こんにちは

貴吉おやじさん、おはようございます。

> エレファス羽化おめでとうございます。(^-^)
> オオカブト系は羽化まで長いんですね。
> 羽化が長い分羽化した時には喜びも
> 大きいですよね♪。

有り難うございます。
無駄に長いんですよね(笑)
おの大きさまで伸びてくれると感動しますよ。
いや~長かった(笑)

Re: かっこいい!!

親子でクワ好きさん、おはようございます。

> ビロードの雄姿!\(^o^)/ カッコイイ!!!
>
> いつか挑戦しますよ!!その時は、efdenさんの過去の記事を参考に頑張りますね。

有り難うございます(^o^)
私の記事ですか、、、、止めた方が良いと思いますよ(笑)

Re: こんばんは

AKECHIさん、おはようございます。

> 無事羽化おめでとうございます!
> 幼虫期間かなり長いですね。
> うちのエレファスは♂でも1年2ヶ月で羽化しそうです。その分サイズは控えめですが(^▽^;)

有り難うございます(^o^)
わがやでも早く羽化したのも居たのですが、さすがに小さかったですね❗
まだ蛹化してない♂も居るので、もっと伸びてくれると嬉しいのですが。

Re: こんばんは

かっつさん、おはようございます。

> エレファスも飼育してたんですね~^^
> オオカブトのイメージがないんですが・・・(笑)
>
> ビロード状の体毛は綺麗ですよね♪
> ブリも頑張ってちょ^^

はははっ、かっつさん印のミンダナオアトラスもミツノカブトみたいなのが羽化してますよ(笑)
でも、頂いた時点で3令だったからな(笑)
羽化仕立ては綺麗ですよね。
ブリは止めときます(^_^;)

efdenさん、まいどん^^

むむむ。。。らしくないサイズv-405

オケケ生えたv-524はやっぱ良いな~

Re: efdenさん、まいどん^^

白三さん、おはようございます。

>むむむ。。。らしくないサイズv-405

>オケケ生えたv-524はやっぱ良いな~

たまには良いでしょ(笑)
格好は良いのですが、スペースが(^_^;)

こんばんは

110アップは出ても120アップはなかなか出ません。
おめでとうございますm(__)m

Re: こんばんは

snoopyさん、おはようございます。

>110アップは出ても120アップはなかなか出ません。
>おめでとうございますm(__)m

羽化したてなので縮んで110ミリ台になるかもですが(^_^;)
でも迫力は♪
有り難うございます。
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR