頂き物紹介、まだ続きます(^o^)

おはようございます。

今回はつかパプさんから(^o^)

今年初旬だったかな?
我が家でブリして採れた幼虫は3頭でした。
雌雄判別しないで羽化するのを待ってたのですが、
羽化確認すると全て♀❕

いつも仲良くして頂いてるぶりちゃんに相談したところ、つかパプさんが持ってるかも、、、、と♪

それから直ぐ つかパプさんから連絡が(^o^)
ビコルニス CBF2
7月羽化
縮済みDSCF0159
つかパプさん、いつも有り難うございますm(__)m
バック出来るように頑張りますね。


しかし♀が3頭共に後食しないです。
ヤバイな(^_^;)


コメントの投稿

非公開コメント

efdenさん、まいどん^^

初種やからサッパリやけど、休眠長いのかな~v-361

無事合います様に。。。

さ~爆ってよ~v-91

こんばんは

ビコルニスですか。
小さいカブトですが休眠長いんですかね。
ホントに、後食待ちの期間てイライラいますよねえ。
なんで、休眠長い種は飼育しないかというとそうでもないんですけどね。

サイカブトは、爆産のイメージありますので是非いっぱい取っちゃってください。(^^)/

お疲れ様です(^^)

ビコル二スって、ここまで小さかったんですね(^^;)
指先の上に(笑)

そういえばうちのバラタスも、後食までちょっと長かったですね。
コカブって結構そういうのいるんですかね(^^;)

こんにちは

うちのビルマニクスも、またまだ後食しません忘れて餓死させない様にしないとσ(^_^;)

Re: efdenさん、まいどん^^

白さん、おはようございます。
返コメ遅くなりましたm(__)m

>初種やからサッパリやけど、休眠長いのかな~v-361

>無事合います様に。。。

>さ~爆ってよ~v-91

昨日確認したら2♀が食べてました。
今夜ぐらいからペアリングスタートですね。

Re: こんばんは

クワカブマイスターさん、おはようございます。
返コメ遅くなりましたm(__)m

>ビコルニスですか。
>小さいカブトですが休眠長いんですかね。
>ホントに、後食待ちの期間てイライラいますよねえ。
>なんで、休眠長い種は飼育しないかというとそうでもないんですけどね。

>サイカブトは、爆産のイメージありますので是非いっぱい取っちゃってください。(^^)/


常温に置いたりしても中々後食しなかったのですが、昨夜やっと後食が確認出来ました。
とりあえずペアリング後、3♀中ケース一括投入します(笑)

Re: お疲れ様です(^^)

アーリーさん、おはようございます。
返コメ遅くなりましたm(__)m

>ビコル二スって、ここまで小さかったんですね(^^;)
>指先の上に(笑)

>そういえばうちのバラタスも、後食までちょっと長かったですね。
>コカブって結構そういうのいるんですかね(^^;)

小さいですよ~(笑)
休眠ズレは難しいですよね。
でも、やっと次世代チャレンジ出来そうです(^o^)

Re: こんにちは

スズメさん、おはようございます。

>うちのビルマニクスも、またまだ後食しません忘れて餓死させない様にしないとσ(^_^;)

お~、ビルマニクスですか❗
ウサ耳ちゃんですよね。
確かWF1迄は採れるけどF2が採れないと聞いたような?
お互い頑張りましょうね🎵

こんばんは!

初めて見る種です。
カワイイですね(^^)。
まだまだ知らない種がたくさん。

私も先週つかパプさんにパプキン♂をヘルプして頂きました(^^)。
ぶりちゃんさんといいお世話になりっぱなしです(^_^;)。
あのお二方、色々出てきそうですね(笑)。

Re: こんばんは!

リョーパパさん、こんばんは。

>初めて見る種です。
>カワイイですね(^^)。
>まだまだ知らない種がたくさん。

>私も先週つかパプさんにパプキン♂をヘルプして頂きました(^^)。
>ぶりちゃんさんといいお世話になりっぱなしです(^_^;)。
>あのお二方、色々出てきそうですね(笑)。

可愛いですよ~🎵
私も知らないの沢山、なので欲しいのもまだまだ沢山(笑)
あのお二方にはいつも助けて頂いてます。
色んなの飼育されてて羨ましいですよね。

おはようございます

着弾おめでとうございます!
3♀で爆産させて、今度こそ送って下さいね。(笑)
期待して待ってます~。(笑)

Re: おはようございます

ぶりちゃん、ち~す。

> 着弾おめでとうございます!
> 3♀で爆産させて、今度こそ送って下さいね。(笑)
> 期待して待ってます~。(笑)

有難うございます。
あっ、、それってイヤミ・・・(笑)
期待しないでお待ちください(>_<)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在44歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR