続、頂き物


皆さん、こんにちは(^o^)

今日は雨です。
台風の影響は此方では有りません。
これからの進路での被害も出ないことを祈ります。

間挟みましたが、頂き物紹介の続きに戻ります。
今回はオデコさんから(^o^)

パチェコ ヒメゾウカブト
3♂1♀頂きました。
縮済みDSCF0156
♀はセット内で産卵中
現在、卵は見えなく少し心配ですが、オデコさんに教えて頂いた少し変わったセットを組んでるので採卵してません。
今週末位にバラしてみようかと。

一番大きな♂
格好良いです。
標本用に頂きましたが、
ペアリングにも使っちゃいました(笑)
縮済みDSCF0158

オデコさん、いつも有り難うございますm(__)m
いつも子供へのお土産も頂き、此方も有り難うございますm(__)m
ブリ成功するよう♀の尻を叩いときますね(>_<)


コメントの投稿

非公開コメント

efdenさん、まいどん^^

パチェコ惨敗なんで、後は頼んだv-415

No title

パチェコいいですね^_^
ぜひドンドン産ませてください^ - ^

着々と。。。

増えてますね~、カブさん(^^)
小型種なら、スペースも大丈夫ですからね。
しかも、小さくてもカッコいいし♪

ということで、小さなクワさんも、送りますね(笑)

こんばんは^^

ウチも同じオデコ系パチェコが5ペアほど羽化しそうです^^
結構産むよ~
去年2♀で100程採って95%位孵化したよ^^
採卵したけど全く問題なく、ニョロ30残して今の所2頭消えただけかな^^

こんばんは

パチェコ着弾おめでとうございます。
わが家では、羽化さえしなかったので実物見るとかっこいいですね。
もう少し幼虫期間が短ければいいんですが1年半待って蛹落ちされた時点で心が折れました。(;´・ω・)

ぜひ、たくさん取ってくださいね。(^^)/

羽根パカ写して~

efdenさん、こんばんは。

ど完品みたいな写真じゃないですか!
ちょとと恥ずかしいなぁ~
うまく産んでくれれば良いのですが、ちょっと小さいから心配です。

いいなあ

カブトって 小さい種でも大きい種でも
カッコイイですよねえ
我輩もやっちゃおうかなあ??

おはようございます

パチェコヒメゾウ着弾おめでとうございます。
ゾウ種ですね。(^-^)
標本用だけしゃなくバンバン産ませちゃいましょう!。
私は増酒が止まらない。

Re: efdenさん、まいどん^^

白さん、まいどんっす。

>パチェコ惨敗なんで、後は頼んだv-415

自信は無いのですが、頑張ります(^o^)

Re: No title

つかパプさん、おはようございます。

>パチェコいいですね^_^
>ぜひドンドン産ませてください^ - ^

貴重なの頂きました♪
ドンドン行きたいですね~(^o^)

Re: 着々と。。。

MINAMIさん、おはようございます。

>増えてますね~、カブさん(^^)
>小型種なら、スペースも大丈夫ですからね。
>しかも、小さくてもカッコいいし♪

>ということで、小さなクワさんも、送りますね(笑)

増えてますよ~(^_^;)
中ぐらいのサイズのも増えてますが❗
いや、今夜大きいのも増えるかも(笑)
クワさんは遠慮したいな~(笑)

Re: こんばんは^^

ハッシーさん、おはようございます。

>ウチも同じオデコ系パチェコが5ペアほど羽化しそうです^^
>結構産むよ~
>去年2♀で100程採って95%位孵化したよ^^
>採卵したけど全く問題なく、ニョロ30残して今の所2頭消えただけかな^^

5ペアですか(@_@)
それは凄い❗
良い情報が入りました。
我が家で失敗したときはハッシーさんにクレクレしようっと(>_<)
その時はお願いします(笑)

Re: こんばんは

クワカブマイスターさん、おはようございます。

>パチェコ着弾おめでとうございます。
>わが家では、羽化さえしなかったので実物見るとかっこいいですね。
>もう少し幼虫期間が短ければいいんですが1年半待って蛹落ちされた時点で心が折れました。(;´・ω・)

>ぜひ、たくさん取ってくださいね。(^^)/


有り難うございます。
格好良いですよ。
爆産させて爆撃したいですね🎵
1年半で蛹落ちですか、、、、ショックでかいですよね(^_^;)
頑張ります。

Re: 羽根パカ写して~

オデコさん、おはようございます。

>efdenさん、こんばんは。

>ど完品みたいな写真じゃないですか!
>ちょとと恥ずかしいなぁ~
>うまく産んでくれれば良いのですが、ちょっと小さいから心配です。


いやいや、2♂は完品でしたから(>_<)
上手く産んでくれると嬉しいです。
小ささより私の腕が心配です(-_-;)

Re: いいなあ

ケロロ軍曹さん、おはようございます。

>カブトって 小さい種でも大きい種でも
>カッコイイですよねえ
>我輩もやっちゃおうかなあ??

私も最近はクワよりカブトが格好良いと考えてます。
おっ、やっちゃいますか❗
沢山採れたら声掛けますね。
って、このコメ読んだ方から爆撃があるのでは(笑)

Re: おはようございます

貴吉おやじさん、おはようございます。

>パチェコヒメゾウ着弾おめでとうございます。
>ゾウ種ですね。(^-^)
>標本用だけしゃなくバンバン産ませちゃいましょう!。
>私は増酒が止まらない。

有り難うございます。
ゾウ種です(笑)
バンバン産んで欲しいのですがどうでしょうかね?
増酒、、、、上手い座布団三枚!
って私はオヤジ化が止まらない(笑)

こんにちは

ガンガン増えてます*\(^o^)/*
次は大型増やさないとバランスとれないですねσ(^_^;)

こんばんは

今後チビゾウも頑張っていこうかと……
色々教えてくださいねm(__)m
小型種は大きさ気にしていませんでしたが、大きいと見応えあって良いですね🎵

Re: こんにちは

スズメさん、おはようございます。

> ガンガン増えてます*\(^o^)/*
> 次は大型増やさないとバランスとれないですねσ(^_^;)

はははっ、実は増種では無く追加が多いんですよ。
皆さんの優しさに感謝です(^^♪
大型は・・・スペースが(^^;

Re: こんばんは

snoopyさん、おはようございます。
先日は有り難うございました(^o^)

>今後チビゾウも頑張っていこうかと……
>色々教えてくださいねm(__)m
>小型種は大きさ気にしていませんでしたが、大きいと見応えあって良いですね🎵

私に教えれることが有りますかね(^_^;)
パチェコは本当に格好良いです。
頑張って沢山産んでくれる事を期待してます。
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR