リベンジ種到着


今年も ★かぶ☆さんプレが開催されます。
協賛品の準備をしなければ(^^;
詳しくは↓のバナーをクリック
2016-1cab.jpg






皆さん、こんにちは!(^^)!

お世話になってますクワカブマイスターさんから嬉しい着弾が有りました♪
縮済みDSCF0163

今まで何回かチャレンジし、ことごとく失敗してましたロンギチョンペルスミツノカブト
7頭の幼虫と♀親を頂きましたm(__)m
縮済みDSCF0164

ラブレター(笑)も
縮済みDSCF0166
もちろん♀親は既にセットに投入済

クワカブマイスターさん、有難うございましたm(__)m
これからも宜しくお願いします(^O^)/


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

うちもロンギ頂いております^^
お互いにかっこいいのを・・・・いや、

可愛いのを羽化させましょう♪

♀をセットしてニョロ追加して下さいね~

ちぃ~す^^

そちらにもロンギチョン届きましたか
しかも♀まで。。。搾り採りましょうね!

これで家で失敗しても大丈夫だな^^;

こんにちは

着弾おめでとうございます。
7頭と大量ですね~♪。
♀親もですが、再セット待ったなしですね。

こんばんは

無事届いて何よりです。

親♀は、持っているとまたセットしちゃいそうなので託しました。

ミツノ系は、あの繁殖力は半端ないですね。
あれだけ搾り取ってもまだ産む気満々でしたよ。(;´・ω・)

しかし、結構飛ばしたのにまだかなりの数いるんですよね。
まあ、コカブなんで多頭飼育で何とかなりますかね。(^^)/

efdenさん、まいどん^^

ロンギですな♪

立派なミツノ期待してまっせ~v-91

こんばんは

良いもの届きましたね。
次世代期待してますよ。(笑)
リベンジ頑張って下さいね。

お疲れ様です(^^)

あれ? ロンギチョンは意外にリベンジ種でしたか。
♀親、限界までいってもらいましょう(^^)

おはようございます

ガンガンいきますねV(^_^)V
此方も絞り採って下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: こんにちは

かっつさん、おはようございます。

>うちもロンギ頂いております^^
>お互いにかっこいいのを・・・・いや、

>可愛いのを羽化させましょう♪

>♀をセットしてニョロ追加して下さいね~

そうですね、お互い可愛いのに目標を(笑)
♀は勿論セットに入ってますよ(>_<)

Re: ちぃ~す^^

たかパパさん、おはようございます。

>そちらにもロンギチョン届きましたか
>しかも♀まで。。。搾り採りましょうね!

>これで家で失敗しても大丈夫だな^^;

うちにも届きましたよ。
絞り取っとくので失敗した時はお安く出しますよ(笑)

Re: こんにちは

貴吉おやじさん、おはようございます。

>着弾おめでとうございます。
>7頭と大量ですね~♪。
>♀親もですが、再セット待ったなしですね。

有り難うございます。
大量に頂きましたよ~🎵
勿論即投入でした(笑)

Re: こんばんは

クワカブマイスターさん、おはようございます。

>無事届いて何よりです。

>親♀は、持っているとまたセットしちゃいそうなので託しました。

>ミツノ系は、あの繁殖力は半端ないですね。
>あれだけ搾り取ってもまだ産む気満々でしたよ。(;´・ω・)

>しかし、結構飛ばしたのにまだかなりの数いるんですよね。
>まあ、コカブなんで多頭飼育で何とかなりますかね。(^^)/

有り難うございましたm(__)m
そのお気持ち分かります(笑)
クワカブマイスターさんの腕が良いんですよ。
あまり多頭飼育でコツノだとロンギの直線的な角の魅力が無くなりますよ(笑)

Re: efdenさん、まいどん^^

白さん、おはようございます。

>ロンギですな♪

>立派なミツノ期待してまっせ~v-91

ロンギっす。
これは個別でボトルに入れたので立派なの出せる気がします(笑)

Re: こんばんは

ぶりちゃん、おはようございます。

>良いもの届きましたね。
>次世代期待してますよ。(笑)
>リベンジ頑張って下さいね。

有りがたいです♪
リベンジ頑張りますよ~

Re: お疲れ様です(^^)

アーリーさん、おはようございます。

>あれ? ロンギチョンは意外にリベンジ種でしたか。
>♀親、限界までいってもらいましょう(^^)

そうなんですよリベンジなんですよね。
って、あの時話しましたよ(笑)
もちろん限界まで行かせてもらいます(>_<)

Re: おはようございます

スズメさん、おはようございます。

>ガンガンいきますねV(^_^)V
>此方も絞り採って下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

そうなんですよ。
溜めてたので、着弾ネタが凄いことになってますよね(^_^;)
でも、そんなでもないんですよ❗
勿論搾り取って皆さんに幸せの種として飛ばしますよ(^o^)

こんばんわ(*´∀`)♪

初コメ失礼しますm(_ _)m

★かぶ☆さんのブログから飛んで来ちゃいました( ・́∀・̀)ヘヘヘ

着弾おめでとうございます♪
話題のKKM血統だから大量に産ませちゃって下さい(*´﹃`*)

良ければ今後も宜しくお願いしますm(_ _)m

連発すいません(笑)

★かぶ☆さんとこからじゃなくて、かっつさんのブログでした(´;ω;`)

連発すいませんm(_ _)m

お邪魔します!

MINAMIさんブログ経由で見つけました!
(先日はブログコメントありがとうございました)

沢山記事があるので最初から拝見させて頂きます!
僕のいつかプレ企画に出せれるように頑張ります。笑

Re: こんばんわ(*´∀`)♪

KAZさん、おはようございます。

>初コメ失礼しますm(_ _)m

>★かぶ☆さんのブログから飛んで来ちゃいました( ・́∀・̀)ヘヘヘ

>着弾おめでとうございます♪
>話題のKKM血統だから大量に産ませちゃって下さい(*´﹃`*)

>良ければ今後も宜しくお願いしますm(_ _)m

有り難うございます(^o^)
話題なんですね(笑)
此方こそ宜しくお願いしますm(__)m

Re: 連発すいません(笑)

>★かぶ☆さんとこからじゃなくて、かっつさんのブログでした(´;ω;`)

>連発すいませんm(_ _)m

気になさらず(>_<)

Re: お邪魔します!

Incredible-MJさん、おはようございます。

>MINAMIさんブログ経由で見つけました!
>(先日はブログコメントありがとうございました)

>沢山記事があるので最初から拝見させて頂きます!
>僕のいつかプレ企画に出せれるように頑張ります。笑

楽しい記事を期待してますよ~(^o^)
最初の方の記事ですか、、、、恥ずかしい事を書いてなければ良いのですが(笑)
大きいオオクワを出せるように頑張って下さいね♪

エンジンかかってきましたね!

順調に増種しているようで、エンジンかかってきた感じですか?!
以前いただいたスリナムは、すべて♀で羽化して、残り1匹がまだ幼虫です?!
何とか別血統の♂を手に入れ、幼虫を取るのに成功しました。私どもの今年度の初セットになります。
これから他の種もどんどんセット組んで増やしていきますよ!!
efdenさんより急ピッチではないですが((笑)

こんばんは~

着弾おめでとうございます^^
♀付とは、豪華ですね♪

ロンギチョン、思いっきり失敗しちゃいました^^;
何故だか難しいです...

Re: エンジンかかってきましたね!

親子でクワ好きさん、おはようございます。
メチャクチャ返コメ遅くなり申し訳ありませんm(__)m

> 順調に増種しているようで、エンジンかかってきた感じですか?!
> 以前いただいたスリナムは、すべて♀で羽化して、残り1匹がまだ幼虫です?!
> 何とか別血統の♂を手に入れ、幼虫を取るのに成功しました。私どもの今年度の初セットになります。
> これから他の種もどんどんセット組んで増やしていきますよ!!
> efdenさんより急ピッチではないですが((笑)

全♀は悲しいですね、申し訳ありませんm(__)m
でも既に次世代も繋がってるようで(^^)
我が家も増えてるんですが、減ってるのも多く(^^;
増やされるなら また何か送らないとですよね♪

Re: こんばんは~

ムシきんぐさん、おはようございます。
メチャクチャ返コメ遅くなり申し訳ありませんm(__)m

> 着弾おめでとうございます^^
> ♀付とは、豪華ですね♪
>
> ロンギチョン、思いっきり失敗しちゃいました^^;
> 何故だか難しいです...

有難うございます。
その♀が産んでくれないです(^^;
私もロンギは上手く行かないんですよね。
♂が落ち代わりの♂を準備すると今度は♀が落ち。
で、♀を準備すると今度は♂が落ちる(涙)
そんな事が有り、諦めてたんですよね!!
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR